インフルエンザ予防接種

仕事が終わってから病院へ行って
インフルエンザ予防接種を受けてきました。

今までインフルエンザにはかかったことないけど、
かかったら怖いので
念の為に注射しておきました(^-^)

風邪予防の為に手洗いと うがいもして
外出するときにはマスクもしてるけど、
エステの時にお客さんと接近するから
お客さんから移されるのが一番怖かったりして(^-^;

昨年もインフルエンザにかかったお客さんが
「熱が下がったからもう大丈夫」と言って
エステに来てたのよ!(-"-)

熱が下がってもインフルエンザの菌は保有してて
他人に移すっての、知らないのかぁ??
まったく迷惑な人です。

そういう自分勝手な人がいるから
インフルエンザが大流行するんだよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

この間、内科に行ったらインフルエンザの予防接種&風邪の患者で大混雑してました。
いよいよ風邪のシーズンですね。
我が家では、外出から戻るとお茶でうがいします。
  • 惣七
  • 2008/12/19(Fri)13:57:25
  • 編集

>惣七

緑茶でする うがいは効果があるらしいですね!
聞いた話では、ガラガラ~とうがいした後、
それをゴックンと飲んじゃうのが良いらしい。
まぁ、お茶だから飲んでもいいんだろうけど(笑)
  • 2008/12/20 00:21

おのれの体力。

ぱふさん。お久しぶりです。(*^-^)ニコ
ここが復活したのを知らず、ず~と過ごしてました。又おじゃまするかも、しれません。
宜しく、お願いします。

予防接種ですか・・・。私もしました。私は、保育園
勤めなので、保育士全員するように、との事。
今、私は0歳児担当ですが、子供達がインフルエンザ
にかかるのも、時間の問題です。よそのクラスからもらって
くるのです・・(不安)。あとは、おのれの体力を
信ずるのみ!!

ぱふさん、お互いに気を付けましょう!!p( ̄○ ̄)q
  • トラコ
  • 2008/12/19(Fri)13:52:09
  • 編集

>トラコさん

こちらではお久しぶりです~♪

復活というか、ペナルティカフェから名前を変えただけで
毎日このサイトで続けてたんですけど(^-^;
ぜひお暇な時にでも遊びに来て下さいませ~(*^▽^*)
  • 2008/12/20 00:20

無題

俺はインフルエンザは10年周期でかかってました。
最初は中学1年の時。小阪明子の「あなた」が1位の時で、
俺がインフルエンザにかかってる時にラジオでガンガンかかっていたので
今でも「あなた」を聞くと条件反射で不調になります(-_-;)
それから22歳と32歳にかかったんだけど、
数年前から予防接種するようになったので今は大丈夫かな?^^
ちなみに20歳の時に歌舞伎町で性病を移されたので
30年周期だと今年辺り危ないので自重したいと思います┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  • たかひろ
  • 2008/12/18(Thu)01:41:13
  • 編集

>たかひろ

予防接種をしても、新種のウィルスには効果がないから
かかる可能性はあるけどね(^-^;
でも、何もしないよりは安心かなぁって感じだね(笑)
  • 2008/12/18 23:14

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト