姉妹食事会 × しろくまカフェ

今日は毎年恒例の姉妹食事会に行ってきました(^▽^)
上野駅の近くにある 
フードコートで軽くランチをしてから
おもちゃのデパート「ヤマシロヤ」に行きました。
コレといって欲しいものが無かったかな(^ ^ゞ

もう直ぐスターウォーズが公開されるので
6階の催事場でスターウォーズ展をやってた!
特にファンって訳じゃないので
高いフィギュアを買う気もないし、
ガチャポンでR2-D2でも出そうかと(笑)

出たのは・・・

ヨーダのメモ帳だった(._・)ノ コケ



そして、上野から高田馬場へ電車移動!
本日のお目当ての「しろくまカフェ」に到着ヽ(=´▽`=)ノ

混んでるかなと思ったら意外と空いてた(´▽`) ホッ



入口の上には可愛らしいイラストがあるよ~♪

さぁ~!食べるぞ(笑)



まずはドリンク!
ラテアートが可愛いシロクマカプチーノと
パンダくんの抹茶ラテは必須だよね(^_^)

飲むのが勿体ないけど飲みます(笑)



ペンギンさんが いつも頼む
「いつものやつ」(カフェモカ)

イニシャルPだけっていうのは、ちと寂しい。。。



4人でシェアして食べるってことで
メインディッシュを3つ、デザート3つ注文しちゃった(笑)
まずは、しろくまくんのよくばりプレート

唐揚げが美味しかった(^_^)



ペンギンさんのシーフードミックスフライ

ペンギンさん関連は どうもクオリティ低めね(^_^;)



グリズリーカツサンド

ソースがたっぷりでカツも熱々で美味しかった(^▽^)



こうやって、ザクザク顔を切って食べるのは
ちょっと可哀想だけどね(^ ^ゞ

食べやすいのでオススメです♪



デザートは グリズリーさんのチョコパフェ、
しろくまくんのバニラパフェ

バニラの生クリームが美味しかった♪



一番可愛いのは パンダロールケーキかな(*^^*)

ロール生地がふわっふわで美味しかった(*´∇`*)



1品注文するごとに1枚オリジナルコースターがもらえるので
10枚もらいました(^_^)

全部で6種類あるんです♪




4人で分けて私はパンダくんとペンギンさんをもらった(^_^)
あと、店内でグッズも販売してるので
パンダくんのボールペンを買いました。

お土産用にクッキーとかキャンディとかあるかと思ったら
そういうのは無くてザンネン(^ ^;)



店内は可愛いイラストがあったり、、
モニターにアニメが流されてたりして
いい雰囲気だったな~(*´∇`*)


こういうイラストも販売してたら いいのにね。



トイレの中も可愛いイラストがあった(^○^)

トイレは2つ個室があったけど、デザインが違ってた♪




トイレの近くにはコースターが額に入れられて飾られてました(⌒∇⌒)




全部欲しくなっちゃうけど売ってないのよね~(笑)




カウンターにはペンギンさんと パンダくんが座ってたよ!

これがね、結構デカイ(笑)



私と比べるとわかるけど、パンダくんなんて
マツコデラックス級にデカかった(≧m≦)ぷっ!

パンダ、ペンギンの実物大ってことかな?(笑)

3時から5時まで のんびりと過ごせて
大満足でした~ヾ(=^▽^=)ノ



駅までの道のりで たい焼き屋さんがあったので
つい、買ってしまった(笑)

美味しかったよ♪


このまま解散して帰るつもりだったけど
また上野に戻って居酒屋へ入って
夜の10時まで4人で飲んじゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
女が4人集まると話が尽きないね~(笑)



みんなからプレゼントもらいました♪
きょんちゃんからは シートパックやコラーゲンゼリーなど。

ふなっしーのウイルスバリアも買おうかなって思ってたから
嬉しいなっしー!!(笑)



ともちゃんからは 高級チョコとマカロン!

デコもキレイで食べるのが勿体ないね~(^¬^)ジュル...



ようちゃんからは ボディミルクをもらった♪

これも買おうと思ってたんだよね~(*^^*)

みんなありがと~!!
次は来年のお正月で会いましょう(^▽^)




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト