ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

7月ギフト × シャンプー
7月は何を祥さんにプレゼンとしようかなぁ。
昨年、エイトザタラソのシャンプーを贈ったら
香りを気に入ってくれてたので
同じシャンプーにしようかな(^^ゞ

ネットで探すと、
ポケモンデザインのボトルセットを見つけた!
可愛いなぁ(*^^*)

よし、これにしよう!!(^_^)v

私も使いたいところだが、
頭皮が痒くなる可能性がある成分が入ってそうなので
諦めました(^^;;


今使ってるルースというシャンプーは
痒くなる成分は入ってないけど洗浄力が優しすぎて
髪の毛がスッキリ サラサラにならいんだよなぁ(^▽^;)

やっぱりボタニスト スカルプクレンズが
洗浄力があってサラサラに仕上がって良かったんだけどね。
リニューアルして痒くなる成分が配合されちゃったから
買うのをやめてしまった(^^;;


化粧品やヘアケアなどの成分を解説してくれる
youtubeチャンネル「かずのすけ」さんの動画を見てて
凄くお勧めしてるシャンプーがあった。
値段も安くて、頭皮に優しくて、洗浄力もあるという
サロン業務用の シャンプーです。

ディアテック
カウンセリング プレシャンプー 1000mi 1700円

サロンではカラーやパーマ液がしっかり髪に入るように
最初にこのシャンプーで洗って
髪についているスタイリング剤などを
しっかりと落とすようにしているんだとか。
洗浄力は高いけど、頭皮に優しい成分になってるから
一家に1つ、プレシャンプー用に置いてください!って(笑)

ネットで普通に買えるので買ってみよう!
これでプレシャンプーしてから
今使ってるルースや ビーリスのシャンプーを使ってみるぞ。

あ、ビーリスっていうのは
定期購入してる炭酸泡シャンプーの事です。
オーガニック スパークリングシャンプー 3280円


きめ細かい泡が出て来て
めっちゃ洗いやすいんだけど、
それほど洗浄力が強くない気がする(^▽^;)

しっとりなめらかな洗いあがりで
すごく髪の毛には良いんだけどね。
値段が高いだけのことはあるのだ(笑)
でも、ちょっと値段が高すぎるので
もう定期購入はやめようかな(^^;;




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト