コリばかお宅訪問 × ちゃこさん家

今日はコリばかのお宅訪問シリーズで
ちゃこさん家に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

まずは、新百合ヶ丘駅で待ち合わせしてランチです(^_^)
参加者はトリファさん、師匠、Chikorinさん、
ひろさん、カイくん、私です。

ちゃこさんオススメのパンケーキは誰も食べずに
普通の味のパスタやピザを食べるっていう・・・(笑)

私はパスタの他に
生クリーム山盛りに魅かれて
「大人のカフェモカ」を頼んだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

甘くなくてサッパリしたクリームで
めっちゃ美味しかった♪



バスに乗って ちゃこさん家に到着\(^▽^)/

上段にある120cm水槽は存在感ある!
コリやタンクメイトのカラシンが
沢山入っててステキだわ~ん(*´∇`*)



流木の下にワサ~と集まるコリたち(笑)
 
ぶれて映ってるけど
スーパーエクエスが大きくて存在感がありました(*^^*)



あと、ラスボラ・ヘテロモルファ ディープブルーが
とってもキレイ(*^^*)
実際は写真よりもっとキレイなネイビーブルーです(^ ^ゞ

普通のヘテロモルファも良いけど、
ディープブルーは私も欲しいなぁって思ってたのよね~♪



下段の60cmにもコリがたくさん居ます♪
 
上部フィルターだとパイプが邪魔にならなくていいですよね♪



パンダやホワイトパンダが群れて可愛い(*^^*)

繁殖したチビちゃんも居て可愛かった♪



3年飼ってる大きなオランダは
めっちゃ愛嬌ありました(笑)

プリプリ泳いで、ほんと可愛いね~(*´∇`*)



うちにいる鯉ベタと兄弟だと思われる この子↓

 白かった顔がどんどん黒くなってきたらしい。
口の上にラインまで出て まるで口ヒゲがあるみたいな
めっちゃ面白い顔になってる!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!



ちなみに、うちの鯉ベタは今こんな感じです(^ ^ゞ

体や顔はまだ白いまま。
この子も そのうち顔まで黒くなるんだろうか?(笑)



ひろさん、じっくり水槽を観察中♪

あ、そうそう!
じゃぶ男さんがブリードしたスービコを
ちゃこさんが預かってくれてて
それを今日受け取るんです\(^▽^)/

ちゃこさん、長く預かってもらっちゃって
すみませんでした~(^▽^;)


じゃぶ男さんはスービコを格安で提供してくれたんですが、
私にはブリーディングフィルターを
オマケでつけてくれましたヾ(=^▽^=)ノ

じゃぶ男さん、ありがとうございますm(._.*)mペコッ



私とカイくんは1匹ずつ、ひろさんは2匹お買い上げです(^_^)

カイくんが上手にすくって、ヒロさんが袋にキャッチ!



仲間が減って、ちょっと呆然とするスービコたち?(笑)

たぶん、何も気にして無いと思うけど( ̄w ̄) ぷっ


あと、今日私と一緒にお出かけしたチビアドル2匹は
カイくんに里親になってもらいました(^_^)
今日は猛暑じゃなかったから
移動中もチビアドルが元気そうで一安心♪



と、ここで元気なおちびさんが登場!(笑)
ふくちゃん一家が到着しました(^_^)

ちゃこさんの ふなっしーをムシャムシャ(笑)
偶然にも洋服が ふなっしーと同じ色合いで
ビックリしちゃった(´m`)クスクス


みんなで まったりと水槽を見ながら おしゃべりして
とっても楽しかったです♪
帰る前に記念写真を撮りました(^▽^)

ちゃこさん、長時間お邪魔しました(^ ^ゞ



じゃぶ男さんブリードの スービコちゃん
とっても元気です!

水合わせしましょう♪


水合わせ中にプラケの上からパチリ!

腹ヒレが大きいからメスぽいかな?


スービコを水槽に合流したら 
エサを入れてもらったと勘違いした
腹ペコのコリたちが わらわら集まって来ちゃって・・・
 
もみくちゃにされたスービコは
目が点でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



フリーズ中のチビちゃんと、右は先住スービコです。

しばらくしたら スイスイ泳いで
エサを探してモフモフしてました(*´∇`*)



みなさんにお菓子も頂きました♪

手で持ってるのは水切れが良いフキンマットです(^▽^)
こういうオシャレで便利なキッチングッズは
いくつあっても嬉しいですね(*^-^)ニコ
有難うございました♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

可愛いアドルベビー

こんばんは〜
昨日はお疲れ様でした(^∇^)

元気なアドル2匹ありがとうございます♪
大事に育てますね〜緊張

ちゃこさん家の水槽ってコリが少なく
感じて、ちょっと自分の水槽
ヤバいかもって思いました(。-_-。)

60cm水槽にコリ25匹と
貝1とオトシン1です!
ぱふさんは何匹ですか??

帰りのバスはヤバかったですね笑
コリを3匹死守するのに必死でした(。-_-。)

>カイさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)

以前から言ってたチビアドルを
やっとお渡しできました♪
キレイな細いバンドの子を選んだけど
太いバンドの方が良かったかな(^ ^ゞ

ちゃこさんちの水槽は
コリが余裕で入ってましたね♪

うちはギュウギュウ詰めで マジでヤバイです(><)
60cm水槽に コリ50匹
オトシン3匹です(; ̄ー ̄川 アセアセ

帰りのバスが あんなに混むとは思わなかったぁ!
コリの入ってるバッグが潰れないか
私もヒヤヒヤでした(^▽^;)
  • 2015/08/25 00:22

無題

ひろさんもオーロ飼育者なんですね~ 胸鰭の件、ありがとうございます~♪

オーロは他の子に悪さもしないしコリのタンクメイトにぴったりですよん。ということでぱふさんもぜひどうぞ~(笑)
  • オードリー
  • 2015/08/24(Mon)23:33:37
  • 編集

>オードリーさん

アクア友達さんがハスとオーロを一緒に飼ってたときに
オーロは繁殖の時に オス同士でけん制しあって
バチバチだって言ってました(笑)

でも、コリには影響が無いので
タンクメイトには良さそうですね(^▽^)
  • 2015/08/25 00:09

無題

きのうはおつかれさまでした~( ^∀^)
遠くまできていただきましてありがとうございました♪(*´∇`*)
みんなでまったりできて良かった(*´∇`*)
みんな家が近ければビールでも飲んでもっとゆっくりしてってもいいよって感じなんだけどな~

ぱふさんのブログ写真はいつも綺麗だけど、うちの水槽をうつした写真はやっぱり照明がイマイチなせいか、ぱふさんらしくないね(´・ω・`)ゥ~ン

無事にスービコを渡せて良かった~( ´∀`)
元気そうだねっ♪(^o^)

ふなっしーグッズありがとう♪
バースデーカードにはびっくりするよ♪(*≧∀≦*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/08/24(Mon)19:48:53
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でした\(^▽^)/
ステキなお家にお邪魔できて楽しかったです♪

ブログにアップしてる水槽の写真は 
いつも一眼で撮ってるんです(^ ^ゞ
やっぱコンパクトデジカメだと
キレイに撮れないんですよね(^_^;)

ちゃこさんのお陰で
元気なスービコちゃんを受け取れましたヽ(=´▽`=)ノ
これで6匹になった♪
あとは繁殖を待つのみ・・・(笑)

引っ越し祝いに もっとオシャレなプレゼントを
用意しようと思ったけど
結局ふなっしーグッズにしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このバースデーカード、すごいですよね!
一瞬、ちゃこさんにバースデーメッセージを
書いちゃおうかと思ったけど
もったいなくて書けなかった(笑)
  • 2015/08/24 23:02

無題

ようやく本当の家に行きましたか・・・笑
ありがとうございます。

  • じゃぶ男
  • URL
  • 2015/08/24(Mon)18:01:45
  • 編集

>じゃぶ男さん

はい、やっとお迎えしました(笑)
大事に育てますね(^▽^)
  • 2015/08/24 22:45

無題

こんにちはー!
昨日はお疲れ様でした!
久々に大勢集まって楽しかったね~♪
まるで自分の家にいるみたいに居心地良くてくつろいじゃった^^

ラスボラ・ヘテロモルファ ディープブルーはキレイだった!
ひろも欲しくなっちゃった♪
90㎝水槽のテトラオーロがいつの間にか3匹しかいないから
どっかで出会ったらお迎えしようかな♪

オードリーさん、コメントからでごめんなさい
オーロの胸鰭が白くて長いコは♂みたいですよ^^
  • ひろ
  • 2015/08/24(Mon)14:44:25
  • 編集

>ひろさん

昨日はお疲れ様でした(^▽^)
ちゃこさんち、すごく落ち着きますよね(*^^*)
まったりと水槽を眺めて過ごせるって
ホントに幸せな時間ですね♪

ヘテロモルファ ディープブルーは
なかなか見かけないけど
お迎えしたいですね(*´∇`*)

ひろさん、オーロに詳しいんですね!(^○^)
  • 2015/08/24 22:44

無題

今回はちゃこさん邸での集まりだったんですね~

こうやって気軽に仲間で集まってワイワイできる環境が羨ましいです(笑)

ちゃこさんも色んな種類のコリ飼ってますよね。120水槽とか泳げるスペース一杯でコリも気持ち良いだろうなぁ( ・∇・)

自分は最近またテトラオーロ追加しちゃいました。背鰭と胸鰭が伸びてる子がいるんですけど、これは雄なんでしょかね?

まだまだ暑い日が続いてますがメンバーのみなさんも体調崩さないようにコリらいふ楽しんでくださいまし~(°▽°)♪
  • オードリー
  • 2015/08/24(Mon)02:20:44
  • 編集

>オードリーさん

いつもブログで見てる水槽を
実際に見れるって嬉しいです!!(^▽^)

120水槽は憧れちゃいますね~♪
メンテが楽だって言ってたし
過密にならなそうだし~(笑)

テトラオーロは飼った事が無くて
全く知識が無いでです(;^_^A アセアセ・・・

あの猛暑を乗り切ったんだと思うと
残暑もなんとか頑張れそうです(笑)
オードリーさんもご自愛下さい♪
  • 2015/08/24 22:41

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト