ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

ブラックラムズ × シーズン報告会 その2
2024年6月1日(土)11:00~17:00
二子玉川ライズ ガレリア
ブラックラムズ シーズン報告会

選手交流会のあと、グッズ販売ブースへ行って
ラムまるくんの巾着とキーホルダーをゲット!
そして、ラムまると写真を撮れる列にも並んだよ!

ラムまるグリーティングは4回しかないんです。
①11:00-11:30 ②12:30-13:00 ③15:30-16:00 ④16:30-17:00
ギリギリ②の最後に並べた♪

ラムまるくんが私に近寄ってくれたー!
可愛い(≧∇≦)キャー♪



シーズン報告会は14:00からなので
ステージの直ぐ横にある
「アイビアー・ルサンパーム」というレストランで
昼食を食べました。
外食して胃の調子が悪くなるのが怖いので
普段は滅多に一人で外食しないけど(笑)

バターミルクフライドチキンバーガー
フライドポテト付き
ポテトは太くてカリっとして美味しかった(^○^)
バンズもカリっと焼いてあり、チキンもジューシー!
でも、なんか酸っぱいのよ(^^;;

あとで調べたらバターミルクチキンって
ヨーグルトに鶏肉を漬けて柔らかくする料理らしい。
酸っぱいのが苦手な私には合わない味だった(^^;;

食べ終わった頃には
ステージの周りに人が集まり出したので
私もステージの近くへ!
前の方に座りたいな(o ̄ー ̄o) ムフフ

入場して前から2列目をゲット!
前の列の人は座ってくださいと指示があったので
座って見れたけど、後ろのステージが全然見えなくて
ちょっと失敗だった(^^;;

っていうかさ、私の前に居たオジサンがさ、
スゴイ太ってて、髪もヒゲもボサボサで不潔な感じで
え?本当にラムズのファンなの?って思っちゃった。
背中の肉が私の膝に当たるし、気持ち悪かったよぉ(^^;;

選手の写真を撮ろうとすると、
この人の汚い頭が写り込むから
めっちゃ気を使って写真を撮った(笑)

油断すると、右下にフケだらけの
頭が映るんだよ(><)きたねー



まずはステージに 武井日向キャプテン
(怪我をしてるので椅子が用意されてます)
アイザック・ルーカス選手、アマト・ファカタヴァ選手
ピーター・ヒューワットHC、西辻GMが登壇しました。

このあと選手がステージの前に入場してきたので
日向くんは一切見れなかった。。。(≡д≡) ガーン
立って見る場所に並べば良かったと
マジ後悔しました(;´д`)トホホ



選手交流会ではミルキーの まともな写真が撮れてないから
今がチャーンス!(笑)



選手が入場してきました!
イスに座ってる日向くんは 1mmも見えなかった(T△T)

私の隣に居た男性はずっと立て膝でカメラを構えて
写真を撮ってた。
いやいや、ちゃんと座らないと
後ろの人が見えずらいでしょうと思ったが、
後ろの女性とは知り合いらしかったので平気だった(笑)
きっと、その人も太った汚いおじさんが邪魔だから
立て膝して写真を撮ってたと思うけど
でも、ちゃんと座れよと思った(^^;;


大山祥平選手は全試合出場したタフガイ!

スクラムも強かったー!


もう一人全試合出場したのが
ネイサン・ヒューズ選手!!

スタメンでフル出場するときもあったけど
リザーブで後半から出てきた時なんて
絶対に相手チームは嫌だったと思う。
後半ヘトヘトになってる時間帯に
元気いっぱいのヒューズ選手が入って暴れた日にゃ
そりゃ無いぜ、勘弁してくれよーって思うでしょ(笑)


今季、100キャップを達成した選手が二人居ました!
柳川大樹選手(^-^)//""ぱちぱち 



ロトアヘア・ポヒヴァ大和選手(^-^)//""ぱちぱち 

100試合に出場するって、
1シーズン 16試合の全てに出場したとしても
7年はかかる物凄い記録なんです!


次に今季入団したルーキー選手のご紹介♪
津村大志選手!
最終戦に出場して初キャップです(*^^*)



サミュエラ・ワカヴァカ選手は
ルーキーの中では早くに初キャップを獲得!
7試合に出場して力強いボールキャリーで
ファンを沸かせましたヽ(*^^*)ノ

最終戦で足を怪我してしまったけど
来季も大爆発してくれそう(^^)
日本語が上手でペラペラなんです。


山本嶺二郎選手はルーキーの中で
リーダー的な存在です。
キャプテンシーがあるので
将来のラムズのキャプテン候補ですね。

6試合に出場して活躍してくれました!


稲葉聖馬選手はしゅっとしたイケメン(*^^*)

活躍したら女性に人気が出そう♪


伊藤耕太郎選手も初キャップ獲得!

日本代表のバックアップメンバーにも選ばれてます!


ペニエリ ジュニア ラトゥ選手と
高本とむ選手は初キャップは取れなかったけど
めちゃくちゃ期待されてます!

特に高本とむ選手は帝京大学で物凄く活躍した選手ですし
日本代表のバックアップメンバーにも選ばれてます。

※バックアップメンバーとは
日本代表の選手が怪我などで離脱したとき
直ぐに合流できるように準備をしているメンバーです。
オフシーズンに入っても自由に海外旅行に行けないし
日々のトレーニングを休むことも出来ないので
けっこう大変かもですね(^^;;


ルーキーを代表して嶺二郎くんが挨拶しました。

ほんと、しっかりしてる子なのよ(*^^*)


ラムズでは試合ごとに
「ファンが選ぶMBP (Most BREAKTHROUGH Player)賞」
というのをXで選んでいて、
一番多く選ばれた人を表彰しました!
中楠一期選手です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

新人ながらSOとして大活躍でしたヽ(*^^*)ノ


選手と選手の隙間からミルキーを撮る(笑)



最後は今季で退団する選手からのコメントです。
小池一宏選手はラムズのスクラムを牽引した選手!

どこに移籍するのかなぁ。


中澤健宏選手は選手たちから
「ザワさん」と慕われてる人格者です。
現役引退で社業専念するそうです。

今季は出場が無くて、
昨年も出てなかった気がする。


マット・マッガーン選手はラムズの主力選手として
長年プレーしてくれた人気選手です!

どこに移籍するんだろう。。。


中村正寿選手は現役引退されて社業専念です。
最近は試合に出場することが少なかったけど
さまざまなイベントにも出てくれてました(^○^)



真壁貴男選手のコメントもあったけど
私の角度からは一切見えなかった(><)
たかまるー!!って叫んでおきました(笑)

子どもにも大人気でファンが多かったから
現役引退は寂しいですぅ。。。


本日不参加だったハドレー・パークス選手も退団です。
パナからラムズに移籍してくれて めっちゃ嬉しかった!
次はどちらへ移籍するんだろう?

他にも6名の選手が不参加でした。
パディー・ライアン選手(スーパーラグビー参戦中)
佐藤康選手、大内真選手、シオペ・タヴォ選手、西和磨選手、
古賀由教選手(セブンズ合宿中)

笑顔の可愛い佐藤康選手に会いたかったなぁ(^^ゞ


報告会のあとは、選手と記念写真を撮れるんだけど
かなり長時間待つことになるので
諦めて帰宅しました(^^;;

今回は選手交流会で写真をたくさん撮れて
選手とお話しもできたし、めっちゃ満足です(*^o^*)


この日はサントリー、キヤノンでもファン感をしていたらしい。
どこのチームもファン感を開催してるのに
今季の日野はファン感してくれないのか。。。
優勝して昇格も決まってファンも喜んでて
明るい雰囲気なのに残念だなぁ(T-T)

来季ぼろ負けして入れ替え戦になって
暗い雰囲気でファン感とかだったりしたら
すんごい嫌だけど(^▽^;)
そうならないように、頑張って応援しよう!





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト