セザンヌ × キャンメイク

ここ何年もお化粧するときに眉を描くときは
ケイトの極細アイブロウペンシルを使ってました。
でも、なぜか最近は芯が硬くて
なめらかに描けなくなった。
どうしたんだろう?(._.?) ン?

そんなとき、プロのメイクアップアーティストの
youtubeチャンネルで
セザンヌの超極細アイブロウが
とても良いと言っていたので試しに買ってみた。

マジで描きやすい!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
毛が1本1本生えてる感じに描けるくらい細いのに
とても柔らかくてスルスル描ける!!
更に値段も安い(笑)

そのメイクさんがキャンメイクの
クリーミータッチアイライナーも絶賛してた。
すっごく細くて柔らかいのに
ウォータープルーフで水にも強いし
こすっても落ちないというので
これまた買ってみた。

私の目は まつ毛の内側にある白い粘膜が
見えやすいタイプで、それがすごく気になるのだ(^^;;
歳を取るとまつ毛の本数も減って
まぶたにタルミが出るので粘膜が見えやすくなるらしい。

今までも そこにアイライン塗ってみたことがあるが
たいていのアイライナーは直ぐに落ちて
気が付くと下まぶたが黒くなって すげー汚くなるので
やっていなかった。

このアイライナーも あまり期待しないで使ってみたけど
ぜんぜん落ちてこない!!
目薬さして、そのあとティッシュで拭いても
まったく色落ちしなかった!
しかも値段が安くてカラーバリエーションも豊富。


黒じゃなくてミディアムブラウンにしたので
かなりナチュラルに白い部分が目立たなくて良い♪
ただ、粘膜にメイクするのは
目にリスクがあるので
頻繁に使うのは良くないかも(^^;;

キャンメイクもセザンヌも
ドラッグストアで気軽に買えるプチプラコスメだけど、
とにかく質が良くて嬉しい(^◇^)


街中を歩いてると時々、すごい厚塗りファンデに
真っ黒の濃いアイラインで、チークもめっちゃ濃い
やり過ぎメイクの厚化粧なオバサンを見かける。
私も周りから そんな風に見られてるんだろうか(^^;;

痛いオバサンにならないように
気を付けながらメイクを楽しもうっと(*^^*)

さて、明日は早起きして太田へ行きます!
だらだら夜更かししないで早く寝なくちゃ(笑)





ランコム × ジェニフィック

喉の痛みは良くなってきたけど
また鼻水がズルズルになって
ガラガラ声&鼻声になってしまった(^^;;
週末のラグビー観戦に行こうかどうしようか
悩むところだな。

昨年はマスクをして出かけてたから
こんなに頻繁に風邪を引かなかったのかも。
やっぱり電車に乗るときは
マスクしないとダメなのね(^^;;


長年、愛用している美容液は
ランコム ジェニフィック アドバンストNです。

お肌本来の美しさが美肌菌で引き出されて
肌荒れしない元気な肌になります(*^^*)

洗顔後、すぐに使うタイプで
すっと肌に入って、そのあとの化粧水の
浸透力がアップします!

以前は50mlボトルを使ってたけど
大容量の100mlボトルがあるので
そっちを買うようにしてます。

ただ、日本仕様と海外仕様があって
微妙に中身やボトルが違うんですよね(^^;;

海外仕様のほうが香りが強めで 
あっさりした使用感かな。

そして海外仕様はスポイトになってるキャップの
精度が低い気がする(笑)
日本仕様は すっと回せてカチっと閉まるけど
海外仕様は ぐずぐずな感じで使いにくい(-_-;)

中身の成分を日本人の肌に合わせるのは
そりゃわかるけど、
容器は同じであれ!(笑)




ビタミンC美容液 × ビタペアC

ヤフーショッピングのショップで
2度もポチったのに
ことごとく在庫が無いとキャンセルされた
ミシャのビタシー美容液。

結局3度目にポチッ多お店からも
3日後くらいに在庫が無いと連絡が来て
キャンセルになった(-_-メ)

おいおい、在庫がないなら
カートに入れられないように
「在庫切れ」って表記しろやー!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
どの店も在庫管理がなっとらん!!( ̄へ  ̄ 凸


もうミシャのビタシーは諦めて
近所のドラッグストアで違うの買った。

ネイチャーリパブリック
ビタペアC 

ジェル状の美容液で
保湿力はそれほど無いけどベタつかず
さっぱりした使用感で香りも爽やかなレモンの香り。


本体プラス、チューブも入ってるセットがあったので
これを買いました。

まだ前に使ってた美容液が残ってるので
使い切ったら、これを使おうっと。




ビタミンC × 美容液

肌のお手入れで重要視してるのは
日焼けをしない
丁寧なクレンジング
しっかり保湿をする!です(*^^*)

あと、最近はビタミンCのコスメを使うようにしてます。
美白、毛穴ケア、シワ改善など
幅広く効果があるので 
多くのメーカーから発売されてます。

一番使ってるのはロート製薬の
メラノCC 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液 
値段が安いし、ニオイもきつくない、
そしてドラッグストアで気軽に買えるので
ずっと使い続けられる定番コスメ♪

ただ、昼間に使うには ちょっとヌルヌルして
メイク崩れしやすいので夜だけ使ってて
昼間に使う用の さらっとした
ビタミンC美容液を探してる最中。

ビタミンCと言えばオバジが有名だけど
値段が高いしオイルなのでヌルヌルするので
1回使っただけでリピートしなかった。
やっぱ、値段と使用感って大事よね。

今はアンレーベルVエッセンスを使ってて
さらっとした美容液の使用感は良いんだけど
ポンプ式の容器が使いにくい(;^_^A

プッシュすると美容液が勢いよく出すぎて
手のひらから飛び出すんだよね。
どんな設計してんだよ(笑)

ネットで評判の良さそうな
ミシャ ビタシープラス美容液を使ってみたくて
ネットでポチッたら
「在庫が無く、入荷予定も無いのでキャンセルしてください」
と連絡が来た。
むむぅ、そりゃ仕方ない。

直ぐに別のショップでポチッたけど
そこも在庫が無かったようで
直ぐにキャンセルになってしまった。
もしかして、これを買いたい人が
私と同じように安い順番にショップを巡ってる?(笑)

三度目の正直で、また別のショップでポチ!
今のところ連絡が来ないから
在庫があったんだろうか(^▽^;)






管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト