ドラクエ9をクリア?

ドラクエ9のラストダンジョンへ行って、
やっと ラスボスを倒しました(^^)v

ここから↓ネタバレありですので
知りたくない人は読まないでね<(_ _)>









いつものようにエンディングのムービーとエンドロールが流れ、
てっきり最後には「Fin」の文字が出るかと思いきや
「To be continued」って出たよ(*'ω'*)オヨ

確かに、クリア後も楽しめるとは聞いてたけどね(笑)

今回の主人公は 人間を陰ながら守る
”守護天使”という立場で物語が始まり、
途中からは半分天使、半分人間として進んで行って、
クリア後は人間となって、新たな人生を生きていきます。

まぁ、ずっとゲームが楽しめるのは 
それはそれで楽しいけど、
ドラクエのエンディングを見る時って、 
これで、戦いが終わって、幸せな世界が来たぁー!っていう
達成感があるのに、その感覚がちょびっと薄いのが
なんか物足りないような・・・(^-^;

で、さっそく人間として、人々の相談(クエスト)を解決しようと
ダンジョンに乗り込んだのは良いが、
ラスボスを倒せるくらいのレベルのはずなのに
さっそく全滅しております(笑)

クリア後のボスの 強いこと強いこと・・・(;´▽`A``
またレベル上げしなくちゃ~(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

達成感。

自分はゲームをしないので「Fin」の文字を見るのが
そんなに良い物なのか、分らないのですが・・・。
「ゲーマー」の娘に聞くと「そりゃもう格別よぉ!」との事。(^_-)-☆


ワッキーも「ドラクエ9」やってるんでしょうか??
  • トラコ
  • 2009/08/08(Sat)06:42:22
  • 編集

>トラコさん

自分が一生懸命に育てたキャラが
世界を救うっていう大きな仕事を成し遂げた!と思うと
感無量になります(^-^)

こういうロールプレイングゲームは
自分がゲームの中に入り込めるから楽しいんです♪
いわゆる、現実逃避ってやつです(笑)
  • 2009/08/08 23:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト