「E×ILE PERFECT BEST」と「ASIA」

E×ILEの7th オリジナルアルバム
「愛すべき未来へ」の発売日が 12/2(水)に決定!
もちろん予約しました(笑)
う~ん♪発売日が待ち遠しい(((o(^。^")o)))ワクワク


と、その前に、 またCDを買いました。
E×ILEの昔のアルバムね(笑)

ひとつは「E×ILE PERFECT BEST」です。
2005年1月1日発売の
「SELECT BEST」と「SINGLE BEST」という
2枚のベストアルバムが セットになって入ってる
2CD+DVDの3枚組です。



もうひとつは「ASIA」です。
2006年3月29日発売のオリジナルアルバムで、
CD+DVDの2枚組です。


はい、この調子だとファーストアルバムから
全て買っちゃいそうで怖いです(;^_^A アセアセ・・・


アルバムにはCDだけのバージョンもあるけど
DVDが付いてるアルバムを買ってます。
やっぱPVでパフォーマンスが観たいし、
和気あいあいのメイキングも観たいから!(^-^)

さて、ここからはCDを聴いた感想などを
ダラダラ~っと書きます!(笑)
例によって軽くスルーでお願いします(^^ゞ







シングルベストには2001年のデビュー曲から
2006年までのシングルが収録。
セレクトベストには限定シングルや
オリジナルアルバムに入ってる
タイアップ曲などが入ってます。

そして「ASIA」は
SHuNさんが脱退する寸前に制作した、
第一章を締めくくる オリジナルアルバムです。

昔の曲は 知ってる曲もあったけど
知らない曲もあって楽しめました~♪
E×ILEの曲は ほんとイイ曲が沢山ある!(^-^)
それにしても、タイアップ曲って多いな(笑)
だから 聴いたことがあるって思う曲が多いんだね。


SHuNさんが脱退してからファンになった私は、
実はSHuNさんの歌声を ちゃんと聞いてなかったりする(^-^;
唯一何度も聴いてたのは「ただ・・・逢いたくて」くらいかな。

今回のアルバムを じっくり聞いてみたら
SHuNさんの歌声が時々、
TAkAHIROくんが歌ってるんじゃないかと
錯覚するくらいに似て聞こえる時があってビックリした!(笑)

あ、いや逆だね、
TAkAHIROくんの声がSHuNさんに似てるんだ(^^ゞ
ここでも、 私のへっぽこ耳が本領発揮してるし(笑)


TAkAHIROくんは自ら「E×ILEバカ」と言うくらい
昔から熱狂的なE×ILEファンで、
カラオケではATSuSHIさんとSHuNさんのパートを
完コピして歌う「一人E×ILE」が得意だったくらいだから
自然にSHuNさんの歌い方に似てきたり、
ATSuSHIさんの声にもシンクロしちゃうのかもね(^-^)

SHuNさんの情熱的な歌声も もちろん素敵なんだけど
私はTAkAHIROくんの優しい歌声の方が
好きかもぉ(●´ω`●)ゞエヘヘ


そして、デビュー当時のATSuSHIさんの歌声は
今よりも若々しくてフレッシュな感じだけど、
やっぱ ずば抜けた歌唱力で素晴らしい!(^-^)

ただちょっと気になったことが・・・
「ASIA」に収録されてる曲を聴くと
今よりも かなり声がハスキーで 
声を出すのが苦しそう。。。

2005年頃から喉のポリープを患ってて、
2006年にSHuNさんが脱退することになり、
色々悩んで眠れない日が続いたから、
つい毎晩のように深酒してしまい、
その状態で無理して喉を酷使したせいで
ポリープが悪化したと聞いてたけど
ここまで声が辛そうだったとは・・・(T_T)

SHuNさんがソロで活動したいという意思を尊重して
ATSuSHIさんは背中を押して快く送り出してあげたけど
実際は、ヴォーカルが自分一人だけになって、
今後E×ILEはどうなるんだろう?って 
すごく悩んだみたい。。。

ATSuSHIさんは、この当時の事を思い出すと
今でも涙が出ちゃうって言ってた(; ± ;)ホロホロ
もともと泣き上戸で、
あっちゃんは直ぐ泣いちゃうんだけど(笑)


泣くで思い出したけど、感動的な涙のシーンが これ!
2007年ツアーライブで「道」を歌いながら 泣くあっちゃん。
114f86b2.jpeg

隣で歌ってるTAkAHIROくんは 
号泣して途中で歌えなくなるくらいでした。

そうね、TAkAHIROくんも 直ぐ泣くよね(笑)
e6ad2ddb.jpeg

なんで二人が こんなに泣いてるかというと、
歌う前にあっちゃんが
E×ILEに加入して4か月間、
レコーディングやPV撮影、そしてツーアライブと
大変なことの連続だったのに 
本当によく頑張ったTAkAHIROくん対して
すごく優しい ねぎらいの言葉をかけたから♪

TAkAHIROくんの大変さを
一番近くで見てきた あっちゃんだからこそ
その気持ちを想ったら自分も泣けてきたし、
あっちゃんの優しさが心に響いたTAkAHIROくんも
号泣しちゃったわけです。

会場のお客さんも、後ろで踊ってるAkIRAちゃんも
みんな泣いてました。。。
この映像は見るとホント感動して泣けます(T_T)



と、お得意の脱線話しが入ったところで
本題に戻ります(笑)

ATSuSHIさんのポリープは
第二章に入る前に手術をして完治!
そして、喉の事を考えてタバコもやめたので、
現在は素晴らしい歌声が復活してます(^-^)
いやぁ~、ホント良かった良かった♪(笑)

昔のCDを聴いて、それにまつわるエピソードを知ると
改めて いろいろあった E×ILEの歴史を感じます。。。

またファン熱が増したかも(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

実は、結構 EXILE好きです!
本当は、シュンクン好きだったんだけど…。
まぁ、タカヒロくんも素敵な歌声でカワユイのでw

私が好きな歌はM&AとWE WILLでし。
M&Aは昔のアルバムに入ってたけど、なんだったか忘れましたw

ファンクラブは入ってないけど、モバイルの会員に入ってます♪
誕生日の日には毎年、メールが入りますね。
今年の誕生日にメールが来たとき、もしかしてこれ人数分14件くるのか?っと思ったら案の定で ちょっと疲れましたw
  • X-ともっち
  • 2009/10/28(Wed)19:42:45
  • 編集

>X-ともっちさん

X-ともっちさんは昔からのファンなんですね(^-^)
M&Aは「EXILE ENTERTAINMENT」に入ってる曲ですね。
まだこのアルバムは買ってないので、
これから買って聴いてみます♪

今回買ったアルバムの中では
「O'ver」と「careless breath」が好きかなぁ!
こういう切ないバラードを
「エグせつな」って言うんですよね(笑)

誕生日にメールが来るっていうの、私も登録しました♪
今年の誕生日は来ないらしいから
来年14通来るのを楽しみにしようっと(笑)
  • 2009/10/28 21:40

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト