オールアワーズリキッド × つけてみた

先日買ったYSLのファンデーションを使ってみました。
売り場のBAさんが、
一度にプッシュして出す量は少なめに出して
様子を見ながら足して使ってください
出しすぎると勿体無いので、と言ってたけど
本当に少量でも伸びが良くてピタっと付く!

香りがYSLの独特な香りなので
ちょっと気になったけど
時間が立つと香りは気にならなかった(^▽^)

程よくカバー力があり、肌が綺麗に見える(*^^*)
セミマットな仕上がりで良い感じ。

昼間に外出して大汗をかいたけど
皮脂や汗でドロドロに崩れることは無かったかな。
マスクをつけたり、外したりしたので
多少、頬の部分はヨレたけど(^ ^ゞ

美容成分が贅沢に入ってるから
目の回りなど、カピカピになって
シワが目立つということも無かった。

値段が高いけど少量でもOKだし
コスパは良いかも♪



YSL × 日本橋三越

旦那から1万円分の商品券を貰ったので
日本橋三越に行ってお買い物してきました\(^▽^)/

ちょっと高くて手が出なかった
ファンデを買おうかと。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あと、ファンデーションの色を選ぶのって
とても難しいので
デパートに行けばBAさんにアドバイスしてもらえるしね。

買ったのはイブサンローランの
リキッドファンデーションです。
今はランコムのリキッドファンデを使ってて
それも良いんだけど、
YSLの新商品が凄く評判が良かったので
欲しかったのよぉ(*^^*)

オールアワーズ リキッド 7260円

24時間続く美しさとマスクプルーフ、
ウォータープルーフ、スポーツプルーフの
トリプルプルーフ処方で、崩れの原因を徹底ブロック。
美容成分もたっぷり入ってるから
つけるごとに素肌が綺麗になるらしいい( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱ、50歳を過ぎたら
デパコスの ちょっと良いファンデを塗りたくなるのよ。
と言いつつ、プチプラのファンデも愛用してるけど(笑)




BAさんが手の甲にLN1とLN4を塗って
LN4が良いですねとアドバイスしてくれました(^○^)
私は色白な方だけど、黄味が強めなので
ピンク系を塗ると いかにもオバサンが
ファンデーションをタップリ塗りましたっていう顔になる。
危険、危険(笑)


デパートに行くと サンプルがもらえるのも嬉しい♪
日焼け止め下地、美容液×3、化粧水の3点を貰いました。

化粧水はLINEでお友達登録すると貰えるって言われて
登録しちゃったよ(笑)

実は、今使ってる化粧下地プライマーは
YSLなんです。
もちろんプチプラの下地も使うけどね(笑)

ラディアント タッチ ブラープライマー 6930円

これはネットで買いました(^ ^ゞ
透明なジェルの中に金のラメが入ってて
ゴージャスな感じ(笑)
肌がツルンとなってファンデのノリが良いです♪

まだランコムのファンデが残ってるから
日替わりでYSLのファンデを使おうかな(笑)




レーザー治療 × 赤み

今日はシミのレーザー治療をした肌の診察で
皮膚科に行って来ました。

っていうか、外を歩いてると
暑くて死にそう(;^_^A アセアセ・・・
頭がボケてたようで
予約時間を1時間も勘違いして
どえらい遅刻してしまった(^ ^;)

でも、他に患者さんも居なかったので
直ぐに診察してもらえました。
担当の先生も「大丈夫ですよ~」と
笑顔で言ってくれて良かった(´▽`) ホッ

2種類のクリームを出してもらってて
毎日塗ってましたが、
最初は特にトラブルは無かったけど
つい2日前くらいに
小さく赤い部分が2個できて
少しヒリヒリする(^ ^;)

トレチノインのクリームが
効き過ぎてるのかな?

診察してもらったら、
やはりトレチノインを2日に1度くらいに減らして
塗ってみてくださいとの事。

おおむね順調なので
経過診察は今回で終了です(^▽^)
もし、なにか調子が悪かったりしたら
診察に来てくださいと言われました。

丁寧にスキンケアして
シミが復活しないように気をつけようっと♪

ああ、それにしても暑い。
このクソ暑い昼間に
チワワを散歩させてる おばさんが居た。
近所でよく見かける人で、
いつもリードをつけないで散歩してる
バカ飼い主です。

マジ最低な飼い主だな( ̄∩ ̄#




香水 × メンズorレディース

ブラックラムズの栗原由太選手が
インスタライブをしてるときに
お気に入りの香水を教えてくれました。

ナルシソロドリゲス フォーハー ピュアムスク 

女性向けの香水だけど、すごく良い香りで
めちゃくちゃ気に入ってると言ってたので
どんな香りか気になって
サンプルの少量サイズを買ってみました(^_^)

香水は1万円以上するから手を出しにくいけど
このサイズなら790円なので気軽に買えます(^ ^ゞ

ムスクが強くて
セクシーな大人の女性がつけてそうな
そんな香りでした(笑)

スパイシーさもあるので
男性がつけてもOKなのかもね。
そうだなぁ、なんとなく
ジバンシーのウルトラマリンみたいな
スパイシーさかな。

ウルトラマリンは20代の頃に買ったのが
まだ たくさん残ってます(笑)
ちょっと香りが強いので ほとんど使ってない(^ ^ゞ


メンズの香水は好きで、
昔から一番良く使ってるのは
ブルガリ プールオム!

柑橘系の爽やかな香りで
今でも夏になると良く使います(^▽^)
これは女性にも人気がありますよね。


香りが強くなくて癒されるのは
ジョーマローン ブラックベリー&ベイ
これはもう、最高です!(笑)
ほぼ毎日つけるくらい好き。

少しスパイしーさがあるけど
上品で爽やかな香りで癒されます。
男性、女性、どちらでもOKな香りですね。


エステの仕事をしてるときに愛用してたのは
ランコム ミ・ラ・ク オードパルファン

女性らしさがあるのに甘すぎなくて
元気が出るような香りが好き。
何個もリピートしてます(^_^)

香りは好みが大きく分かれるから
周りに迷惑がかからないように気をつけてます。
ほんのり自分だけが分かる程度が良いよね。

遠くからでも分かるくらい
プンプン香水の匂いをさせてる人って
鼻、おかしいんじゃね?って思っちゃう(笑)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト