さよならヴィシ × 外部育ち稚魚

昨夜ライトが消えたあとも元気に泳いでたのに
今日になったらヴィシソワーズの姿が見えないので
水槽内を探してみたら、
パイプとガラスの隙間に挟まって★になってた(><)

まさかベタが挟まって★になるとは思わなかった(x_x;)
ヴィシちゃんは稚魚の時にお迎えしたし
まだまだ長生きできたはずなのに
ザンネンだよぉ~(T-T)



コリ水槽も ずっとアオコが出てて
水が緑色になってたので
外部フィルターの掃除をしました。

で、テトラの外部フィルターを開けたら
久しぶりに稚魚が1匹育ってた(笑)
チビコリ水槽に合流させました♪

合流させたら奥の子か、手前の子かわからなくなった(笑)



チビバーゲシーも元気にしてます(^▽^)

昨日よりも色がキレイに出て
バーゲシーっぽくなってきた♪


昨夜の夜中から朝まで
ホームページに設置してるCGIの引越し作業で
めっちゃ手こずってました(^。^;)

なんとかサーバーにアップロードできて
一応CGIは動いたけど 
今度はデータの引越しが上手くできなくて
時間がかかっちゃった( -.-) =зフウー

久しぶりに、すごい肩凝った(;´▽`A``

水槽メンテナンスの記録と
タンクデータを乗せてるだけのサイトだから
私以外に誰も見ないし 
そんなムキになること無いのにね(笑)



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ええっ!?Σ(×_×;)
ヴィシちゃん、挟まり事故でおさかな天国に逝っちゃったんだね( ´△`)
不運な事故でかわいそうにね(。´Д⊂)

ちびバーゲシーかわいい♪(*^^*)
外部で育ってた子はたくましく育つね♪
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/11/10(Tue)18:03:31
  • 編集

>ちゃこさん

ヴィシちゃんは ちゃこさんが預かってくれて
大事に育ててくれてた子だから
愛着があったのに。。。(--,)ぐすん
おさかな天国でも沢山コリ餌食べてね♪

チビバーゲシーが1列に並ぶと
まぁ~可愛いったら(*'ー'*)ふふっ♪
可愛い稚魚を見ると
育てるのは大変だけど頑張っちゃうのよね~(笑)
  • 2015/11/11 02:08

無題

ヴィシちゃん残念でしたね。 ベタも挟まるんですねぇ(;つД`)

バーゲシーのチビッ子はブラックトッブな感じになるんですね~

外部フィルターから救出された子はこれからきっと力強く生きていけそうですね(笑)
  • オードリー
  • 2015/11/10(Tue)00:18:34
  • 編集

>オードリーさん

いつもパイプの後ろを スルスル~って通り抜けてたのに
なんで挟まった動けなくなったんだろう。。。
巨大化しすぎたんだろうか(^ ^;)

バーゲシーのチビちゃんは
ブラックトップがカッコイイんですよ(笑)
オトナになると それほどカッコイイって思えないのは
なんでだろう(^ ^ゞ

以前も外部フィルターで育ったパンダが居て
気づかずに外部の水をザザーっとキッチンに流しちゃって
排水溝のネットに稚魚が居たんだけど
全く気づかずに水道水をジャージャーかけちゃいました(^ ^;)
でも全然元気でした(笑)
  • 2015/11/11 02:03

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト