コレド室町 × アートアクアリウム2015

日本橋のコレド室町で開催されてる
「アートアクアリウム」
同級生の友達と行ってきました(^▽^)

毎年開催されてますよね(^▽^)


まずは3階のレストラン街でランチ♪

山盛りの前菜!


ブリのバジルソース

デカイ切り身が2つもあってボリューミー(笑)

お腹一杯になったところで、
4階のアートアクアリムへ レッツゴー!
と思ったら、スタッフさんの指示で
地下1階で並んでくださいって・・・


前売りチケットも買ってあるし
さくっと入場できるかと思いきや!!!
すごく混んでたよぉ~(^ ^;)

入場制限されてて、蒸し暑い地下鉄の通路で
めっちゃ並ばされた~(^▽^;)


30分ほど待って、やっとイベントフロアの中に入れたけど
まぁ~~~混んでる(><)
前に進めないくらいギュウギュウでした 。

なぜ進まないかというと、みんな写真を撮ってるから(笑)
フラッシュとムービーは禁止だけど
写真はOKなんです(^ ^ゞ

入口近くの この水槽前は特に大混雑でした(^ ^;)



その先へ続く狭い通路の両サイドに
丸い埋め込み窓みたいな水槽が並んでました。

ライトがどんどん変わるんだけど
青や緑のライトだと
金魚というより妙な魚に見える(笑)


ブルーライト・・・幽霊きんぎょ(笑)

 ユラユラ~っと人魂みたい((;゜Д゜)ガクガクブルブル



グリーンライト・・・暗視カメラ金魚(笑)

暗視カメラで見ると こう見える?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



レッドライト・・・燃えてる金魚(笑)

泡が炎のように見えて焼き金魚にヾ(゜0゜*)ノアレアレー



可愛い金魚なら
普通のライトで普通に見たいような・・・(笑)

ま、アートですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



細い通路を抜けたら広いスペースに出た!
でも、すごい人だわ(;^_^A アセアセ・・・

会場内は暗いので
ライトアップされた水槽が浮かび上がって見えます(^_^)



お着物が展示してあった♪ 
 

金魚の模様なんですね(*^^*)



丸くて飾りのついた水槽は
金魚が良く見えなかった(笑)

ま、キレイですけどね~♪



アクリルの60cm水槽が積み重なってるみたいな
凄いレイアウトもあった!

こないだの地震で、
大丈夫だったんだろうか((o(б_б;)o))ドキドキ



いろんな種類の金魚がいるけど
詳しくないのでわかりませ~ん(^ ^ゞ

種類を知ってたら もっと楽しいかもね(^○^)
 


変わった形の水槽がたくさんあった。

真ん中がくびれてる。
メンンテしずらいだろうなぁ~、なんて(笑)



丸いレンズの覗き窓がたくさんある水槽。
金魚から見ると人間のほうは どう見えてるんだろう?

すごーくブサイクにみえてたりして(´m`)クスクス



ここにはパロットがたくさん入ってた(*^^*) 


過密だね~(笑)



これ、キレイでした~(*´∇`*)

ハスの形が美しい!
花びらから溢れた水が下の方に流れてました。


とっても大きいんです、これ。

人がすっぽり入れそうなくらいデカイ(笑)



木枠の水槽もあった♪

風情があって いいですね(*^^*)



深堀さんが作った樹脂製の金魚作品じゃないよ~(*≧m≦*)ププッ

こうやって泳いでると金魚すくいしたくなるね(^ ^ゞ



片岡鶴太郎さんが書いた絵も飾ってありました。

とても上品でステキ♪
この絵なら家に飾りたいかも(^ ^ゞ



これも かなり大きな水槽!

地球を模してるらしく うっすら地図が書いてあった。
そして、ゆっくり回ってました。



この中に入ってるのって金魚??(・・。)ん?

30cmくらいかな・・・
すごく大きかったんだけど、
これ鯉じゃないの?(笑)



この縦型の大きな水槽には映像が映し出されてて
それが どんどん変化するのが面白かった(^_^)

穏やかな音楽と共に ふすまに木の枝が現れて・・・



赤と白の梅が咲いたり♪


菖蒲が咲いたりしてた(*^^*)



後半になると ふすまが開いて・・・ 


荒々しい音楽になって
風神、雷神があらわれました!
金魚を見るっていうか、映像を見る感じ?(笑)



出口の近くにあった水槽♪
これは普通の水槽かなと思ったら・・・


何故かお酒のビンがレイアウトされてた~(笑)
これで展示は終わりです(*^^*)


あとは、お土産ショップがあって
金魚グッズやフォトブックが売ってました。

篠山紀信が撮った金魚ヌードカレンダーもあった(笑)

セクシーな口元ですね(。・m・)クスクス



渡り通路から外を見たら 提灯が並んでて、


よく見たら金魚模様だった(^▽^)



土日限定で和菓子屋さんで売ってる
金魚の和菓子を買って来た♪

生菓子なので直ぐに食べないと(^¬^)ジュル...



あと、一緒に行ったお友達から 
また沢山のプレゼントをもらっちゃった\(^▽^)/

シートパック、ティーバッグ、福山君の新曲入りSDカード!

私なんて、小鳥のカレンダーくらいしか
プレゼントしてないのにヾ(;´▽`A``アセアセ


このオカメインコのシールが可愛い(*´∇`*)

まっこ、いつも有難う~~~ヽ(=´▽`=)ノ
また一緒に遊びに行こうね♪



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私も3年ぐらい前に行った時は金曜の会社帰りで混んでたけど入場制限まではしてなかった~(;゜∇゜)
大盛況だね(°▽°)

どの水槽もすごく綺麗だよね~♪( ^∀^)
けどあの色々な色のライトは金魚が変な色になってさかな好きとしてはちょっとね~(;・∀・)
ま、アートだからね(* ̄∇ ̄)ノ
金魚たちにとってはどうなんだろうね~
ストレスとか感じてるかなぁ…
すごい過密だし、1日にとれぐらい☆に?(;゜0゜)なんて見に行った時思っちゃった(。-∀-)

そういえば地震の時は大丈夫だったのかな~(;・∀・)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/09/13(Sun)23:19:40
  • 編集

>ちゃこさん

そうそう、以前にちゃこさんが行った時も 
意外と混雑してて熱気ムンムンで暑かったって
言ってた気がする~(^○^)
毎年やってるし、人気があるイベントになったのかもね♪

青や緑のライトは金魚が変な色に見えて
ちょっと不気味よね(笑)
もともと金魚はステキな色なのに、
少し勿体ない気がする(^ ^ゞ

金魚は思ったより元気に泳いでたけど
ストレスはありそうだよね(^ ^;)
でも、下に沈んでるヤバそうな金魚が居なかったから
毎日きっちり点検してるんでしょう(笑)

そういうのって、子供が真っ先に見つけて
「ママー、この金魚 死んでるよ」とか
大声で言いそうだもん( ̄w ̄) ぷっ

地震の時は水がザッパンザッパンと溢れたかもね!
もし丸い水槽がゴロリンって台座から落ちたら
シャレになんないけど(^▽^;)
  • 2015/09/14 01:12

無題

素敵な写真をたくさんあげてくれてありがとうございます~

個人的には木枠の水槽にビビッとくるものがありますね!

  • オードリー
  • 2015/09/13(Sun)23:09:37
  • 編集

>オードリーさん

沢山の写真を撮ったけど
まともな写真は少なかったぁ(笑)

金魚はプリプリ動くからブレるし
会場が暗くてピントが合いににくいから
ピンボケばっかりでした(^ ^ゞ

木枠の水槽はイイですよね~(^_^)
金魚って上から見るのが良いと聞くけど
確かにそうだなぁ~って思いました♪

  • 2015/09/14 00:59

無題

写真、すごい綺麗に撮れているね。流石。
私もなんだかんだ80枚近くも撮っていたけど、まともなのはハンバーグの写真だけだったよ。
あとは人の頭と、みんな水槽にが合っちゃってピンボケ…。とほほ。
  • まっこ
  • 2015/09/13(Sun)21:35:19
  • 編集

>まっこさん

スマホだと暗い室内の写真は難しいよね(^_^;)
ブレるしピントが合わないし。。。

私も120枚撮影したけど
綺麗に撮れてるのは ほんの数枚だったよぉ(^▽^;)
デジカメが良くても腕がね・・・(笑)

それにしても混雑しててビックリだったね!
ああいう場所には
小さいカバンで行くべし!と学びました(笑)

でもコレド室町の中は空いてて
ゆっくりショッピングできて楽しかった(^ー^* )フフ♪
今度二人で雑貨店めぐりとかしたいね~♪
  • 2015/09/14 00:55

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト