ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

イベント中止 × 横河A vs 東京G
9/22(日)「チャレンジスポーツ」というイベントが
三井アウトレットパーク多摩南大沢で行われると告知があり、
日野レッドドルフィンズが参加するので
行く予定にしてたんだけど・・・

当日、雨でイベントが中止になってしまった(T△T)
早起きして午前中に行こうと準備して、
出かける15分前に中止を知った。。。残念。

せっかく早起きして出かける準備もしてたので
トップイーストの試合を観戦することにした(^.^)

2024年9月22日(日)武蔵野陸上競技場 14:00
横河アトラスターズ vs 東京ガス

三鷹駅に着いたら やけに涼しくて肌寒いくらいだった。
前日のブラックラムズの試合では
蒸し暑くて汗ダラダラだったのに。。。
1日で こんなに気温が違うものなのか?(笑)

トップイーストは無料で観戦できるので
チケットも必要なし♬
受付でメンバー表をもらったら
無料配布の雨用のポンチョをもらった(*´∇`*)ラッキー!

この日、日野のセカンドジャージを着てたんだけど
受付のおじさんが私のジャージを見て
「どうして それを着てるんですか?」って聞いてきた。
「日野のファンなんです。今日は崩さんが出るので」
と言ったら納得してた(笑)

「横河のグッズもあるので、良かったら買ってください」
と言われて、思わずベースボールシャツを買った。
ちょっと肌寒いので上から羽織るのに丁度良いかなと(笑)

そしたら、ラグ友のヒロさんに声をかけられた!
ヒロさんは日野のイベントじゃなくて
もともと この試合を見る予定だったみたい(^.^)

グラウンドでは小学生くらいの子どもたちが
ラグビーの試合をしていて、
そのご家族やお友達が座席に大勢座ってた。

試合が始まる前になったら だいぶ空いたけど
今度は横河や東京ガスのファンがたくさん来てた。
無料っていう理由もあるんだろうけど
日野の試合よりも観戦者が多い気がする(笑)

横河の選手は崩さんしか知らないし
東京ガスの選手は誰も知らないけど
ラグビー観戦は好きだから楽しい(^_^)v

ウォーミングアップが終わって
スタンドの近くまで崩光瑠さんが来た時に
「くずれさーん!」と手を振ったら気づいてくれた(*^^*)

東京ガスが強いのは知ってるけど
横河と どのくらい差があるのかは知らないので
ドキドキしながら見ていた(^O^)

スクラムは やや東京ガスが強い。
パスの繋がり具合、キックの使い方、
接点での圧も東京ガスの方が上かな(^^;;

だから、ずっと東京ガスの攻撃が続き
横河は敵陣に行けるチャンスがなかった(;´Д`A ```

やっと敵陣に入って良いところまで攻め込んでも
ノックオン!って感じで得点できず(^^;;

途中からパラパラと雨が降って来た。
受付でもらったポンチョが
さっそく役にたったー!(^_^)v

横河がPGを1本決めて
東京ガスが1トライ1ゴール。
横河 3-7 東京ガス で前半終了。

ずっと攻め込まれてたけど
ギリギリのところで防御して1トライだけで済んだ。
頑張れ横河!

雨は直ぐに止んでくれた(^O^)
後半になっても東京ガスのプレッシャーが強くて
苦戦をする横河。

敵陣まで行き もうちょっとでトライか!
ってところで、パスをインターセプトされて
独走トライを取られた(^▽^;)あちゃー

もう逆転は無理かなと思ったところで
横河がスクラムでペナルティを取ったり
ジャッカルしたりと良い雰囲気になった!

1PGを決めたから、あと1トライ1ゴールで
逆転勝ちできるぞー!

が、ここで試合終了(^▽^;)
横河A 16-28 東京G

負けたけど後半に盛り上がって楽しかった(^.^)
崩さんと写真を撮ってもらって帰ってきました。
↓私が来てるのが横河のベースボールシャツ。

次戦、横河はアズモモと試合だから
また観戦に行こうかな(^.^)




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト