実家で新年会

3日は埼玉の実家に行って新年の挨拶をしてきました。
今回も私たち姉妹でお料理を作って持ち寄ってます。
ほんと、4人姉妹で良かったわ~(笑)

私の担当は焼き豚とポテトサラダだけど、
いつもポテサラは余ってるので少なめに作って、
その分、焼き豚をたっぷり作ってみました(^-^)

今回の焼き豚は、
あっちゃんに教えてもらったスーパー(ウソ)と、
ちょっと高級な食材を売ってるスーパーと、
安売りのスーパーの3つのお店で
色んな豚肉ブロックを買って作ってみた(^-^)

ジャン!出来上がりはコレ↓
0b70953d.jpeg
無事に美味しく出来ました♪
食べてみて気づいたけど、高い肉でも安い肉でも
焼き豚にしちゃうと同じような感じで
違いが解らなかった(._・)ノ コケ



今年は実家に、私の旦那以外が全員集まりました。
旦那は私の実家に行くのが嫌だから
仕事を入れて逃げたようです( ̄‥ ̄)=3 ったく・・・


食事の前に家族全員で記念写真を撮ることになったが、
親父が私たちのデジカメで
集合写真を撮ると言い張るので
渋々撮らせてやったら、案の定ヘッポコで
ピンボケのしょーもない写真になった。。。(▼▼)ガルル


親父、母、孫7人の集合写真は私が撮りました(^-^)
4c9e658a.jpeg
親父が ちんたら写真を撮ってたせいで
なんかもう、すでに子供たちは写真撮影に飽きてた(笑)


撮影会の後はお食事会!
まずは子供たちが先に食べて、
あとから大人チームが食べました。
b73de5bf.jpeg
子供たちは さっさと食べ終わって、
2階へ移動して遊んでました。
ま、みんなで遊ぶのがメインだろうからね~(笑)

大人チームは いつものように おしゃべりをして楽しんだけど
例年通り、親父が酔っぱらってアホ発言を繰り返すので
女性チームは 一斉にキッチンへ逃げて
ガールズトークしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


年末の約束通り、
ビバと ようちゃんに焼いたCDを渡したら
おかえしに色々と頂いちゃった♪

ようちゃんからは手作りクッキーを貰った!
ありがとう~(*^.^*)
e6a4b0d6.jpeg
サクサクで美味しかったよぉ(*^.^*)


ビバからは 大好きなカルディコーヒーと
焼いてもらったサントラCDを貰った♪
57941424.jpeg
カルディコーヒーって、ほんと美味しい♪


そして、
めっちゃ嬉しいものを貰ったぞー!
これだぁーーーー!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

3768792c.jpeg
(*´Д`)ハァハァ  あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪

1パック11枚入りのブロマイドを
3パックも貰っちゃったわ~! ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ビバ、ありがとね~ん!

1パックの中にはランダムにメンバーの写真が入ってて
どんな写真が入ってるかは分からないようになってる。。。
だから同じ人が2枚入ってたり、
1枚も入って無いメンバーも居たりするのだ…o(;-_-;)oドキドキ

3パックを開けてみたら
33枚のうち、残念ながらAKIRAちゃんが 1枚もなかった(T_T)

で、あっちゃんは3枚入ってたよー!!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


ちなみに、
3パックの中は こんな割合で入ってた(笑)

6枚・・・NAOKI
5枚・・・NAOTO  全員
4枚・・・TAKAHIRO
3枚・・・TETSUYA  ATSUSHI
2枚・・・KENCHI  MATSU
1枚・・・SHOKICHI  KEIJI  NESMITH
0枚・・・HIRO  USA  MAKIDAI  AKIRA

いやぁ~、それにしても
あっちゃんが3枚入ってて ホント良かった(´▽`) ホッ
もし あっちゃんが0枚だったら 
売ってるお店を探して 買いに行くとこだった(マジで)


あ、そうそう、
私が子供たちが居る2階の部屋で 
このブロマイドの封をこっそり開けて(堂々と開けなさい)
「あっちゃんカッコイイ~!」とニヤついてたら、
えりちゃんがトコトコと私に近づいてきて

「あっちゃんモェモェ~♪」
と言って去って行った・・・
どうやらPCで私のブログを見ているらしい(笑)

モェモェしてるとこ見られた~(*ノ▽ノ)イヤン

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様!

遅くなりましたが新年会お疲れ様でした(~o~)

今年も親父のアホ発言には参ったよね。
私は話の途中に指名された時には
どうしようかと思ったよ(笑)

それから、CDありがとね~
今、EXILEのCDを聴きながら書いてます♪
最近音楽番組をあまり観ない私だけど
EXILEの曲はタイアップ曲が多いのか
聴いたことある曲が沢山あって嬉しかったわ。
バラードも、アップテンポの曲もいいね。
しばらくは私もEXILEのアルバムばかり
聴いちゃいそうです。

EXILEのブロマイド、喜んでもらえてよかった~♪
でも、ずいぶん入っているメンバーに偏りが・・・
あっちゃんが入っていて良かったけど
全くないメンバーもいるとは(-_-;)
悔しいので、別のお店で
AKIRAのブロマイドと、あっちゃんの生写真
もあったので単品入手しました(笑)
今度のお誕生日会のときにプレゼントするわ~

>ビバ

新年会、お疲れさまでした~!

ホント、毎年クソ親父の戯言に付き合わせれて
うんざりだよね~(▼▼)

EXILEのCDを気に入ってもらえて良かった(*^.^*)
イイ曲ばかりだし、あっちゃんのスゥイートヴォイスも
サイコーでしょ?(笑)

ブロマイドはテンション上がったわ~!(笑)
あれって、たくさんブロマイドを買わせる為に
中身の内容を偏らせてるんだろうね(^-^;

え?単品でブロマイド買っちゃったの?(笑)
まんまと策略にハマったね(* ̄m ̄)プッ
でも嬉しいよ!
ありがとーーー!ヾ(=^▽^=)ノ
お誕生日会で会えるのを楽しみにしてま~す♪
  • 2010/01/06 16:53

無題

あけましておめでとうございます(*^^*)
とっても賑やかで楽しそうな新年会ですね~♪
今年もよろしくお願いしますね!!!
  • とも
  • 2010/01/04(Mon)02:05:04
  • 編集

>ともさん

新年明けましておめでとうございます♪

もともと4人姉妹で人数が多い家族なのに
甥っ子姪っ子の人数まで多くなっちゃって、
めちゃくちゃ賑やかですよ~(笑)

ともさんもお引っ越しして
賑やかになったみたいですし、
今年は水槽の仲間も より一層
賑やかになったりして?(・-・*)ヌフフ♪
  • 2010/01/04 03:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト