卵の大きさ × 稚魚の大きさ

今週は抜歯を理由に1週間仕事を休んでたけど
明日から仕事です(^ ^ゞ
痛みも腫れも無いから大丈夫かな(^○^)

あとは1週間後に縫合した糸を抜糸するだけ。
そしたら今度は別の虫歯の治療に取り掛からないと(^ ^;)
ああぁ・・・虫歯にならないように気をつけてるのに
全然ダメだね~(;´д`)トホホ



コルリネちゃんの卵は
1個しか受精卵を見つけられなかった(^_^;)
あとはほぼ無精卵で、食卵もされてた。。。

どうでもいいけど、
コルリネちゃんは体はデカイのに
卵は小さいのね(笑)
っていうか、どうしてバーゲシーの卵は
あんなにデカイんだろう(・m・ )クスッ



第1ベビーボックスの稚魚たちは
だいぶ大きくなってきました(^○^)


模様が完全にバーゲシーです(笑)



でも成長に差が出てきた。

手前の子と、その後ろの子では
倍くらい大きさが違う(^▽^;)



ブラインをメインであげてるけど
人工飼料の練習も始めて、食べるようになってきた♪

大きな子は そろそろ本水槽にデビューかな(*^^*)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

親知らずの抜歯無事に済んで良かったね~( ´∀`)
虫歯、気を付けててもなるよね(;・ω・)

コルリネちゃんの卵は有精卵は一個だったんだ~
うまく孵化して育ってくれるといいねぇ(*´ω`*)

コルリネちゃんの卵はちっちゃいんだね(^o^)
バーゲシーの卵がでっかいっていうのもぱふさんから聞いて知ったよ(* ̄∇ ̄)ノ

ステルバイの卵はちっちゃくて図体に似合わないなぁっていつも思うけど、バーゲシーの卵が大きいのはらしいかも(^o^)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/11/07(Sat)20:36:54
  • 編集

>ちゃこさん

思ったより痛くなかったし
腫れたりしなかったから良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!
ちゃんと歯磨きしてるはずなのに
なぜか虫歯になっちゃうんだよね(;´д`)トホホ

コルリネちゃんは体が大きいから
もっとたくさん産卵するかと思ったのに
数も少ないし小さいし(笑)

コルリネの受精卵だと思って採卵したけど
もしかしたらアドルの卵の取り残しだったりして~(^ ^ゞ

今日はパンダが久しぶりに産卵してた!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ベビーボックスは満員御礼です(笑)
  • 2015/11/08 00:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト