実家 × 新年会

今日は埼玉の実家へ行って
新年の挨拶をしてきました。

1/9に新年会をやるからと言っておいたのに
旦那は案の定、仕事に行くと言って欠席(-_-メ)

別に行かなくてもイイような どうでもいい打ち合わせなのに、
うちの旦那は私の実家に行きたくないもんだから、
仕事のせいにして いつもコレだよ。
まったくムカつく(-"-)

ま、旦那が居ない方が 私は気が楽だけど(笑)

今年も妹達と分担して お料理を作って持ち寄りました♪
ほんと、こういう時に4人姉妹で良かったなぁと
しみじみ思う(笑)

私が担当した焼豚は無事に作り終わりました!
bd01380f.jpegc1e49d4a.jpeg
写真は1時間煮込んだ状態。
2つの鍋で同時に4つのブロック肉を煮てます。
このあと2時間煮て、粗熱を取ってから
煮汁と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かします。

めっちゃ美味しく出来上がりました(゜ー,゜*)ジュルルル
3f812ec2.jpeg
普通の豚肉と、倍の値段がする黒豚の
2種類の肉で作ったんだけど、
何も教えて無いのに子供達は黒豚を集中に食べてた(笑)

子供たちが食べ終わって、
大人達が食卓に着いた時には
ほとんど黒豚がなくなってた(T-T) ウルウル
来年は全部、黒豚にしよう(笑)


ジジイが「写真、写真撮ろう」とうるさいので
食事の前に家族写真を撮りました。

子供達が どんどん成長してくるので、
実家の部屋が狭く感じます(笑)
中学生の まゆちゃんは165cm以上あるらしい(^-^;
今の子は背が高いよね(笑)
07619cdd.jpeg
子供たちがお正月に実家へ集まるのも 
あと数年で終わりかなぁ?
そのうち、正月に親戚同士で集まるのが嫌で
友達同士で出かけちゃったりしてね。


今日は天気が良かったから、
帰る時に駅のホームから富士山が見えました。
夕日も綺麗だったので写真を撮った(^-^)
ecec2a8d.jpeg
埼玉からでも しっかり富士山は見えるんですよ♪

今夜の夕食を作るのが面倒だから
旦那には昨晩の夕食で残った
ハンバーグを食わせとこう(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

黒豚高っ!

新年会、お疲れ様でした♪

夕日の写真、綺麗だね(*^。^*)
通勤していた時電車の窓から
この季節よく富士山見えたなぁ、、、と
懐かしかったよ。
我が家は車で帰ったけど渋滞してて
2時間ぐらいかかったみたい。
私寝てたから知らないけどぉ~(笑)

今年も焼き豚美味しかったけど
黒豚ちゃんがそんなに高かったとは
知らなかったわ~(@_@;)
黒豚の方が美味しかったけど
普通のブロック肉も美味しかったから
来年、全部黒豚にしなくて良いからね(^_-)
  • ビバ
  • 2011/01/11(Tue)10:55:27
  • 編集

>ビバ

当日は出かける時にドタバタしちゃって 焦ったでしょ?(笑)
お疲れちゃんでした~♪

東武線は線路が高架になってるから
余計に眺めが良くて富士山が綺麗に見えるんだよね(笑)

いつも年末に買いに行くと
いろんな価格帯のブロック肉があるから
だいたい1000円~1500円くらいのを買うんだけど
お正月を過ぎちゃったら丁度良い値段のが売って無くて
安いのか、高いのかになっちゃったんだよね(^^ゞ

次回は年末に買うだろうから
丁度良い値段のが出てるかも♪

高い黒豚はやっぱ美味しいって事が分かったから
たまには作ってみようかな(笑)
  • 2011/01/11 19:12

おいしそう(^u^)

新年会楽しそうだね♪
わたしも妹と仲良しだけど、姉妹ってやっぱりいいよね^^
黒豚の焼き豚おいしそう~!食べたいな(^u^)
  • きりん
  • 2011/01/09(Sun)23:37:40
  • 編集

>きりんちゃん

妹達とおしゃべりするのが一番楽しいんだよね(^-^)
でも、実家だとジジイがうるさくて 
イラっとくるのよね(-_-メ)
やっぱり姉妹だけで集まった方が楽しいかも(笑)

普通のブロック肉は1つ500円くらいなのに
黒豚は3000円もしたから、買う時に一瞬悩んだけど、
やっぱり高い分 柔らかくてジューシーで
美味しさが違ったよ~!(笑)
  • 2011/01/10 00:20

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト