ワラヒ ニッポン人ダヨ~

今日は姪っ子まゆちゃんの
9歳の誕生日会へ行ってきました。
6ba21c3ajpeg
生まれたときから
大きな赤ちゃんだったけど
現在は133cmもあって
クラスでは一番大きいらしい。

ぱっと見、小学2年生には見えないです(笑)
そのうち私の身長も追い抜くかもしれないなぁ(^^ゝ

そうそう、今日は変なことがあったのよ!
家を出て最寄駅の改札へ向かってたら、
後ろから若い男性に
「ちょっと、すみません」って声をかけられたの。

てっきり、何かの勧誘かと思ったら、
その男性が黒い手帳を開いて見せたのよ!
ゲゲッ!刑事さんじゃ~ん(笑)

「今から どちらへ行かれるんですか?」と聞かれたので
「妹の家に行くところです」と答えると
「失礼な事をお聞きしますが・・・日本人ですか?」だって!(笑)

「はい、日本人ですけど」とニッコリ答えると
その刑事さんは「すみません、失礼しました」と言って
そそくさと居なくなっちゃいました(笑)

ワラヒィ、何人に 見えたのデスカぁ~?(;^_^A アセアセ・・・

確かに大きなリュック(子供達へのお土産)を背負ってたから
怪しいっちゃぁ、怪しいけど(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

それって職務質問をしようとしたんでしょうか?
ぱふさんに笑いの神様が降りてきたんですかね?(笑)
ちなみに私はイギリスで一人ぶらぶらしてたら中国人に中国語で話しかけられたことあります。
キョトーンとしてたら中国人じゃないことに気づいたみたいですぐ英語で話しかけてきましたけど。
欧米人に間違われるのは仕方がないと思いますが、中国人に中国人と間違われるなんて…。
  • 惣七
  • 2006/11/05(Sun)13:59:32
  • 編集

>惣七さん

その刑事さんってのが、背が小さくてボウズ頭だったから
全然刑事さんには見えなかったのよね。
もしかしてドッキリ?(笑)

欧米人から見ると中国人も日本人も同じ顔に見えるけど
日本人から見ると、なんとな~く解りますよね(笑)
中国人はその辺の微妙な感じが解らないのかしらね(´m`)クスクス
  • 2006/11/06 00:42

ははは

姪っ子さん、大きいね、小学年生で133cmとは!目元がぱふに似てるかも。

しかし、ぱふがなに人に見えたのか、その刑事さんに聞いてみたいよ。よっぽど怪しかったのかね???
  • みねる
  • 2006/11/04(Sat)05:51:54
  • 編集

>みねる

最近の小学生は大きいけど、姪っ子は特に大きいみたい(笑)

ほんとは、刑事さんにもっと詳しく聞きたかったけど
直ぐに居なくなっちゃったのよ。
どんな捜査をしてたのか、知りたいよね~(笑)
  • 2006/11/04 22:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト