ドラゴンクエスト × 25周年記念 

私がTVゲームにハマったのは25年前。
OL時代に同僚から
ファミコンの「ドラゴンクエストⅠ」を借りてからです(^^ゞ

それから ずーっとドラクエが大好きで
最新作までずっとソフトを買ってプレイしてます(^O^)

最初はファミコンで発売されたドラクエだったけど
スーパーファミコンで発売されるって聞くとスーファミ買って
プレいステーションで発売されるっていうとプレステ買って
DSで発売されるっていうとDS買って
Wiiで発売されるっていうとWii買って・・・

ドラクエをプレイしたくてハードも買い換えてたわけです(笑)

そのドラクエが25周年記念ってことで
ファミコン&スーパーファミコンで発売されてた
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲロト三部作を
リメイクじゃなくて 復刻版として
9月に発売するんですって!!
20110514-01.jpg
ロト三部作・・・懐かしなぁ・・・...( = =) トオイメ

でも、Wiiなんだよね・・・
Wiiって あのリモコンが使いづらくて
ドラクエやるには向いてないんだけど・・・(^-^;

と思ってたら、
Wiiで使える昔のコントローラみたいなのも
ちゃんと売ってるのね!!(笑)

9月のドラクエに備えて
さっそくコントローラを買っておきました(゜∇^d) グッ!

気が早い?(笑)

復刻って言うくらいだから
あの、チープな感じの
粗いグラフィックで再現されてるのかな?(笑)

とにかく9月の発売が楽しみ!!o(*^▽^*)o~♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

俺のドラクエの思い出はⅡだね。
あの頃は継続させるメモリが無かったのか
教会で100文字位の呪文聞いてメモして、再開する時は
また入力してって感じだったよね?
あれで30代前半で四十肩になったんだから(^_^;)
あとⅤも最後までやったかな?もう二度とドラクエやりたく無い。
先日、部屋掃除してたら呪文が出てきたんだけどゲーム名が不明なんだけどわかるかな?
金塊の山を階段を登ったり下りたりで敵から逃げながら
取るの。やったこと無いかな?凄くハマったんだけど・・・。
  • たかひろ
  • 2011/05/18(Wed)01:52:42
  • 編集

>たかひろ

初期のドラクエは
セーブするのに呪文を書きとめるから
それが大変だったよね(^-^;
「冒険の書」が登場したときは
すんごい喜んだっけな~(笑)

私はRPGとかアドベンチャーのゲームが好きで
アクション系はやらないから
そのゲームは知らないなぁ(^-^;
  • 2011/05/18 02:07

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト