定期メンテ × 本水槽合流

明日は外出するので、今日仕事から帰ってから
水槽の定期メンテしました。
時間が無いので簡単に水換えだけね(^ ^ゞ


アクロ60cmコリドラス水槽
25リットル換水

今朝、ベビーボックスを見たら
ムチムチなバーゲシーママが入ってた(^。^;)
出せーー!って暴れて稚魚を蹴散らしてるし(><)

バーゲシーママをベビーボックスから出して、
稚魚の様子を確認したら卵が一個あった。
ここで産むとは(笑)



アクロ45cmチビコリ水槽
14リットル換水

来週はハイグロをトリミングしよっと。




アクロ45cm水草水槽
14リットル換水

ヒーターカバーの中に食べ残しのエサが溜まるので
カバー外しちゃった(笑)



ハステータスの稚魚2匹を
本水槽に合流しちゃいました(^▽^)
さっそく仲間と一緒に群れて泳いでた♪
なんか、まったく違和感がなかった(笑)

あと、大き目の稚魚15匹を
チビコリ水槽に合流させました。

今朝、バーゲシーママにベチっと弾かれたせいか
ちょっと元気の無い稚魚が居たから
明日には落ちてたりするかも(^ ^;)



小さい子19匹は まだベビーボックス暮らし(^_^)

同じ時期に生まれても成長に差が出るもんですね(^▽^;)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バーゲシーママは食卵されないためにそこに入ったのかも(笑)

でも稚魚という先客がしたわけで(^o^;)

ハステ群れさせたら楽しいらしいですよ~♪
  • オードリー
  • 2015/12/06(Sun)00:29:51
  • 編集

>オードリーさん

ベビーボックスは稚魚も越えられるくらいだから
成魚なら楽々越えられるって事かな?(笑)

ハステータスは10匹以上で群れると
涼しげでキレイですよね~(^▽^)
  • 2015/12/07 00:51

無題

あらら~バーゲシーママったら産卵場所を探してるうちにボックスに飛び込んじゃったのかな!?( ; ゜Д゜)
そして暴れてたら出ちゃったとか?(゜∇゜)
ママに吹っ飛ばされた?押し潰された?子が大丈夫だといいね( ´△`)
ハステータスベビーちゃん、合流させたんだね♪(^o^)
大人に負けずにごはんをいっぱい食べて元気に育ってね~(*´∇`*)
  • ちゃこ
  • URL
  • 2015/12/05(Sat)23:09:29
  • 編集

>ちゃこさん

今日採卵したら、バーゲシーの卵が
アチコチで見つかった~♪
それにしても、ボックスに飛び込むこと無いのにね(笑)

チビハス、仲間と一緒に泳いでて可愛いよ~(*´∇`*)
もっと繁殖させたくなっちゃうな(^ ^ゞ

  • 2015/12/05 23:48

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト