日野RD × 第4回オンライントークイベント

昨日、日野サポーターズクラブの
オンライントークイベントがありました。
なんかつい先日やった気がしてたけど
もう1カ月経ったのね(笑)

プレミアムレッド会員限定
第4回オンライントークイベント 
19:00~20:00

MC 崩光瑠さん
参加メンバー
ダリル・マクナマラFWコーチ
船木頌介選手
山口 泰雅選手
檀野 友多郎選手
谷口 永遠選手

19:00に入室したら私以外のサポーターさんが
まだ誰も来ていなかったようで
最初の数分は私だけのイベントになってました(笑)

途中から続々とサポーターさんが参加!
通訳の坂口さん、事務局のスタッフさんを含めて
15人が参加してました。


今日はフロントローの選手と
FWコーチが参加しているので
スクラムについて深堀しました!

まずは直近のクリタ戦、レグリオンズ戦の振り返り。
どちらの試合でも、みなさんスクラムはイイ感じだと
手ごたえを感じてるようです(^-^)

ダリルコーチにスクラムの基本ついて教えてもらいました。
フロントローとはスクラムの最前列の3人のこと。
1番プロップ(ルースヘッド)
2番フッカー
3番プロップ(タイトヘッド)

1番プロップは左肩が自由な分、スクラムの後で
直ぐに攻撃に入れる機動力のある選手が多い。
3番プロップは両肩で相手と組むので
体が大きく力の強い選手が多い。

私はスクラムが好きなので
ダリルコーチが説明してくれた内容は
ほぼわかりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スクラムで質問がありますか?と聞かれたので
1番、3番両方できるプロップの選手は
どうして両方できるのか聞いてみた。
すると、たいがくん本人から、
特に気にせず普通にできるという、
天才的な答えが返ってきた(笑)

サポーターさんからの質問で、
相手の4番方向へ力を集中して組むのが
ニュージーランド式ですが、
ダリルコーチはイギリス式なので 
どのような組み方をしますか?という質問。

ダリルコーチ的には相手の8番の足めがけて
押すようなイメージをするそうです。
その時のアタックに合わせて8番の右足か左足か
決めるんですって。
やっぱスクラムは奥深い!!


選手それぞれに、
スクラムで気を付けていることを聞きました。
・船木頌介選手 自分のルーティンを守る

・山口泰雅選手 スクラムを組む前からの気持ちが大事。
 強気で行く

・檀野友多郎選手 ルーティンや歩幅など
 細かい部分を大事にする

・谷口永遠選手 軸がぶれないように両プロップの
 バランスを取っている。
 ヒットしたときに下の方へ沈み込むような
 イメージで組む。

チーム内で練習しているときに
癖があるなと思う選手はいますか?
・谷口永遠選手 中川大毅選手はスクラムで右肩があがる(笑)
 たいがは負けん気が強すぎて、ガンガン押しすぎる

・船木頌介選手 たいがは首が短くて組みずらい

・山口泰雅選手 特に気になる人はいない。

・ダリルコーチ たいがは首が短いんじゃなくて首が無い(笑)


サポーターからの質問コーナー
ダリルコーチ
Q 成長している選手は誰? (私の質問)
A いつも厳しいことを言ってるけど
 永遠はタフだし伸びている。

Q お気に入りの日本食は?
A 牛丼が好き。ふりかけやソースをかけすぎるから
  日本人と同じくらいに減らしたい(笑)

船木頌介選手
Q ニックネーム「ぴーちゃん」はいつから呼ばれてる?(私)
A 大学時代の同期、福田健太選手(トヨタ)に
 唇がひよこみたいだから「ぴーちゃん」と呼ばれた。

Q 得意のお料理をチームに差し入れした?
  イベントや試合でファンに料理を出して欲しい
A チームにはバスクチーズケーキを2個作って持ってきた。
  速攻で無くなった(笑)
  メニューを企画してファンに食べてもらいたい

檀野友多郎選手
Q 中鹿駿選手に誘われて
  ラグビーを始めたという いきさつは?(私)
A 中鹿選手とは小学校から一緒で、
 二人とも野球をやっていたが、
 高校の部活でラグビー部へ行こうと誘われた。

Q 行きつけのカフェは?
  コーヒーは砂糖やミルク入れる?
A 万願寺のスタバに行く。
 行くと他にも選手がいる(笑)東芝の選手も見かける。
  コーヒーはブラックで飲む。

山口泰雅選手
Q 試合前にyoasobiを聞くそうですが、ほかに聞く曲は?(私)
A 画面がフリーズして聞こえなかった(笑)

Q 小さな体でスクラムを組むのに特別な練習してる?
A 高校時代に体の大きなトンガ人とスクラム練習した

谷口永遠選手
Q 気分が落ち込んだ時のリフレッシュ方法は?(私)
A 落ち込むことが無い(笑)
 美味しいものを食べてお酒を飲んで 良く寝る。

Q 毎試合トライは狙ってる?
A 目立ちたいので狙ってる。
 テレビに映るとき用にヘアスタイルもバッチリ決めてる(笑)


残り3試合の意気込みについて聞くと、
みなさん全勝で臨むとの事!
来季に繋がるようなスクラムを組んでいきたいそうです。

最後にMC崩さんから、
残りの試合でフロントローからPOMを選びたいので
4選手には活躍してもらいたいと言ってました(*^^*)

試合後に選出されるプレイヤーオブザマッチは
べニューマネージャー崩さんと
運営本部の方が協議して決めてます。

POMを受賞する選手は
華麗なトライを決めたバックスの選手や
コンパージョンやPGキックを決めまくる
SOが選ばれることが多いので
プロップやフッカーが選ばれる事って少ないんです(^^;;

残り3試合で
今日の4選手の中から選ばれたらいいなぁ(*^^*)

最後にスクショタイム!

コーチ、選手の皆さん、ありがとうございました♪




ノーサイドクラブ × トークイベント

嬉しいお知らせが飛び込んできた!



祥さんとスポーツライターの大友信彦さんが
高田馬場にあるノーサイドクラブで
トークイベントをするそうです!

勿論、速攻で申し込みました(≧∇≦)キャー♪
このイベントを逃したら
祥さんに会える機会は無いかもしれないから(ToT)

差し入れのおやつは、何がいいかなぁ(笑)
今からそんな事を考えてます(^o^)ゞ





D1第12節 × BR東京 vs 横浜E

今日は駒沢へ行ってラグビー観戦しました!

2024年4月6日(土)13:00 駒沢
D1第12節
ブラックラムズ東京 vs 横浜キヤノンイーグルス
QR メインS指定席 03ゲート M2列 92番 

ラムズメンバー

日向キャプテンが戻ってきたーヽ(^◇^*)/ ワーイ
久しぶりに堀米選手がスタメンに入ってる!
今日こそ絶対にラムズが勝つぞ!!!


イーグルスメンバー


リザーブに慎さんが入ったぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でも、庭さまが居ないよ(ToT)

スタジアムグルメが充実している駒沢(^¬^)ジュル...
何を食べようか迷っちゃう(笑)
とは言っても、辛い物、ネギ系、ニンニク系の
刺激のあるものが食べれないので
私が食べられるのは限られてるが(^▽^;)



駒沢公園の中央広場には 
ラムまるくんと カノンちゃんがファンサしてた♪
一緒に撮りたかったなぁ。



Mr.HALAL(ミスターハラル)というお店の
チキンオーバーライスを買ってみました。

ニワトリのぬいぐるみの首がクッタリ(笑)
カノンちゃんのぬいぐるみもあった!
鳥仲間?(笑)

店名の通り、ハラル認定されてるお店だそうです。
イスラム教では豚肉、アルコールが禁じられてるので
それらを使った料理はもちろんメニューにないし、
豚肉を調理した包丁やお鍋も使って調理できないそうです。
ハラル認定されてるお店は 
それをきっちりクリアしたお店なんです。


雨が降るかも知れないのでカッパは持ってきたけど
ラムズの黒いカッパが売ってたので買っておいた♪

能登半島地震の募金コーナーがあったので
太っ腹な私は5000円札を入れてきたよ(笑)
選手の皆さんから おおおー!って言われた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真を撮ってください、とお願いすると
「(5000円も募金したから)何枚でも撮ります!」って(笑)
私が持ってるのがラムズのカッパ。

千葉選手、湯川選手、大内選手、メイン選手。


座席に座って のんびりチキンオーバーライスを食べる。
バスティマライスという細長いお米を
スパイスと一緒に炊いて、
その上にチキンとトマト、レタスが乗ってます。

お米が辛いかなと思ったら、ぜんぜん平気だったε-(´∀`*)ホッ
優しい味だったので刺激に弱い私でも大丈夫だった。
辛いのが好きな人には辛いソースをかけてくれます。

直ぐ近くの席に だいこんさんが居た!
昨年の日野vs江東の練習試合で会って以来だったので
いろいろお話しちゃった(^.^)

私の隣に座ってた若い女性は
どうやらラムズファイブのファンらしい(笑)
ラムズの選手よりも、そっちばっかり気にして
可愛い、可愛いと連呼してた。

きっと、中央広場でダンスを披露してるときも
熱心に見てたんだろうな。
私はちらっとしか見てないけど(笑)

ウォーミングアップが始まった!

ラムズファイブより
日向くんの方が何百倍も可愛いけどね~(*´∇`*)


慎さんも見つけた!

慎さんは可愛いと言うよりはカッコイイ?
まぁ、すごいイケメンじゃないけど(笑)

庭さまはカッコイイ!激渋です(*^^*)

特に怪我をしてる風には見えないので
前節の試合で頭を打ったので
念のためお休みなのかな。
脳震盪の選手は数週間、試合に出れないことがあるので。


ウォーミングアップが終わってロッカールームに戻ります。

うう、今日こそ勝って欲しい!!


キヤノンもロッカールームに戻ります。

誰も大きな怪我をしませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ


雨がパラつくかなと思ったけど降らなかった(^-^)
曇っていて日差しも無いから
ジリジリ日焼けしないで済んだし
私にとっては良いコンディション(笑)
上着を脱いでも大丈夫なくらい暖かかった♪


試合開始!
キヤノンが先制トライ。

ラムズはオフサイドなどのペナルティが多くて
自陣にどんどん攻め込まれる。。。
これじゃ得点は難しいぞ(^^;;

と、ここでアマナキ・レレイ・マフィ選手が
ハイタックルでイエローカード。
相変わらずナキさんは 
ちょいちょいラフプレーがある(笑)

1人少ないうちにラムズがトライを取りたいとこだが
これまた決めきれない(;´Д`A ```
ただナキさんが10分休憩しただけになった(笑)


あ、ネティが痛んだ!
大丈夫かなぁ。。。

リザーブのクリさんが登場!がんばれー!


キヤノンのウォーターは庭さまだったー(*^^*)

ウォーターのビブスがパツパツだけど
カッコイイわ~(笑)

キヤノンがまたトライを取って前半終了。
このままゼロで終わるのは嫌だーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


ハーフタイムではラムズの選手が
グッズを投げてくれます。

笹川選手は「だいごー!」と声をかけられて
笑顔で手を振ってくれてますヽ(*^^*)ノ


ラズロー選手も笑顔で手をフリフリ♪



トゥポウ選手、こっちに投げてくれないかなぁ(*^^*)

はい、いつものようにゲットできませんでした(笑)


後半になってラムズのリザーブ選手が
どんどん交代で入ってきます!
なんとか得点が欲しい(><)


今度はキヤノンの選手が痛んだ。
誰かな? 4番はマックス・ダグラス選手だ。

担架が呼ばれて退場。。。
あぁ、足を痛めたのかな(T0T)


堀米選手とミルキー選手が なにやら話してる。



作戦を練ってるのかな?



もしかして意見が分かれてる?(笑)



キヤノンはファンダイク選手、梶村選手のトライが
次々に決まる。点差が離れちゃうよ(^^;;
ラムズがんばれー!

慎さんも入ってきた!(≧∇≦)きゃあ

慎さんは応援してるけど、
ラムズに点を取って欲しいよぉ(;゜(エ)゜) アセアセ


磯田選手がお腹にテーピング巻いてる。

スパイクで踏まれちゃったのかしら(;´Д`A ```


リザーブの南選手が入ったら
さっそくトライ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
完封は避けられた♪


終了間際にも南選手がトライ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ラムズファンは大喜びv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


でもキヤノンに追加点が入り点差は縮まらなかった。
ラムズ 12-31 キヤノン

今日も勝てなかったかぁ( -.-) =зフウー


本日のPOMは梶村祐介選手です!

おめでとうございます!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


CST賞は2トライを決めた南選手です!

おめでとうございます!
(^-^)//""ぱちぱち 


ノンメンバーの選手も みんなピッチに出てきました。
佐藤康選手は右手を怪我してるんですね(^^;;

この固め具合だと骨折してるのかなぁ(;^_^A アセアセ・・・


武井選手、西川選手、栗原選手!

日向くんのボール欲しい!!(笑)
でも一生ゲットできそうにないな(^▽^;)

ラムズは次節でワイルドナイツと試合です。
どう考えても勝てそうにないな(^^;;
入れ替え戦を覚悟しなくては。。。
ラムズがD2に落ちたら日野と戦よね?とか考えたら
ちょっと嬉しいかも(^o^)ゞ



ギフト × お団子

4月になって祥さんにプレゼントを発送!
今回はお花見気分で食べるお団子にしてみました。

幸ふくだんご

冷凍クール便で直送したので
現物は見てないけど、
小さくてカラフルなお団子がめっちゃ可愛い!!

レビューの評判がとっても良かったので
たぶん味も美味しいはずですヽ(=´▽`=)ノ

自分用に買おうかなと思うくらい美味しそう(* ̄∇ ̄*)

あ、そうそう
祥さんは専門学校へ通って資格を取りたいそうです。
バイトを頑張って教科書代を稼いだと言ってました。

まだ若いし、筑波大学へ行くくらい
頭脳明晰な祥さんですから
絶対に資格を取得できるよね(*^^*)

柔道整復師の資格をとれば
子どもからお年寄りまで役に立てる、と言ってました。
目標に向かって頑張る祥さんを
これからも応援しようっと♪


それと、スポーツライターの大友信彦さんが
祥さんの記事を書いてくれました!
写真もたくさん載ってて嬉しいなぁ(*^^*)




ご本人は謙遜されてますが
祥さんは素晴らしい才能を持った
正真正銘の「天才」です!(*´∇`*)

今も現役で活躍してる日本代表の
サンゴリアス松島選手、イーグルス小倉選手に
負けないくらいの才能を持った選手だということ。
社会人チームでは怪我に苦しんで
目立つ活躍は無かったけど
多くの人に感動を与えた
素晴らしいラグビー選手だったという内容でした(*^^*)

まだまだ現役でプレーできたのに
引退するのは もったいないって思ったのが
私だけじゃなかったんだ!って思えて
ちょっと嬉しい(*^^*)



管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト