オリーブオイル&ローズヒップでハンドケア

さっきテレビでパーツモデルの番組をやってました。
出演してたのは『手タレ』の金子エミさんで
彼女の美の秘訣をいろいろと紹介してたんです。

その中で「これはいい!」と思った美容法があります(^-^)
それは、オーガニックのバージンオリーブオイルに
ローズヒップを入れて、それを手に塗るというもの♪

オリーブオイルもローズヒップも口に入れてもOKな物だから
手につけたあとに食べ物を触っても
問題ないですもんね~(*^▽^*)

作り方は簡単。
ドレッシングなどを入れておく容器を1つ用意して、
そこに無農薬のバージンオリーブオイルと
ローズヒップを入れておくだけ。

手につけてマッサージをしても良いし、
金子エミさんは つけた後にポリエチレンの手袋をして、
その上にゴム手袋をして食器洗いをしてました。

洗い物に使う水も43℃くらいの熱めのお湯を使えば
温められてスチーム効果が得られます。
手荒れの元になる洗い物をしてる間に
逆に手がしっとりスベスベになるってわけ!

私も さっそく作ってみました!
オリーブオイルはDHCの福袋に入ってた(笑)
有機栽培のエクストラバージンオリーブオイルです。
普段、料理にも使ってる美味しいオリーブオイルですよ(*^▽^*)

4b891ae3.jpeg


ローズヒップは、数年前に良く食べてたものですが、
最近は全く食べてなかったもの(^-^;
消費期限が分からないので、
食べるのはちょっと・・・と思いながら
捨てるには勿体なかったので戸棚にしまっておいたんです(笑)
このローズヒップは食べやすいように細かく砕いてあるので
手につけたらザラザラしてスクラブ効果になりそう♪

b435718a.jpeg


用意した容器はプラスチックのシェイカーです。
以前にマイクロダイエットしたときに使ってたもので、
何かに使えるかなぁと捨てずにおいたもの(笑)

629436b0.jpeg

黒く見える粒がローズヒップです。


ローズヒップのエキスがオイルで抽出されると
ビタミンcがたっぷり含まれるし、
香りも良いので気に入りました(*^▽^*)

昨日、水槽の大掃除をして手がガサガサになったので
ハンドケアに丁度いいわ~(^-^)

そうそう、ネットで検索したら
同じ内容が載ってるページがありました。
「大人のハンドケア教えます!」

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

これは手に良さそうですね♪
オリーブオイルの中にローズヒップを漬けこんでいると、変色してきます。
私は「エキスがでてるわぁ」と感動します。
  • 惣七
  • 2009/01/12(Mon)12:11:21
  • 編集

>惣七さん

はい、すでに一晩で だいぶ色が変わってきましたよ♪
これで面倒だったお皿洗いが、ちょっと楽しみになりました(笑)

そうそう、先日から惣七さん手作りの
ラベンダー石鹸を使ってるんですけど
本当に泡立ちが滑らかで良いですね(*^▽^*)
またお店に寄らせてもらいま~す♪
  • 2009/01/12 19:27

反省します。

★ぱふさん。手はいろいろな、お手入れの仕方が、あるのですね!(^^)
私は、仕事で手がガサガサなのに、なんもせんと、ほかしておった。反省します!!(>_<)

話は違うのですが。今日、うちの娘は、成人式です。
今日びの子は、“前撮り”なる物があり、あらかじめ、式以前に写真を撮っておくんです。
式の日は、旧友たちと飲みに行ったりするみたい・・・。
それにしても、“女は化ける”って言うけど、本当ですねエ~~。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
  • トラコ
  • 2009/01/12(Mon)07:25:35
  • 編集

>トラコさん

主婦の方なら家事(炊事、洗濯、掃除)で水を多く使うから
手が荒れるのは当然ですよね。
テレビでも、一般の主婦の人が出てきて手を見せてくれたけど
あらら~って思うくらい荒れてました(^-^;
それが、ティッシュパック、オリーブオイル、ハンドクリーム等で
毎日お手入れしたら、見違えるほど綺麗になったんです!

やっぱり やるのとやらないのでは、全然ちがうんだなぁって
実感しました(^.^)

お嬢さんの成人式、おめでとうございます!
お着物を着て写真を撮るのかな?
私はお金が無くて、成人式では着物を着れなかったから
ちょっとだけ後悔してます(^-^;
  • 2009/01/12 19:20

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト