石鹸好き

ペナ友の惣七さんが運営しているネットショップ
「シュシュ*マルシェ」で手作り石鹸を買いました!

ラベンダー石鹸とレモンバーム石鹸です。

8bc14339.jpeg

防腐剤、香料、着色料が入ってないので、
お肌に優しいのが嬉しいよね!
さっそくレモンバーム石鹸を使ってみました。
泡立ちが良くてスッキリ洗えました(^_^)


そうそう、つい先日には
ヤフオクで「茶のしずく」という石鹸を買いました。

20081202-cha.jpg

たまたま、病院の待合室に置いてあった女性週刊誌で
この石鹸を知りました。
通常は通信販売やネット通販で購入できるんだけど、
とりあえず試しにヤフオクで買ってみたんです。

お茶の殺菌力で毛穴がきれいなり、肌に透明感が出るし、
泡立ちが良くてスッキリ洗えるらしい。
なによりお茶の香りが なんとも言えず良くて
リラックスできるっていうのに惹かれました(^^ゞ

実際に使ってみたら、
まぁ、泡立ちは普通だけど、洗い上がりがキュっとして
香りも心地良くって凄く良かったです!

これでお化粧も落とせるって書いてあるけど
そういうズボラはダメよね~。
やっぱ、メイクはクレンジングで落としましょう!(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ご購入ありがとうございました。
また、アドバイスもありがとうございました!!
今後の参考にさせてもらいますm(__)m

私も「茶のしずく」気になっていたんですよ~。
でも、やっぱり香料や着色料とか入っているんですよね?
私もお茶石けんを作っているんですが「茶のしずく」のようにきれいな緑色にならないんですよ。
ムズカシイ。
  • 惣七
  • 2008/12/03(Wed)15:49:18
  • 編集

>惣七さん

こちらこそ、ミニカミツレ石鹸まで頂いて、
有難うございました。

毎晩お風呂で洗顔する時に
茶のしずくを使ってるんですが、
お茶の色素が強くて、顔に残るんですよ(^^;;

といっても、顔が緑色になるほどじゃなくて、
うっすら黄色く残る程度なので、
普通の人なら気づかないかも・・・
私はふき取りローションを使ってて、
洗顔後にふき取ってるんですけど
その時にコットンが黄色くなっちゃうので気づきました(^^;;

あんまり色素が入りすぎるのも良くないかも・・ですね。
  • 2008/12/03 17:55

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト