ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

シミ × レーザー治療
皮膚科でシミを取るレーザー治療の予約をしてたのに
風邪をひいたので予約をキャンセルしていた(^^;;
改めて予約を取り直して
やっとシミのレーザー治療をしてきた。

頬にある大きなシミと、
鼻パッドが当たる部分の小さなシミ2個。
先生がレーザー照射してくれた。
バチ!バチ!と緑色のレーザーを当てる。
頬は5回、小さなシミ2個には1回ずつで終了。

治療後に看護師さんが
薬を塗って、テープを貼ってくれた。
優しい看護師さんで、目立たないように
四角いテープを丸く切って貼ってくれた(*^^*)
っていうか、
最初から丸いテープを作って欲しいよね(笑)


しばらくは1日2回 薬を塗ってテープを貼って保護する。
塗り薬 アンテベート
保護テープ ニプロパッドSサイズ

1年前にレーザー治療したときは
ジャータイプの容器に入れた
美白効果のあるハイドロキノンと
肌のターンオーバーを早めるトレチノインの
2種類の塗り薬が出て、
冷蔵庫で保管してくださいと言われたけど
今回は皮膚の炎症を抑えるアンテベートのチューブだけ。
きっとハイドロキノンや トレチノインより安いと思う(笑)

保険がきかない治療なので
支払いは22,100円だった。

亀戸シンシアクリニックは
受付のスタッフさん、看護師さん、担当の女医さんも
すごく丁寧で優しいから気分が良い(*^^*)
待合室も明るく綺麗♪
なんかこの日は待合室に男性の患者さんが多かった。
肌を気にする男性が増えたのかな。

2週間後に肌の様子を確認してもらうため、
クリニックの予約を入れておいた。
順調に肌が再生しますように♪

それと、ちょっと嬉しかったことがあった。
レーザーを当てる前に看護師さんが
「お化粧をされてるので、
シミの部分だけファンデーションを落としてください」
とクレンジング剤がついたコットンを渡された。

この日は日焼け止めを塗って
上からお粉をつけただけで
ファンデーションは塗ってなかったので
「ファンデは塗ってないんです」と言ったら
「あ、そうですか!肌が綺麗だったので
てっきりファンデを塗ってるのかと思いました」
って言われて、少し嬉しかった(^o^)ゞ




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト