かな、えり、ゆき7歳誕生日会

今日は7月生まれの姪っ子が3人の
合同誕生日会に行ってきました(^.^)

実家に前日から泊まりに来てた7人の子供達は
遊びたくて めちゃくちゃ早起きしてたらしい(笑)
いとこ同士で仲が良いのはイイよね♪

妹たちが用意したランチを狭い部屋のテーブルに並べると
まずは子供たちが食べます。
どうせ、遊びたくて直ぐに食べ終わっちゃうしね(´m`)クスクス

823995a4.jpeg

エビピラフ、鶏のから揚げ、エビフライ、ポテトサラダ、焼きうどん、
ポテトフライ、まぐろの中トロ、甘エビ、白身魚のあんかけ、水餃子。

妙にエビ率が高いメニューだね(笑)

ee13378c.jpeg

子供達が食べ終わると大人たちの番ね。
妹たちが作ってくれた料理はどれも美味しくて、
余った分は今夜のおかず用に たくさんお持ち帰りしちゃった(笑)


私が遊んでる「トモダチコレクション」の
妹たちのキャラクターMiiを みんなに見せてあげようと
DSを持って行ったんだけど、
このソフトが子供たちに大人気で
「私にも遊ばせて~♪」と取り合いになってました(笑)

えりちゃんと ゆきちゃんの双子ちゃんなんて
「私もMii作る!」と言って マンションの住人を増やしてるし。
おいおいー!(笑)

小学1年生ともなると、ちょっと教えただけで
どんどんゲームで遊んじゃうんだよね。
文字の入力もスイスイだよ。
私の方がモタモタしてるかもね(^-^;


さて、ひとしきり遊んだ子供達は
「ケーキは?プレゼントはまだ?」と催促してきました。
そうだね、これがメインイベントよね(笑)

以前にファンシーショップで見かけた
「おたんじょうび、おめでとう」というローソクが可愛かったので
今日の為に買っておきました。
それをあげると大喜びで差してました(^.^)

1b6fea73.jpeg

なんと、かなちゃんのママも、双子ちゃんのママも
自分の子供の誕生日会だってのに
カメラを忘れてきてました(._・)ノ コケ

ま、絶対に誰かがカメラ持ってくるから大丈夫だけども(笑)

91f5ba47.jpeg

なんとも嬉しそうな表情♪
やっぱり姪っ子は可愛いです(*^▽^*)
(伯母バカ)

ネックカラーをしてるので、汗をかいて暑いったら(;´Д`A ```
でも、体調は良かったので 妹たちとのおしゃべりも
満喫できました(^.^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

楽しそうだね~♪
毎年、このお誕生会の記事を楽しみにしてるんだけど、姪っ子ちゃんたち、すっかりお姉さんぽくなったねぇ。
子供たちがはしゃぐ姿を見ているのは楽しいよね☆
うちも昨日は、甥っ子達と集まったので、
みんな「トモダチコレクション」で盛り上がってたよ~♪
  • みねる
  • URL
  • 2009/07/13(Mon)08:24:05
  • 編集

>みねる

おチビさんたちも あっという間に小学一年生になっちゃったよ。
そりゃ私も年をとるはずだ(笑)

「トモコレ」は難しいゲームじゃないから
小さな子供達でも簡単にできて好きみたいね(^-^)
  • 2009/07/13 22:32

姪子さん。

かなちゃん、えりちゃん、ゆきちゃん。お誕生日おめでとうございます。
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

まあ!たくさんのごちそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
DSで遊んでいる子供さんの横で、目を細めている
ぱふ伯母さんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。
楽しい会で良かったですね!!
  • トラコ
  • 2009/07/13(Mon)06:10:08
  • 編集

Re:姪子さん。

年に何回も姪っ子達に会ってるから
私に懐いてくれてるのも嬉しかったりして(*^▽^*)
それにしても子供の成長は早いですね!
  • 2009/07/13 22:30

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト