ハンドケア × これぞ定番

昔から指先に ささくれが出来やすく、
爪の周りの皮膚がカチガチになって
パックリ割れたりするので
ハンドクリームは必需品。

ずっと愛用してるのはユースキンAです。
もう定番中の定番!(笑)
血行不良の私の指先には
ビタミンEが入ってる コレが一番効く!

昨年、大きなポンプボトルを買っちゃった(笑)

指先の皮膚が硬くなるからって
尿素が入ってるクリームを使った時もあったけど
皮膚が柔らかくなる代わりに
やたらと ささくれが酷くなったので
尿素配合は選ばないようにしてます(^ ^;)


で、冬になって乾燥しすぎて
指先がパックリ割れちゃったときには
ロート ヒビプロが効く!

割れた部分に これをたっぷり塗って
絆創膏を貼って寝ると
2~3日で治ります(^_^)

ただ、ユースキンもヒビプロも
ちょっと匂いが気になるんだよね(^ ^;)

あ、香りで選ぶといえば、
ジョンソンボディケアのボディミルクの
ハンドクリームが発売されたので
買っちゃった(^ ^ゞ
ドリーミースキン アロマハンドクリーム

寝る前に これをつけると
つい手の匂いを嗅いじゃう(笑)

でも、料理したりするときは
匂いが強いから使わないんだけどね。


で、料理前でも気軽に使えそうな
無香料のハンドクリームを探して
買ってみたんだけど・・・
アトリックス ビューティーチャージ
美容液ハンドクリーム

うーん、美容液ハンドクリームと言うわりに
ちっとも潤いが感じられない(^。^;)
あ、ベタつかないのやイイんだけどね。
これはもう買わないかな。。。



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私もユースキンAは良く買う~(^o^)
今年の冬も使ってたよ♪
ポンプタイプがあるのは知らなかった~(゜∇゜)
便利そうだから次はポンプタイプを買ってみようっと(^.^)

ヒビプロはぱふさんに教えてもらってから使ってるけど、ほんとに良く効くよね♪
ありがたや~( ´∀`)
  • ちゃこ
  • 2017/06/07(Wed)22:37:29
  • 編集

>ちゃこさん

ユースキンのポンプタイプは
あんまり売ってるお店が無くて珍しいみたい。
そんで、ポンプタイプはレフィルがあるんだけど、
冬以外は売ってないのよ(^ ^;)
普通のジャータイプなら1年中あるのにね(笑)

ヒビプロは効くよね!(^▽^)
指のパックリ割れは痛いから
いつでも使えるように買い置きしてるんだけど
近所のドラッグストアで取り扱わなくなって
困っちゃう~!
別のドラッグストアで探さなくちゃ(^ ^;)
  • 2017/06/08 13:19

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト