ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

湘南美容クリニック × ボリフト
ゴルゴラインを目立たなくする為に
湘南美容クリニックに行って
ヒアルロン酸注射をしてきた!(^▽^)

受付で治療費を先に支払う。
「ジュビダーム ボリフト ヒアルロン酸 1㏄」
見積もりで出してもらった通りの
66,800円をお支払い。
治療の承諾書にサインをして施術室へ。

頬の皮膚をアルコール消毒をして、
頬の下の方に注射針で穴を開けて
少しずつヒアルロン酸を注入していたようです。
一度に多く入れるとボコっと膨らんで段差ができるので
様子を見ながら入れてもらう。
途中で手鏡で確認をして、
右側にもう少し入れてもらった。

右頬より左頬の方がヘコミが少ないので
少なめに入れて左右のバランスを取って終了。
右に4㏄ 左に3㏄ くらい入れたようです。
3㏄残ってるから、全部使って欲しかったけどな(笑)
でも、すごく丁寧な施術をしてもらえた(*^^*)
施術してる時間は10分くらいかな?

注射針を刺した部分から出血したけど
押さえて止血しただけで 特に塗り薬も必要なし。
パウダールームに案内してもらい
日焼け止めとお粉を塗って帰って来た。

家に帰ってきて写真を撮った。


矢印の場所に針を入れたのでポツっと赤い。
顔を動かすと頬に多少の違和感はあるけど
痛みは全く無いし、ぜんぜん気にならない(^^)
注意事項としては 頬の部分を強く押さないことで、
あとは特に無かった♪


比較するために
施術の前日にすっぴん写真を撮ってある。


げげっ、おばあさんの顔だ(笑)

施術当日の夜のすっぴん。


ほぼ変化が無いように見えるけど
少しだけゴルゴラインが薄くなってる。

他人から見たら全く分からない変化だけど
自分的に気になる部分が目立たなくなって
良かったかな(^^)

芸能人やタレントがヒアルロン酸注射なのか
他の施術なのか分からないが、
頬がパンパンにふくらんで
アンパンマンみたいになってる時があるけど
ヒアルロン酸を入れたんだとしたら
そうとう大量に入れてるんだろうなと思った(笑)




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト