ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

カオマンガイ × 炊飯
タイの炊き込みご飯「カオマンガイ」の素を使って
炊き込みご飯を作ったら
めっちゃ美味しかった(*^^*)

普通のお米2合と鶏もも肉1枚を用意して
炊くときにスープと水を入れるだけ。

食べるときに付ける つけだれも入っているが、
これが唐辛子が入ってて辛い(^^;;
そして生姜、ニンニク、ナンプラー、
レモン、砂糖が入ってるから
甘くて、酸っぱくて、ちょいクサいのだ(笑)

でも、ほんの少しだけ付けて食べると
いかにもタイ!っていう感じの味になる(^○^)
クセになる味だなぁ(・-・*)ヌフフ♪

無印良品にもカオマンガイの素が売ってるらしいので
今度はそれを買ってみようかな。







コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト