ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

テストマッチ × 日本代表vsイングランド代表
今日は国立競技場でラグビー観戦しました!

2024年6月22日(土)14:50 国立競技場
リポビタンDチャレンジカップ2024
日本代表 vs イングランド代表
QRチケット【カテゴリー1バック】
F1・F2ゲート 128ブロック 1層バック  6列 114番

日本メンバー



柊平くんがスタメンだーヽ(^◇^*)/ ワーイ
追加招集されたサミソニ・トゥア選手もリザーブ入った♪
アマトさんが入らなくて残念。。。

ビックリしたのは早稲田大学2年生の
矢崎くんがスタメンに入ったこと!!
うぉーーー!スゲー!!(^○^)
今回は初キャップの選手が多くてワクワクです♪


イングランドメンバー



私の注目選手は8番ベン・アール選手です(*^^*)
体がムッキムキの パッツパツでガッチガチなのだ!(笑)
めっちゃハードワークするので
きっとこの試合でも活躍するはずです(*´∇`*)


13時前には国立競技場に到着!
いやぁ、暑い暑い、こりゃヤバイ(^▽^;)
カンタベリーショップで
スヌーピーコラボTシャツを買おうと思って並んだが
残念ながら売り切れてた(ToT)
せっかく並んだし
日本代表の夜桜Tシャツを買ってきた(笑)

普段着ようっと(*^^*)

あ、そうそう、キッチンカーのお知らせは無かったけど
あちこちにキッチンカーが出てました。
知ってたらコンビニでおにぎり買わずに来たのに(笑)


イングランドのブースで
何か買いたいと思って行ったけど
とんでもない長さの行列になってたので諦めた(;_;)

炎天下で1時間以上並ぶのは倒れるって(^^;;

レンジーと写真を撮るのにも行列ができてたので
すんなりと諦める(笑)



等身大パネルがあったので
原田衛くんのパネルを撮ってみた。

将来の日本代表キャプテンになるかも知れない選手です♪

セブンズのブースに行こうと思ったけど
2Fってことは入場しないと行けないのかな?
するっと入場してスタジアムの中のコンコースを歩く。

あ、あった!

この場でみなさんが書いたメッセージが、
次々に表示されてました(*^^*)


私は昨日のうちに
自分のPCからアクセスして書いたんです!

PCの画面はタッチパネルなので
指でなぞって書きました(笑)

そしたら、その日の夜には
公式さんがXでブースの画面を出してくれてたんです。



私の書いたメッセージが映ってて素敵な記念になった(*^^*)


まだ2時にもなってないのに大汗かいた(;゜(エ)゜) アセアセ
もう自分の座席へ行こうっと!

おおーー!前から6列目は めっちゃ良く見えるぞー!
テンションあがる(≧∇≦)キャー♪

2時前からイングランドの選手はピッチに出て
ウォーミングアップを始めてました。
マーカス・スミス選手だ!


目を閉じてイメージトレーニングしてるっぽい。

このあと試合で大活躍するんですよ(*^^*)


日本代表の選手もピッチに出てきた!

ん?山沢選手がビブスを着てる。
あれ?今日はノンメンバーのはずだけど。。。

リザーブのサミソニ・トゥア選手がビブスを着てない!
ってことは、もしかして!?

このあと試合前の選手紹介の時に
トゥア選手がリザーブからスタメンにあがり、
山沢選手がリザーブに入ったとわかりました。
そっか、ディラン・ライリー選手が怪我したと聞いてたが
やっぱり試合には出れなかったのかぁ(^^;;

柊平くんも見つけた!

シーズン中よりも ずいぶん痩せた気がする。

初キャップの山本凱選手も頑張って欲しい!



私の目の前ではイングランドの選手がウォーミングアップ!

こんな近くで見れるなんて もう2度と無いかも♪


試合開始の前には ドドーンと赤い煙の花火が上がり
会場も大盛り上がり!


自衛隊のブラスバンドの演奏で
両国の国家斉唱がありました。

テストマッチの雰囲気を満喫(^○^)

選手がピッチに入ると ワクワク感がマックスに!



試合が始まるとイングランドのペナルティが続き、
先制点は日本のペナルティゴールでした!
李承信選手が蹴ります。

お肌がいつもツヤツヤで綺麗な承信くんは
メラノCCの化粧水を使ってるそうです(笑)


日本は良い所まで攻めるんだけどトライが取れない(^^;;
それに対してイングランドは 
チャンスでスルスルっと抜けて次々にトライを取ってきた。



スクラムはそれほど差が無かった気がする。

日本のフロントローは経験の少ない若手だけど
向こうは百戦錬磨だから、もっとやられるかと思った。


日本はラインアウトの成功率は高かった!
そこからイイ感じに攻めるんだけど
トライまで行けないんだよなぁ(^▽^;)

2mが2mをリフトすると とんでもない高さになる(笑)


前半は 日本 3-26 イングランド でハーフタイムへ。

これはボコボコにされる予感(;^_^A アセアセ・・・
でも、イングランドの華麗なプレーをたくさん見れて
私的にはめっちゃ楽しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
特にマーカス・スミス選手が素晴らしい!
やっぱスターは違うなぁ。。。


それにしても暑い・・・
メインスタンドは日陰だけど
バックスタンドはずーーーっと日が当たって
暑いのなんのって(;´Д`A ```

こんな暑いのに隣のおばさんは ずっと寝てた。
選手が目の前に来ると
相方のおじさんが起こしてあげてたけど(笑)
おじさん、プレーや選手のことを話してるのに
おばさんは寝てるので ただの独り言になってた(笑)


後半が始まっても、イングランドの攻撃は止まらない(^^;;
日本は自陣でディフェンスの時間が増えて
なかなか敵陣へ行けない。

イングランドは日本のディフェンスの穴を見逃さず
あっという間にトライを取る。
判断もプレーも超速なのよ(笑)
※新生JAPANは「超速ラグビー」を売りにしてます

それでも、やっと日本にトライが生まれたー!
65分に山本凱選手が大きくゲインして敵陣深くまで行くと
そこからパスを繋ぎ、大外の根塚洸雅選手がトライ!!

いやぁ~、コーギーのトライは盛り上がったよー!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

そして、68分には
ワーナー・ディアンズ選手が長い手でボールをキャッチ!
独走して敵陣に切れ込むと
サポートランしていた山沢拓也選手にパス!
見事ゴールポストの真ん中に山沢拓也選手がトライ!!
後半に2連続トライでファンは大喜びです!
o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪


本日の入場者数も発表されました。
44,029人です!
空席も目立ったけど4万人超えてたのね。



大量得点を取っても最後まで手を緩めないイングランド!
いやぁ、やっぱ強いよね~(*^^*)

カッコイイー(〃д〃)きゃ~♪


試合終了です!
日本 17-52 イングランド
イングランド相手に17点取った日本は素晴らしいけど
52点は取られ過ぎかもね(^.^)

今日の試合で新生JAPANの課題が 
いろいろと分かって来たってことかな。


バックスタンドの方に選手の皆さんが歩いて来てくれました。
柊平くんが私のうちわに気づいて、
手を振ってくれたと勝手に思い込んでます(笑)



イングランドの選手も丁寧にファンにお辞儀をしてくれて
お客さんから大きな拍手が沸きました!

丁度、この時にメインスタンド側で
両チームのキャプテンのインタビューがあったんです。
だから、リーチ・マイケル選手と
ジェイミー・ジョージ選手は
バクスタの方に来ていなかった訳です。

すると、インタビューが終わったジェイミー・ジョージ選手が
1人でバクスタの方まで歩いてきて
お客さんにご挨拶してくれました!

ああ、なんて素敵なキャプテン(*´ω`*)


ゴールポスト側のファンにも
お辞儀をしてご挨拶してました。

これからジェイミー・ジョージ選手を推します!(*^^*)

試合が終わった頃には雲が増えて
日差しが和らぎ、涼しい風が吹いてました。
もっと早く曇ってくれても良かったのになぁ(笑)

さて、来週の土曜日の夜は
秩父宮でマオリオールブラックス戦です!
ここで日本が勝って欲しいぞー!

と、その前に午前中に日野へ行くので
とにかく体調を万全にしておかなくては!p(・∩・)q




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト