タイ式ラッキーカラー

世界ふしぎ発見を見てたら
「ナムチャイの国タイ」・・・じゃなかった、
「微笑みの国タイ」を特集してました(笑)

タイでは生まれた曜日に色あって
タイの人々は、ラッキーカラーとして
生まれた曜日の色の洋服を着たりするんですって。

私は火曜日生まれでピンクがラッキーカラーでした♪
そう言えば、ここ数年、ピンクの服をよく着るようになったら
ラッキーなことが多くなった気がするよぉ~(^▽^)
タイ人じゃないのに、なんか当たってる気がするな(笑)

でも、自分の生年月日は知ってても
生まれた曜日って知らない人は多いですよね。
私も知らなかったので
ここのサイトで調べました。

ちなみに、ヒデさんとワッキーは
二人とも水曜日生まれで緑がラッキーカラーでした。
ワッキーは良く緑色の服を着てるイメージがあるなぁ(^_^)

曜日と色の組み合わせは下記の通りです♪

日曜日 赤  red
月曜日 黄  yellow
火曜日 桃  pink
水曜日
緑  green
木曜日 橙  orange
金曜日 青  blue
土曜日 紫  purple

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

サワディ~カ~っ (* ̄- ̄)人

ぱふチャイさん?ぱふチャイさんですかっ?(^^;;
…おはよ~ございますっ♪

“タイ式ラッキーカラー”。。。
ワタクシは、日曜日生まれのようで、、『赤』でしたよん。。
バデコは、ぱふさんと一緒のピンク~ヾ(〃^∇^)ノ
…でもなぁ…バデコにピンクは…ちとムズカシ…
でも~ラッキーになれるようにピンク探してみマッスル~♪

あのねっ!!昨日の日記読ませて頂きました~。。
“日本人ですか~?”ってぇ~((笑))
ぱふさんの ドコら辺が~ニッポンギン☆に見えなかったのか、、謎です。
すご~く笑っちゃいました。。ゴメンです(^^;
それぢゃ。。
  • バデゴゥ
  • URL
  • 2006/11/05(Sun)09:47:18
  • 編集

>バデちん

サワディカ~プ♪ぱふチャイでぇす(^▽^)
バデちんは情熱の赤なのね!
たまには赤いルージュでもつけてみる?(笑)

ワラヒ、前にも中国人に間違われたコトあるよ~(笑)
中国人顔なのかしら(^^ゝ
  • 2006/11/06 00:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト