手術用手袋を買ってみた!

昨日書いた「茶のしずく」の石鹸ですが、
ちょっと困った事が・・・

私は洗顔後に拭き取りローションを使ってます。
残留メラニンを含んだ古い角質を取るローションなんです。
これで首筋とか拭くと、かなり汚れが取れるんですよ(笑)

そんで、茶のしずく石鹸で顔を洗ったあとにも
いつものように拭き取りローションで拭いたら
コットンが黄緑色になったんです!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

この石鹸で顔を洗ったあと、
妙に肌の色が白くてキレイだなって思ってたら
それは、この黄緑色の色素が肌に残って
肌の赤味や色むらを補正していたからなんですね(^^;;

ほら、ファンデーションを塗る前に
赤味を補正する為に黄色いコントロールカラーを使うのと一緒ですよ。

う~ん、確かに茶のしずく石鹸で洗うとキレイになるけど、
それがこの「黄緑色の色素」が残ってるせいだと思うと、
あんまり喜べないような・・・(-_-;ウーン



さてさて、今日の本題♪
手の傷をカバーする為に手術用手袋をネットで買いました!
例によって(笑)楽天市場です(^^)

届くのが早くてビックリした!w(゜o゜)w オオー!
1箱に左右セットが25袋入ってて
送料入れると4000円ほどになります。

医療用なので、滅菌済みで丁寧にパッケージされてます。

d682349b.jpeg

右手を装着してみました♪

26cbee10.jpeg

てっきり白い手袋かと思ったら茶色でした。
なんとなくテレビで医療ドラマの手術シーンとか見ると
白のイメージですよね(^^ゞ

手首から腕の方までスッポリ入って かなりピタっとしてますが、
指の辺りが ちょっと大きかったかも・・・

女性のサイズは 6か、6.5って書いてあったので
とりあえず6.5を選んでみました。
だって小さくて入らなかったら困るしね(笑)

とりあえずこれでエステの仕事は出来そうですC=(^◇^ ; ホッ!

偶然にも火曜日のお客さんはドタキャンで来なかったし、
水曜、木曜も予約が無いのでお休みできます。
気分的に楽かも(^^ゞ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おお、さすが医療用の手袋は高いですね。
でも、そういう手袋には粉がついていると聞いたことがあるんですが、どうですか?
母の友達の娘が医師になったものの、医療用の手袋の粉アレルギーになって医師を引退し、今は普通の主婦になっているそうです。
  • 惣七
  • 2008/12/04(Thu)10:49:52
  • 編集

>惣七さん

この手袋にも粉がついてましたよ。
そういえば、これを買うときに
アレルギーのある方は使用できないって書いてありました。

今はそういう人の為に粉がついてない手袋もあるみたいですよ。
すべりが良い素材が開発されたんでしょうね(^^)
  • 2008/12/04 22:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト