オバサン信号

最近、歳をとったなぁと、しみじみ感じてます。。。
やっぱり40歳を過ぎると
いろいろと「オバサン信号」が出てきてます(^^;;

まず、昨年の夏頃から頭皮が痒くなって、
ベタつくようになり、臭いまでするようになりました(^^;;
今まで こんな風に痒くなったり
臭ったりしなかったのに・・・

特に、洗い上がりがしっとりする
ラックスのシャンプーなんて使った日にゃぁ、
物凄く痒くて臭くなります(; ̄y ̄)プ~ン

仕方ないので、フケかゆみに効く
コラージュフルフルのシャンプーを使うようにしました。

あと、胸(デコルテの辺り)と背中に
プツプツと赤い吹き出物が出て痒いんです(^^;;
これも、今まで出たこと無かったのに。。。
体からオバサン独特な「脂」が出てるんでしょうか?(笑)

40歳になっても 
こういう症状が出ない人も居るんでしょうけど
私の場合は顕著に出てるみたいです(T_T)

オバサンになるって、
ホント、いやね~ε-(;ーωーA フゥ…

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ヘアマニキュアか・・・

友達にも勧められましたよ。
でも、そもそも結婚以来、美容院なるものに行ったことがないんですよねぇ。
(ほらきた、また新しいカミングアウトだ(笑))
ただまっすぐ伸ばしてるだけの髪なので、時々傷んだ毛先だけを娘に切ってもらってます。
実は、娘も生まれてこの方一度も連れて行ったことないんです 。(^◇^ ;)
二人で切り合いっこ♪
二人とも、真っ直ぐなロン毛を後ろで束ねておしまいなので、多少切り方がゆがんでいようと・・・(笑)
ちょっとワイルド(かなりアバウト?)な親子です♪
  • ねこからげ
  • 2008/03/10(Mon)18:31:18
  • 編集

>ねこからげさん

いえいえ、美容院じゃなくて、自分でやるヘヤマニキュアですよ(^_^)
お手軽に出来るし、値段も美容院でやるみたいに高くないです。

真っ直ぐな直毛って羨ましい!!
私は髪が縮れてるし、ウェーブが出てハネちゃうから
できる髪型が限られるんです。。。
それに湿気があったりするとボンバーヘッドになって
手に負えませ~ん(T_T)
  • 2008/03/10 20:44

無題

お久し振りです。

私なんか息子達に「おばあちゃんの匂いがする」と言われてますよ(ToT)

去年辺りから肌が乾燥して痒いです。やっぱり歳のせいですかね。

  • かか
  • 2008/03/09(Sun)18:13:45
  • 編集

>かかさん

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

おばあちゃんの匂いって、どんなの?(笑)
まさか お線香の匂いじゃないですよね!!??(爆)

>去年辺りから肌が乾燥して痒いです。やっぱり歳のせいですかね。
私は30代になってから肌が乾燥して痒くなってましたよ(^^;)
特にお風呂上がりに何もつけずに寝ると
布団に入ってから腕や足が痒くて痒くて!!(>。<)

今は かゆみ肌を治してくれる乳液をお風呂上りにつけてるので
すっかりモチ肌になって、かゆみもなくなりました(^_^)
それにしても、歳をとると ほんとお金がかかりますね~(^^;)
  • 2008/03/09 20:10

はい。きっちりオバサンです。

まあ、最初に感じたのは、やはり髪に白いものが混じりだしたことでしょうか。
白髪なんて、50過ぎてからだと思ってたからびっくりしましたねぇ。
でも、娘に無駄な抵抗と言われつつも、染めずに、長く伸びて目立ってる毛だけを抜くことでごまかしています。 (^^;)
なんか、嫌なんですよね。染めるの。
まだ一度も染めたこと無いんですよ。
染める=不良っていう、価値観が抜けなくって。人間が古いんでしょうね。(*´艸`*)
  • ねこからげ
  • 2008/03/09(Sun)15:05:07
  • 編集

>ねこからげさん

そうそう、私も勿論白髪がありますよ~(^。^;)
でも、比較的少ないみたいだし、
普通にカラーリングしちゃってると目立たないので
それほど気にしてないですけど、
眉毛にも白髪が出てきてるので困ってます(T_T)
村山富市 元首相かっ!(笑)

私の髪の毛は真っ黒で、量も多いから重たく見えちゃうので、
ダークブラウンにカラーリングしてるんです。
あんまり明るい茶色だとヤンキーみたいで嫌だしね(笑)

染めるのが嫌なら、ヘアマニキュアとか試してみたらどうかしら?
白髪にも少し色が入る程度で、極端に色が変わらないから
染めるのに抵抗がある人でも大丈夫なんじゃないかな?
  • 2008/03/09 20:06

オバサン信号

私はアレルギー体質で、シャンプー・石鹸などは無着色無香料の物を使うよう皮膚科の先生に言われて使ってます。
シャンプーなど自分の体質に合ったものを使わないといけなくなると、面倒ですよね~。
  • 惣七
  • 2008/03/09(Sun)13:03:03
  • 編集

>惣七さん

アレルギーを持ってる人は 肌につけるものや、
肌に触れる下着にも気を使わなくちゃいけないから
大変ですよね~(^。^;)
  • 2008/03/09 19:58

オバサン信号

ぱふさんおひさし振りです。
私40前ですが、(四捨五入すると40ですケド・・・)すっごい感じますよ。
次男が足が速いんですけど、急に走り出されると全然追いつかなくなってるし、週1でスポーツをやってるのに情けないですよ。
もともと弱かった肌がさらに弱くなってカサカサになったり・・・。
1つ上の旦那なんて、早くもオヤジ臭が・・・。でも子供たちは、枕とかシャツに顔をつけても「パパの匂いやぁ~」ってちょっと安心してたりしてます。
男の子だからまだイイけど女の子なら、「パパ臭いっ」って嫌われてヘコむんでしょうね。
毎日お風呂で綺麗にしてるのにカワイそうになりますよ。
  • よっちゃん。 
  • 2008/03/09(Sun)11:48:34
  • 編集

>よっちゃん

私なんて信号が変わりそうになっても、絶対に走りません。
というか、息切れがするので走れませ~ん(笑)
まだ走れる元気があるなら、全然オッケーですよ♪

歳とともに女性ホルモンも少なくなるので
お肌もカサつきますよね~(T_T)
余計な脂が出てるくせに、肝心な潤いはどこへやら??(笑)

男の人は加齢臭が強く出るから 可哀相ですよね(^。^;)
耳の後ろの首筋から臭いが出るようなので、
特にそこを念入りに洗うようにアドバイスしてあげましょう(笑)
  • 2008/03/09 19:57

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト