子はカスが良い

足の指をぶつけて爪が紫になって、ずっとズキズキの痛かったけど
やっと昨日くらいから痛みが無くなり、
今度は痒くなってますo(>_<)o ☆カイーーーッ

痛いのは我慢できても、痒いのは我慢できないわ(笑)


そうそう、姪っ子の ゆかちゃんは皮膚が弱くて
アトピーが出たり、かぶれや湿疹が出て
とても大変みたいです(^^;)

プールが大好きなのに、今年は目の周りが かぶれて
水がしみて痛いからプールに入れないのでガッカリしてたし・・・(T.T)
もちろん、痛いのも嫌だろうけど、
きっと痒くなったりして大変なんだろうな・・・

でも、ゆかちゃんは明るく元気な子なので、
きっと乗り越えられるでしょう!p(*^-^*)q がんばっ♪

そうそう、それで毎日、母親(私の妹)が
ゆかちゃんに薬を塗ってあげてるんだけど、
その種類の多い事!!(*_*)
いろんな症状が、体のアチコチに出るので
全部薬を使い分けるんですって。

お母さんって、大変だなぁ&母親の愛は偉大だなぁ・・・しみじみ

私も、妹達も 皮膚が弱いとか体が弱いとか、
不良になったとか、ひきこもりになったとか、
そういうトラブルが無くて すくすく育って
お年頃になったら全員無事に嫁に行っちゃったし、
私の母は意外に子育てが楽だったのかもね(笑)


ウソ  『子はカスが良い』・・・子供は出来が悪いくらいが可愛い
ホント 『子は鎹(かすがい)』・・・子供への愛情から夫婦仲が良く保てる

私が考えたウソだけど、 なんとなく納得できるでしょ?(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

私の知り合いの子供もアトピーです。
そういえば、たまに海に連れて行って、入れると言ってました。
海水がアトピーに良いらしいですよ。
私はアトピーではないですが、湿疹で約10年ほど悩んでますね。
だから、姪っ子さんの気持ち、よく分かるな~。
皮膚ってなかなか原因が分からないので、難しいらしいです。
なので、私は皮膚科をいろいろ変えてきました。
自宅から車で1時間ほどにある東洋医学の先生に診てもらったり、大学病院にまで行ったことあります。
今は5件目の医者です。
先生独自に配合した塗り薬でなんとか、症状が抑えられてます。
でも、処方される皮膚の薬って強いって噂。
なので、ご存じのとおり、石けんを自ら作ったりといろいろ自分なりに工夫してます。
自分でもいろいろ調べてチャレンジしてみるのも、早く治すコツなのかもしれませんね。
  • 惣七
  • 2008/07/17(Thu)10:38:15
  • 編集

>惣七さん

いろんな治療法を試してみるのが良いんですね~。
人それぞれに効果があったり無かったりで
いったいどれがその人に合っている治療法なのか
見つけるのは大変ですよね(^^;;
  • 2008/07/17 22:22

頑張って!!

アトピーで、ゆかちゃんもお母様も大変でしょうね。お察しします。

うちの子は、おかげ様で心身共に、恐ろしくタクマシイ
子に育ちました。(母親似かしらん??)

私の働いている保育園にも、アトピーの子は、たくさんいて
食物アレルギーの幼児は、保育園の給食を食べられず
お母様が、毎日食べられる物だけの、お弁当を、作って下さいます。
「大変だろうな~」といつも思います。<(_ _)>

でも、子供達が、皆とても明るくて、そのパワーに
私は、いつも、救われる思いです。(⌒∇⌒)

ゆかちゃんもお母様も、頑張って下さいね!!
  • トラコ
  • 2008/07/17(Thu)06:34:03
  • 編集

>トラコさん

やっぱり元気に育ってくれることが親は一番嬉しいですよね♪
でも、最近はアトピー体質の子が増えたみたいで
苦労されてる人が多いみたいですね。。。

アトピーやアレルギーには特効薬っていうのが無いからなぁ(^^;)
  • 2008/07/17 22:18

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト