四姉妹 × 食事会

今日は久しぶりに四姉妹で集まって食事会をしてきました(^○^)
場所は上野「黒船亭」という洋食屋さんです。

最初にオードブルと食前酒を頼んで
4人で食べながらメインのお料理が来るのを待って
楽しくおしゃべり♪
2bb1f74f.jpeg
でも、食事が1時間経っても来ないので若い店員に聞いたら
「オードブルを食べ終わるのを待ってました」だって。
なんじゃそれ?( ̄へ  ̄ 

1時間もオードブルだけ食ってるわけ無いだろうが!
だったら 一言
「そろそろお食事を持ってきて良いですか?」って
聞けばいいじゃんね。
どうも ここの店員は対応がへっぽこ!(-_-メ;)


でも、食事は美味しかったです(^_^)
2267c916.jpeg
ビバが食べた トロトロに煮込まれたビーフシチュー。


きょんちゃんが食べた生姜焼きチキン。
11a0c2d3.jpeg
二人はセットメニューにしたので、美味しいパンとサラダ、
コーヒーとデザートも付いてました(^○^)


ようちゃんはシーフードドリア。
8afe5ca2.jpeg
味見したら まろやかな味で美味しかった♪


私はステーキ丼と カニコロッケ。
e874633f.jpeg
柔らかいステーキと カニたっぷりのコロッケが
美味しかったです(*´∇`*)


帰るときにお会計のレジに行ったら
そのオッサン店員も対応が悪かった( ̄∩ ̄#

だまったまま レジを入力して私たちのことを無視。
レジの後ろに預けたコートがあるんだから
それを先に渡せ!って話ですよ。

イラっと来たので「そのコートを先にください!」って
私が言ったら「あ、はい・・・」って小さい声で言って
無造作にハンガーから外して渡すし、
携帯クーポンを使えますか?って聞いても
「ああ・・・使えます」って すごく無愛想なの(-_-メ)

これなら安いファミレスの方が
だんぜん接客態度が丁寧で親切だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
料理が美味しくても こんな接客態度が悪いんじゃ
二度と行かないな。


まだ時間が早いのでカラオケに行くことにしました♪
すぐ近くのカラオケ「パセラ」に行く途中に 
綺麗なイルミネーションを見つけたので
帰りに写真撮ろうねと言ってカラオケにGO!

ここの店員さんは めちゃくちゃ接客態度が良かったです(笑)
586ca024.jpeg
店内もアジアンテイストで とってもオシャレで綺麗(*´∇`*)

少しおしゃべりをしてから 
カラオケ歌ってきました♪(*´○`)o¶~~♪

10時ちょっと前にカラオケ屋さんから出て、
イルミネーション、まだ点いてるかな?と言いながら外に出たら
まだ大丈夫でした~ヾ(=^▽^=)ノ
08fded68.jpeg
で、写真を撮ってる途中で いきなり消灯!(笑)
丁度10時で消えちゃうんですね(^。^;)


今回も妹から いろいろプレゼント貰っちゃった♪
きょんちゃんからは 栗カステラ。
7d12aacc.jpeg
優しい甘さで美味しかった。


ビバからはディズニーランドのお土産で
かわいい缶ケースに入ったチョコレート。
d1a318d4.jpeg
色鉛筆が入ってそうな缶です(笑)


私は妹たちに消臭スプレーカバーをプレゼントしました(^_^)
私も自分の分を買ってたりして(笑)
b30548f5.jpeg
うさぎちゃんの口から ファブリーズがシュシュ~(笑)
妹にはトイプードル、くま、アルパカをプレゼント♪

きょんちゃんは家に消臭スプレーが無いらしいので、
何か違うもの入れてください(笑)

来年も姉妹で食事会ができるとイイなぁ~(*^^*)


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

食事会

こんばんはー。
うわー、美味しそうですー♪
ぱふさん姉妹で仲が良いんですね♪
うちは男兄弟なのであんまり一緒に食事とかには行かないんですよねー(^^;)
仲はそんなに悪くないはずなんですが・・・(汗)

栗カステラの真ん中に貼られた「試食用」というシールが気になってしまった私(笑)
きょんちゃんさんはお菓子屋さんで働いてるとかですか??(・▽・)ノ
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/12/11(Tue)21:00:15
  • 編集

>ししゃもさん

男兄弟だと 大人になってからは
会うことも少なくなりますよね(^ ^;)

そうなんです、妹が働いてるのは
和菓子屋さんなんです♪
栗カステラのシールを剥がそうかと思ったけど
つい面倒なので そのまま写真を撮っちゃいました(笑)
  • 2012/12/11 22:56

無題

美味しそう~♪
風邪ひかない様に美味しいもの食べて体力付けないとですね!
それにしても姉妹で仲良いんですね~
ウチは妹と仲良いはずなんだけど何か月会ってないか・・・^^;
  • ひろ
  • 2012/12/11(Tue)19:02:44
  • 編集

>ひろさん

他の人の兄弟や姉妹の話を聞くと
うちの姉妹は仲が良いみたいですね(笑)
あ、でも、そんなに頻繁には会ってないかも(^ ^;)
姪っ子甥っ子の誕生日会には集まるけど、
それ以外はなかなか会う機会がないかなぁ。
  • 2012/12/11 22:54

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト