忍者ブログ

偲ぶ会 × 長い飲み会

今日は水槽台と水槽が届いたので
せっせと水槽台を組み立ててたんだけど
うちでお義父さんを偲ぶ会をやりたいと
親戚一同が集まってたので
私もお呼ばれしました(^▽^;)

お義父さんの親戚は
とにかくお酒が好きで
長い時間飲むので一緒に飲むと疲れます(^ ^;)
今日も夕方5時から夜中12時まで飲んでたし(笑)

私は9時くらいに抜けて
水槽台の組み立ての続きをやったけど(^ ^ゞ

無事に水槽台が完成したので
あとは水槽のセッティングだ♪


PR

告別式 × 後飾り

今日はお義父さんの告別式でした。
葬儀会場は家から徒歩10分と近い場所なので
それだけは めっちゃ楽だった(笑)

初七日の法要も一緒に行なって、
瑞江の火葬場へ行きました。

お義父さんの骨は
びっくりするほど太くてしっかりしてて
火葬場の職員さんも
『とても88歳の骨には見えまないです
50代の骨のように しっかりしてますね』
って驚いてた(^_^)

また葬儀会場に戻ってきて
親戚一同で会食したあとに
家に帰ってきて
部屋に「後飾り」を設置しました。
↓こういうのね。

葬儀屋さんが全て用意してくれて
セッティングもしてくれました。
素人じゃ出来ないよね(^ ^ゞ

セッティングが終わって
親戚が帰ったのが6時過ぎ。。。
すごく疲れたぁ(><)

明日は1日寝ていたい(+。+)
やること山済みだけど(笑)



お通夜 × ひまわり

今日の18時から お義父さんのお通夜でした。

会場に行ったらキレイな祭壇に仕上がってた(^○^)


お花は夏らしく ひまわりの花を選んでみました。

明るくて爽やかで、イイ感じになってた(^▽^)

お通夜には親戚やお義父さんの知人の方々が
たくさん来てくださいました。
お義父さんは人徳があったからね(^_^)


明日は告別式です。
午前中からだし、暑い中
火葬場へ移動したりするから
大変そうだけど頑張らなくちゃ!
 

実家 × 新年会

今日は埼玉の実家に行って
新年会をしてきました(^_^)

4人姉妹なので、それぞれ料理を作って持ち寄りました。

狭い台所で料理を盛り付けてます(笑)



私が作ったのはチャーシューと煮卵です♪

豚肉のブロック肉3個と
鶏肉のチャーシューも作ってみた♪
作るのに時間がかかって大変だったけど
みんな喜んで食べてくれて良かった(^_^)



全員で記念写真を撮ったけど
カメラのフラッシュが強くて顔が真っ白になったぁ~(笑)

旦那のスマホでも撮ったんだけど
ちゃんと撮れてなかった(._・)ノ コケ



2月生まれの さとちゃんの誕生日も
ついでにお祝いしちゃいました(笑)

親戚が集まって甥っ子姪っ子のお誕生日を祝うのも
これで終わりだなぁ。。。



妹の洋ちゃんから ふなっしーのトイレットペーパーもらった♪

ふなっしーランドに行ってきたんだって!
ありがとう~~~(*^^*)



最新コメント

[09/17 ちゃこ]
[09/16 あき]
[09/15 きずな]
[09/13 ちゃこ]
[09/07 ちゃこ]


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30

水槽データ

◆アクロ60cmコリドラス水槽◆
Co.アクセルロッディ
Co.アドルゲシー
Co.オイヤポサンジィ
Co.オイヤポクエンシス
Co.旧アルマータス
Co.コルレア
Co.コルリネ
Co.スーパーパラレルス
Co.スービコサンジィ
Co.デビットサンジィ
Co.バーゲシー
Co.バーゲサンジィ
Co.マスクドトリリネ
Co.レイノルジー
Co.ボエセマニー
ベタ

◆アクロ45cm繁殖水槽 ◆
Co.SNスーパービコロール
Co.ハステータス
Co.SNニュービコロール
オドシンクルス

◆アクロ60cmチビコリ水槽◆
Co.アドルサンジィ
Co.アドルフォイ
コリドラス稚魚

プロフィール

HN:
ぱふ
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/12/27
職業:
エステティシャン
趣味:
アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
都内在住のお気楽主婦。

水槽で熱帯魚を飼育中。
特にアイバンドのコリドラスが大好き♪

2009年夏からEXILEファンになり、
あっちゃんの甘い歌声に癒される毎日(*^^*)
時々、妄想が暴走してます(^ ^ゞ

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

楽天市場

お買い物するなら楽天市場♪
楽天市場トップ


アクアリウム専門店チャーム


リンク

【コリドラス大好き!】
コリファン必見のサイト
コリドラス大好き!

【Riverbed Cory】
ぱふのコリドラスサイト