ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

パシフィックネーションズカップ × 日本vsカナダ
月曜日の早朝にオンデマンドでラグビー観戦した!
早めに眠って5:45に起きようと思ってアラームかけたのに
途中でうとうとしたくらいで ほぼ起きてた(笑)

パシフィックネーションズカップ2024
2024年8月26日(月)6:00
プールステージB  バンクーバー 
カナダ代表vs日本代表

日本メンバー



柊平くんはリザーブスタートね。
サミソニ・トゥア選手が入ってないのか・・・
調子がイマイチなのかな?
WTBにトライ王のマロ・ツイタマ選手が入ってるのは嬉しい♪
絶対にトライを取ってくれそう(*´∇`*)


カナダ代表

知ってる選手は居ないけど
全員パワフルなプレーをしそうな顔だわ(笑)


試合開始から日本はスピーディに攻めて
どんどんトライを取ってくれたーヽ(^◇^*)/ ワーイ
なんと、前半だけで38得点!
マロ・ツイタマ選手、ワーナー・ディアンズ選手
下川甲嗣選手、ワーナー選手、
ディラン・ライリー選手がトライを奪取!

やっぱりツイタマ選手はトライを取ってくれた♪
ワーナーくんは2トライだ!さすが~(^▽^)
ディフェンスの上りも早くて
カナダはなかなかゲインを切れない。
ただ、ちょっとしたミスが多いかな(^^;;
運良くカナダもミスが出たので
なんとか前半は1トライで抑えられた。

スクラムはやや劣勢。。。
やっぱりカナダは一人一人のパワーが違うな(^▽^;)
前半は カナダ 7-38 日本 でハーフタイムへ。


後半に入るとカナダに勢いが出てきて
ずっとカナダペースで攻撃されていた(^^;;
日本のディフェンスはパワーで突破されてる感じ。
大量得点で油断した感じなのか
規律が乱れたり、ハンドリングエラーが増えて
その隙をつかれて すんなりトライを取られてしまう。

リザーブメンバーが入っても
なかなか悪い流れが断ち切れない。
こういう所が今後の課題なのかも(^^;;

それでも李承信選手、ジョネ・ナイカブラ選手、
長田智希選手がトライを取って
日本は無事に勝てたー!
良かったぁε-(´∀`*)ホッ
カナダ 28-55 日本



後半はカナダが21点、日本は17点なので
前半の大量リードが無かったらヤバかった(^▽^;)

次は2週間後にアメリカ代表と試合がある。
アメリカはカナダと同じように
パワーでゴリゴリ来るタイプらしいので
小さなミスを減らして
ディフェンス頑張ってーv(≧∇≦)v 




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト