アンケート調査にお答え下さい

・空気は読めるが、字が読めない (Yes/No)
・リーダー的存在だが、仲間が居ない (Yes/No)
・しゃぼん玉は飛ばずに、屋根だけ飛んだ (Yes/No)

これは、ルミネでお馴染みのハローケイスケのアンケート調査です(笑)
毎回、同じネタだけど つい笑っちゃいます(^_^)

アンケートといえば、
私はお小遣い稼ぎにヤフーリサーチと楽天リサーチに登録して
アンケート調査に参加してます(^^ゞ

ヤフーリサーチは代金を銀行に振り込んでくれて、
楽天はポイントをくれるんです。
どちらも、1ヶ月に70円くらいにしかならないんだけどね~(笑)

で、アンケートはメールで送られてきて、
ネットにアクセスしてアンケートに答えるんだけど、
こないだ来たアンケートで、ちょっと笑っちゃうものがありました。
【「巨人の星」というアニメや漫画をご存知ですか?】というものです(笑)

登場人物の誰を知ってるかとか、
その関係性や物語のエピソードなどを知ってるかなど、
いくつか項目がありました。
でも、そんなことを調べて、いったい何をするのかな?って
ちょっと不思議に思っちゃいました(笑)

だいたいいつもは「どんなシャンプー使ってますか?」などの
商品のイメージ調査とかが多いので
こういう変わったアンケートが来ると
たまには面白いなぁなんて思っちゃいました(・m・ )クスッ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハローケイスケのネタ久しぶりに聞いた~!
3年ほど前、新潟の佐渡ヶ島にペナとハローケイスケが出演したライブがあって行きました。
それぞれネタをやった後、最後に3人と司会者とのトークコーナーがあって、その時ワッキーがハローケイスケのサングラスの下にさらに眼鏡をかけていることに気づいて会場が大爆笑したことを思い出しました。
ハローケイスケはいつもはコンタクトらしいんですが、その日たまたまコンタクトを忘れたので眼鏡をしてその上からサングラスをして舞台に登場したんですけど、ワッキーに見つかってしまったんです。
しかもいつものアンケートネタで「電車に乗っているとなぜかいつも空の空き缶が転がってくる人?」と言えば島民に「佐渡に電車がない」と言われ、「ドライブスルーでスルーしたことがある人?」と言えばまたまた島民に「佐渡にドライブスルーがない」と言われビックリ&あたふたしてました。
あの日のハローケイスケは冷や汗が止まらなかっただろうな~と思います。
  • 惣七
  • 2007/10/11(Thu)12:52:48
  • 編集

>惣七さん

ハローケイスケは 今でもルミネで
お決まりのアンケートネタをやってくれてますよ(笑)
そうかぁ、地方によってはネタが通じないってこともあるのね!
となると、電車の無い沖縄でも、
空き缶が転がるネタは使えませんね(笑)
  • 2007/10/12 02:01

無題

俺は巨人の星世代で完全に感化されて
毎日野球漬けの日々だったな~
しかし途中で野球の才能が無い事を
思い知らされて、巨根の星を目指して
違うバットの素振りをしてたのを
思い出しました!^^
やっぱ奥の壁まで飛ばす飛距離が大事
だよね!(●^o^●)♂
  • たかひろ
  • 2007/10/11(Thu)08:54:41
  • 編集

>たかひろ

「巨人の星」や「アタックNO.1」、
「エースをねらえ」のスポ根アニメが流行ると、
必ず感化されて、そのスポーツをやりたがるミーハーな人が居たよね(笑)
たかひろも結局ミーハーだからなぁ(・x・)ぷっ
  • 2007/10/12 01:58

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト