D3第15節(最終節) × 日野RD vs 江東BS その2

今日は水槽の定期メンテの予定だったけど
ひどい頭痛がしてたし、
浦安DRocksの試合を
JSPORTSオンデマンドで観たかったので
定期メンテは明日に延期しました。

ということで、
昨日の日野の試合の続きをアップします。

2024年5月5日(日)14:30 武蔵野陸上競技場

 優先入場:13:00開門予定
D3第15節(最終節)
日野レッドドルフィンズ vs 江東ブルーシャークス
メインS席自由
試合会場ロッカーツアー兼選手バスお出迎え

日野の試合はキッチンカーが少ないが
珍しくクレープ屋さんが来てたので買ってきました。

イチゴチョコ生クレープ(^¬^)ジュル...

試合開始1時間前から 選手たちはストレッチをして
体をほぐしてます。



MCキッコさんとレドルフィンが登場!
みんなで応援の練習をしますよ♪



ウォーミングアップを始める前に
みんなで円陣を組んで気合を入れてます!!

雰囲気的には めっちゃいいのよねヽ(*^^*)ノ


ツアーの時に山崎さんが
「松井選手は左手を骨折してるので
ボールをキャッチできない(笑)」と言ってたので
私が「今日はタックルだけですね(笑)」
って会話してました(*≧m≦*)ププッ

おそらく、右手だけでボールを触ってるんでしょう(笑)


永遠くんの日焼けがMAX黒くなってきた(笑)



今日は風が強いので
コンバージョンキックを蹴るときに
ボールを抑えてもらって蹴ることになりそうなので
ウォーミングアップから練習してます。

ボールを人差し指で軽く押さえて
蹴る少し前にパッと指を放す!
こういうのも上手な人と 
そうでない人が居るようです(笑)

日差しが強いので
ウォーミングアップだけで大汗かきますね(^▽^;)



ノリくん、タロマくん、ソメさん、プルさん、かごさん。

ノリくんのトライがあるかな?


空くんのジャンピングトライは
「スカイダイビング」と命名されてます(*^^*)

ばんばんトライ取ってー!


ウォーミングアップが終わったら
キッズたちと入場!

ローリー・アーノルド選手の肩車は
2階建ての家のベランダくらいの高さでしょうか?(笑)

日野ボールでキックオフ!


今日の江東BSは接点での当たりが めちゃ強い(;´Д`A ```
おそらく何が何でも今日は勝ちたいんだと思う。。。
ただ、前半では その気持ちが強すぎて
ペナルティが多くなってしまったようです。

スクラム、押せ押せー!



ペナルティが増えると、
どんどん陣地を進めることになるので
敵陣深くでラインアウトになり
トライチャンスが生まれます!

永遠くんのラインアウトスロー!


まずは太貴くんがトライを決めたー!
O(≧∇≦)O イエイ!!

染さんのコンバージョンキックでは練習通り、
空くんがサポートしてますね。


向かい風も なんのその!入ったー!

江東はペナルティが多かったので
レフリーから注意がありましたが
それでもペナルティが続いたので
イエローカードが出ちゃいました。

よし、得点チャンスだぞ!
なんと、ぴーちゃんがトライを決めたよ!
これは嬉しい(*^^*)


染さんは難しい角度のコンバージョンも
バッチリ決めてます(^^)v


このあとも江東にペナルティがあり
もう一人イエローカードです。
ラグビーで13人で戦うのは かなり厳しい。

どんどん攻めるぞー!


このチャンスに高野恭二選手と
ローリー・アーノルド選手もトライを決めたー!
怒涛の4連続トライだ!
この調子で、今日は勝てる!!!

と思ったら
なぜかこのあと日野が崩れ出す(;´Д`A ```
前半に2トライを許して後半へ。

日野 26-14 江東

なんか不穏な展開(-_-;)
選手の皆さんもロッカールームに戻る表情が
ちょっと微妙ですね(^^;;



後半になったら 
日野はペナルティが増えて
やりたいことが なかなかできない。
次々にトライを取られて逆転されてしまった('〇';)

がんばって攻めたけどトライを取り切れず、
結局、後半はノートライに終わって試合終了(T-T)

日野 26-38 江東

不敗でシーズンを終えたかったけどなぁ。。。
今日は江東の執念と気合すごかった。
日野は優勝も、昇格も決まってるから
気のゆるみが出たかもね(^▽^;)

ラグビーってホント メンタルのスポーツなのよ。
でも、暑い中、全力で頑張った選手に
惜しみない拍手が送られました!
お疲れ様でした(*^^*)

最終戦で勝てないのは やっぱ残念。。。
選手の顔も ちょっと残念そう(^^;;


本日のPOMは オルビン・レジャー選手です。

おめでとうございます!
(^-^)//""ぱちぱち 


スポンサーさんからチームに
ハーベストグローバル賞を頂きました。

笠原雄太選手が受け取ります。


最終戦なのでセレモニーがありました。
笠原キャプテンのスピーチ。



みんな一列にならんでスピーチを聞いてます。

レドルフィンもいるよ♪


苑田右二ヘッドコーチのスピーチ。
来季、D2で優勝したいですね(*^o^*)



朝長駿選手はスタンドの知人にピース♪



太貴くんがトライ取れて良かったヽ(*^^*)ノ



プルさんは途中で額から出血があり
テーピングしてますが、かなり痛そう(^^;;

あとでラグ友さんから聞いたんだけど
ゼフくんは どうやら退団して移籍が決まったらしい(T-T)
浦安に行くという噂です。
ゼフくんは若いし優秀な選手だから
絶対他からもたくさんオファーがあったんだと思うな。

このあとに、正式に退団選手の報告があるのかと思うと
なんだか寂しいなぁ(T△T)

最後にみんなで記念撮影!

前回の昭島戦でのセレモニーの方が
だんぜん盛り上がってたなぁ(笑)
本厚木は遠かったけど、行って良かった♪

このあと選手とスタンドのファンの集合写真も撮りましたよ。

まだまだ つづく・・・




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト