プレゼント × 妹

毎年12月に姉妹会を催して
4人でプレゼント交換をしてるんだけど
昨年は体調が悪くて欠席しちゃったので
妹達がプレゼントを宅配便で送ってくれました(^○^)

きょんちゃんからは、
ポップコーン、インコカレンダー、
羊の加湿器ポット。

インコカレンダーは
自分で買おうかなと迷ってたものなので嬉しい~♪


ともちゃんからは
チョコ焼き菓子、サンタライト。

サンタライトはチカチカと光が変わって可愛い(*^^*)


ようちゃんからは
シートマスク、ハーバリウム。

まさに今日、ドラッグストアで
シートマスク買おうと思ったけど
結局買わずに帰ってきたとこ!(笑)

ハーバリウムは ようちゃんの手作りなんだって♪
すごく綺麗だよ~ヽ(=´▽`=)ノ

みんな、どうもありがとう~(o*。_。)oペコッ




クロテッドクリーム × スコーン

『マツコの知らない世界』で
紅茶の世界を見てたら
スコーンにクロテッドクリームをつけて
食べてるシーンが出てきた。

一緒に見てた旦那が
クロテッドクリームって、
どんな味なの?と聞きてきたので
バターとクリームを
混ぜたような味だと答えたら
食べた事が無いから想像ができないと言ってた。

そうね、普通のスーパーじゃ売ってないし
滅多に食べる機会は無いもんね。
私は昔、ネットで買って
食べた事があるから知ってるんだけど(笑)


珍しいものを売ってるスーパー、
北野エースで探したら
中沢クロテッドクリームを見つけたので
買ってみた♪

スコーンも売ってたので1個だけ買ってきた。

旦那に食べさせたら
意外と美味しい!と喜んでた(笑)
でもカロリーが高そうなので
あんまり食べさせないほうがいいかな(-m-)ぷぷっ




四十九日 × 納骨

今日はお義母さんの
四十九日の法要と納骨で
お寺に行ってきました。

天気予報では気温が上がると言ってたので
ダウンじゃなくてトレンチコートで出かけたら
意外と風が冷たくて寒かった(^。^;)

お寺のお堂の床が床暖房になってて
暖かかったのが嬉しかった(笑)
お義父さんの時は夏だったから
まさか床暖房になってるとは思わなかった(^ ^ゞ


お墓に飾ったお花は
ストックとスイートピーで
春らしく可愛い色合いなので
お義母さんが喜んでくれそう♪

このあと、予約しておいたお寿司屋さんで
みんなで昼食を食べて帰ってきました。

駅から近いし感じの良いお店だったから
次の法事でも ここを予約するかも(^▽^)


告別式 × 冷え冷え

今日はお義母さんの告別式でした。
寒いけど晴天で良かった(^_^)
雪だったら火葬場へ行くのも大変だもんね。

火葬場から戻ってきて食事をしました。

ここの斎場の食事はいつも美味しい(笑)
昨日のお通夜で出た食事も
美味しかったので沢山食べちゃったし(^ ^ゞ

無事に2日間の葬儀が終わって良かった。
四十九日の法要の日にちも決まったので
とりあえず ひと段落かな。

それにしても、寒かった!!
いつもパンツスタイルで
靴下を2重に履いて
足首を出さないようにしてるのに、
喪服だとスカート&パンプスだから
足首が冷え冷えだよぉ!{{ (>_<) }}

途中からふくらはぎが 
だるぅ~~くなってきた(><)

もう、冬場の喪服は
パンツスタイルにしようかな(笑)


管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト