4匹ゲットだぜ!

しばらく謎の稚魚が姿を見せず、
大丈夫かなぁと心配してましたが
ハブローススに呼ばれて土管の中をのぞくと・・・

7c6c8164jpeg

土管の中に稚魚が居ました~♪
でも、写真を撮ったら映ってなかった(゜ー゜;Aアセアセ


しばらくしたら、もっと見える場所に出てきました(^◇^)

88ff3efejpeg

良かった、良かった、元気そうです(^O^)
親と同じで、ピタっとガラスにくっついてますよ~♪
って・・・


オトシンネグロの稚魚だったんかーーーい!(._・)ノ コケ


最初に見たときに砂の上に居たから解らなかったけど
オトタンの子だったんですね(^^ゞ

b1a79786jpeg


3mmほどですが、いっちょまえにガラス面にくっつくんですね~(笑)
でも、ちゃんとエサが食べれてるんでしょうか?(^。^;)
心配なので捕獲してランプアイと一緒の飼育ネットに入れました。
ランプアイと一緒にベビー用のエサをあげるからね(*^.^*)


その後もガラス面を見てたら
ピタっとくっ付く稚魚を発見したので急いで捕獲!
合計で4匹ゲットだぜ(*^0゜)v ィエーイ☆彡


もしかしたら、まだ何匹か居るのかもしれないから、
よ~くガラス面を見ておかなくちゃ。


では、ここでオコタン達のご両親をご紹介。
スリムで活発に動くオトータンです(笑)

901ef279jpeg


こちらは礼儀正しくお辞儀(?)をしてます(笑)
卵を産んでも やっぱり太めなオカータン(゜×゜*)プッ

8c45f93cjpeg


ということは、
結局ハブローススは卵を産んでなかったのかなぁ(・・、)シュン

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

遺伝!!

ぱふさん。オコタン、超かわゆい!(^_^)
ちょっと見、おたまじゃくしみたいだけど、そんなんでもう
ガラスに貼りついてるんですね~。(DNAみごとにうけついでます)
新しい仲間が増え、ぱふさんの水槽も、どんどん賑やかになって、きますね!!(^▽^)/


話は変わりますが・・・。
昨晩「検索ちゃんSP」の観覧に行って来たんですよ~。
ペナは出なかったんですが、お笑い芸人結構出て、超オモロー!!
収録の5時間、笑いっぱなし。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪(私の笑い声入ってると、思います)
6/26、テレ朝、ゴールデンにやりますんで、良かったら見て下さいネ!
(お勧めです・・・。)<(_ _)>
  • トラコ
  • 2008/06/05(Thu)06:40:50
  • 編集

>トラコさん

メインのハブローススが繁殖してくれると嬉しいんだけど、
なぜかタンクメイトが続々と増えてしまってます(笑)
とりあえず無事に育ってくれれば良いかなぁ~(^^ゞ

「検索ちゃん」は大好きなので毎週欠かさず見てますよ!
そっか、特番があるんですね~(^O^)
凄く楽しみだわ~♪絶対見ますね!!

検索ちゃんは30分番組なのに、
毎週収録で2時間もかかるって聞いたけど
特番の収録は5時間もかかったんですね!(笑)
お疲れ様でした(^^)
  • 2008/06/05 16:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト