家族会議 × 御徒町~上野

昨日は妹たちと上野のカラオケボックスへ行きました。
といっても、カラオケで遊ぶ為じゃないんです(^ ^;)
1人暮らしをしてる母の認知症が進んでしまったので
今後のことを話し合う為に集まりました。

夕方4時過ぎに6人で集まって話し合いをして
6時過ぎには解散しました。
広めの部屋でアルコールも飲まず、
ずっとマスクをして話してたので安全です♪

私は旦那と一緒に出かけたので
集合場所へ行く前に御徒町をブラブラして
スイーツを食べたり、ショッピングをして
楽しんできました(*^^*)

「黒工号」という小さなお店で
台湾スイーツのトウファ(豆花)を食べました。
店内には私と旦那の2人だけなので
安心して食べれました(^_^)

ほんのり甘いシロップに豆腐と
ハトムギ、 あずき、フルーツが入ってます。
2人で1個をシェアして食べたけど
けっこう量が多かった(笑)

あずきが美味しい!
ハトムギもモチモチして美味しい♪
オレンジ色のものは 
白玉団子みたいにモチモチしたものです。

上野丸井にラッシュがあって、
バスボムを買いました。
ドラゴンの卵

湯船に入れると すごい勢いで
シュワシュワ~!と溶けます(^▽^)
レモン、ベルガモットの柑橘系の香りで、
後半には中からオレンジ色の泡が出て
まるでドラゴンが炎を吐いてるみたい(笑)

話し合いのあと、旦那と吉池という食事処で
カキフライ定食を食べたけど
大きくてジューシーな牡蠣で
めっちゃ美味しかった!ヽ(=´▽`=)ノ

旦那が以前お店に来たときは人が居なくて
ガラガラだったらしいけど、
今日はお客さんが多かった!
おっさんばっかり(笑)

みんなお酒を飲んで楽しそうにしゃべってたけど
コロナが怖いので サクサクっと食べて
直にお店を出ちゃった(笑)

上野や御徒町は人が多かったなぁ。
2週間後にコロナ感染者が増えそうな感じがする(^ ^;)

昨年、まだ感染者数が減ってないのに
強引にGoToキャンペーンなんてしたから
みるみる感染者が増えたのに、
またGoToやるのかな。
ヤレヤレ。。。




火葬 × コロナ&猛暑

8/7に親父が亡くなりました。
コロナ&猛暑で大変な時期に亡くなるって・・・
親父の最後の嫌がらせだろうか。

親父は誰からも嫌われる
本当に性格の悪い人で、
昔から母も妹達も親父が大嫌いでした。
だから病院から危篤の連絡が来ても
誰も行きませんでした。

嘘つきで、自分勝手で
人に対しての思いやりが無く、
人が傷つくことを平気で言うような人間は
誰にも看取られず こういう最後なんだね。

葬儀もしません。火葬だけです。
猛暑だし、コロナだし体調も万全じゃないし
マジで行きたくなかったけど
さすがに長女の私が行かないわけにはいかないので
渋々、埼玉の斎場に行きました。

こんなバカ親父の為に
娘たちの家族14人が全員集まったんだから
それだけで充分。

それにしても、この斎場が酷かった。
喪服を持って行って着替えようと思ったのに
そういう場所が無かったので
トイレで着替えた。

6畳くらいの狭い待合室に入れられたけど
14人が座る場所もないので
男性陣は猛暑の中、外で待ってた。
それなのに、
なぜか後から全く知らない家族まで入ってきて
一緒に待たされた。

そこにはアルコール消毒とかも
一切置いてなかった。

火葬が終わるまで待つ部屋にも
アルコール消毒とか置いて無いし
これと言った喚起もしてなさそうだった。

大丈夫なの、この斎場?

帰りにタクシーを待ってるときも
40℃くらいある外で15分くらい待たされた。
母は80歳超えてるのに、
ここで立って待ってたんだよ?
普通、エアコンの効いた
ロビーとかでイスに座って
待たせてもらえるんじゃないの?

こっちが熱くて焼け死にそうだったわ!( ̄へ  ̄ 凸

ともかく、
皆様、暑い中お疲れ様でした。
まだこれから色々とやることがあるので
がんばりましょう!




バースデープレゼント × ゴディバ

妹達から誕生日プレゼントを頂きました(^▽^)
 ゴディバのチョコレート

チョコ好きには たまらない(^¬^)ジュル...
いつも ありがとう~♪

旦那にもチョコをもらったから
年末年始は高級チョコ祭りじゃ~!
( ̄▽ ̄)V いえーい!




姉妹会 × in上野

年末の恒例になってる姉妹会ですが、
昨年は体調が悪すぎて参加できなかったけど
今年は無事に参加できました(^▽^)

居酒屋だとタバコ臭いし、
声がでかくて騒いでる客が近くに居ると
うるさくて会話ができないので
完全個室のカラオケボックスにしました(笑)

食べ物は期待できないのは分かってたが
ほんとにメニューが少なかった(^ ^;)
まぁ、4人でゆっくり話すのが目的だから
まいっか(笑)

3時間1曲も歌わずに 
ずーーーと おしゃべりしてました♪
久しぶりに大笑いしたよ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

それぞれ子供の事で心配事があったり、
仕事で不満があったりと
大変そうだけど、
とりあえず元気で良かった(^○^)

恒例のプレゼント交換では
私はマヌカハニーのミニサイズセットをプレゼント。

美味しくて好きなのよね、これ♪


きょんちゃんからは
サプリメントと焼き菓子。

人気の生酵素サプリだ!


ともちゃんからは
パンダのマグカップと焼き菓子。

パンダちゃん、かわいい~!(*^^*)


ようちゃんからは
ボディミルク、シートマスク、焼き菓子です。

毎日使う美容系グッズは嬉しいなぁ(^▽^)

みんな、ありがと~♪(*'-^)-☆パチン
来年も集まろうね!




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト