中国製 × クリームファンデ

デパートで売ってる外資系のコスメも使うし
ドラッグストアで売ってる
国産の安いプチプラコスメも使います。
でも、中国製の安いコスメは ちょっと怖いので
あんまり使ったりしない(^^;)

先日アマゾンで見つけた
中国の安いクリームファンデが
447円と めっちゃ安いし
なんだか気になったので、つい買ってしまった(;^ω^)

3色あるんだけど どれも明るすぎて
普通に塗ったら真っ白けになるらしく
レビューを見たら 
「とにかく白すぎる」と書いてあった(笑)


それと、海外から送ってくるからなのか、
届くまで3週間ぐらいかかった。
だからレビューした人たちから
遅すぎる!と かなり不評だった(笑)
アマゾンって直ぐに届くイメージだからね。

私も あまりに遅いので詐欺かなって
ちょっと思ったが、無事に届いて良かった(;^_^A

実際に塗ってみると 本当に白い。
色白の私が使っても白いと思うんだから
普通の肌色の人が使ったら
白塗りオバケになっちゃうかも(笑)

でもこれをトーンアップさせる肌色調整の
メイク下地だと思って使えば大丈夫そう!
これを塗ってから いつものファンデを重ねて使うと
白浮きは気にならなかった(´▽`) ホッ

ローズ系のニオイも強めだけど
しばらくすると気にならないかな。
一番心配だったのは肌荒れすることだったけど
それも大丈夫だった(*^^*)

国産の有名な化粧品メーカーでも
ファンデーションの色選びは難しいから
安いからって海外のファンデを
気軽に買ったらダメだよね(笑)





テカテカ仕上げ × お粉

お化粧するとき、
リキッドファンデやクリームファンデを塗ったあと
お粉(ルーセントパウダー)をつけて
さらっと仕上げてます。
そうしないと、顔にホコリやゴミが
ペタっとついて気持ち悪いから(^^;)

ただ、たくさんお粉をつけ過ぎると
厚塗りのオバサンぽくなるから
注意は必要だけど(;^_^A

エステティシャンをしてたときのメイク講座でも
仕上げにお粉を使うように指導されてたので
それが普通かなって思ってたが
意外とお粉を使わない人って多いですよね。

私が良く見るYoutsubeコスメ動画の
メイクアップアーティスト(私と同年代の女性)は
ツヤ肌に仕上げるのが好きなので
お粉は使いません。

メイク方法を教える動画で
自分の肌にリキッドや、クリームファンデを塗ったあと
お粉は使わず テカテカな状態で仕上げます。

私はいつも、それを見て
ツヤ肌っていうより、
ギトギト、テカテカ、ベタベタな感じだなと。。。

そういえば、宮沢りえさんが
舞台挨拶かなにかで登場したシーンが
テレビで流れてたとき
めっちゃテカテカだったな(笑)
顔に油を塗ってるのかと思ったよ(^^;)

メイクのプロがそうしてるんだから
それが今のトレンドなのかもね。

ファンデーションの崩れ方を検証する動画では
そのテカテカな肌のままマスクして
一日過ごして帰って来て
「メイク直しはしてませんが、それほど崩れてません
マスクにも ほとんど色移りしてません」って言ってた。
よっぽど乾燥肌なんでしょうか(;^_^A

そしたら、動画のコメント欄に
「メイクが崩れます」
「ファンデがドロドロになって困ります」
「皮脂でギトギトになるのでどうしたら良いですか」
という書き込みが多かったらしい。

その後、崩れないメイク方法を
教える動画をアップしてたけど
それでも、彼女はツヤが無くなるのが嫌らしく
ブラシに粉をつけて
それをティッシュで馴染ませて(ほぼ取り除いて)
額や髪の毛の生え際にふわっと乗せると伝授してました。

うーん、普通にパフに粉をつけて
肌にドバっとつかないように
パフに粉を揉み混んでから 
肌に付ければ良いんじゃないの?
と思ってしまう(笑)

プロのメイクさんは
お手入れの行き届いた女優さんや
モデルさんにメイクしてるから
一般人の女性が どんだけドロドロにメイクが崩れるか
分からないのかなぁ(^^;)




ヴァセリン × 廃盤

ヴァセリンのボディークリームで
大容量のジャータイプを気に入ってて
お風呂上がりに足や腕に塗ってました。

最近になってドラッグストアで安売りしてたから
まさか・・・と思って
ネットで調べたら やっぱり廃盤になってた(ToT)


私が気に入って使ってるものって
なぜか次々に廃盤になる気がする(笑)

マツキヨで3割引きだったので
ありったけ全て買ってきたぜ(笑)
ヴァセリン エクストリームリー ドライスキンケア
ボディクリーム 201g

少し硬めのクリームだけど保湿力が抜群で、
ベタつかなくて夏でも使ってたのに。

ボトル入りやチューブ入りは
最後の残りを使うのが大変だから
ジャータイプが便利なんだよね。

これだけあれば しばらくは大丈夫だけど
今のうちに他のメーカーのジャータイプを探そうっと。

ちなみに、ネット通販では
3倍の値段で販売されてました。
なんじゃそれ、絶対買わないわ(笑)



つるぽか × 冬の入浴剤

昨年、旦那が買った入浴剤「つるぽか」を気に入って
よく使ったので、かなり減りました。
今年も使いたいので自分でネットで買いました。

パッケージが変わってた(笑)

これって臭いがイマイチなんだけど
とにかく体がぽかぽかになって暖まる!
っていうかお風呂上りに体が熱い(笑)

旦那はあまり効果が感じられないらしく
他の入浴剤を買ったらしい。
私には効果テキメンなんだけどね(*^^*)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト