ブログに書くことが無い

サロンに来てくれてるOLのお客さんが、
知人に誘われてmixiに入ったけど、
一度も日記を書いたことが無いって言ってました。

なんで書かないのかと聞いてみたら
「自分の書いた事が他人に読まれるのが恥ずかしいし、
特に何も書くことが無いから」
とのこと。。。

え?!
読まれるのが恥ずかしい?!
ワタクシ、それ、一回も思ったこと無かった(;^_^A
何でもかんでも書いてるような・・・(爆)


あと「ブログに書くことが無い」っていうは、
色んな人から良く聞きますね。
毎日同じ生活で、特に何も書くことが無いって。

私も毎日特に変わった事なんて無いけど
自分の興味のある事について思った事、感じた事を 
文章で残しておきたいと思っちゃうので(笑)


私の場合は どっちかっていうと、
自分のブログを読んでくれてる人が
脳天気でミーハーな文章を読んで
不快に思ってるんじゃないかと心配で・・・(;^_^A アセアセ

そろそろ あっちゃんの画像を勝手に貼るのも
自粛した方が良いかなと思ったりして・・・
(´・ω・`)ションボリ



ちょと気分が落ちたので気分転換!(笑)

もうすぐクリスマスですね♪
クリスマスにピッタリの画像を貼っておきます(=゜-゜)ノ□ペタ











20091218-01.jpg
(*´Д`)ハァハァ  あっちゃんカッコイイ!モェモェ~♪

あっちゃんの後ろに クリスマスツリーがあるから
クリスマスにピッタリの(モェモェ)画像です♪ (きっぱり)


自粛する気が サラサラないような・・・(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

とは言え、あくまでも「日記」なんだし
しかも「ニックネーム」なんだし
何も恥ずかしいことはない!と言いたい。
  • Toshi
  • 2009/12/23(Wed)12:51:05
  • 編集

>Toshiさん

そうそう、自分の事を何も知らない他人が見てるなら
逆に何を書いても恥ずかしくないですよね(笑)

でも、彼女の場合は、会社の知り合いに誘われたので、
素姓がバレバレだから 特に会社のグチとかは
書けないって言ってました。
そりゃそうだ(笑)
  • 2009/12/23 17:07

無題

他人に見られるのはちょっと・・・と言う方が多いのはしょうがないかもですね。
私も恥ずかしいのは確かですが、日記を日課にしたら、以前は見過ごしていたような事柄にも気づくようになったし、日記に書けないような行動は極端に減ったし、応援してくれる人がいたり、良い事の方が圧倒的に増えましたよ!
また、遊びにきます。
  • わーさん
  • 2009/12/23(Wed)03:03:31
  • 編集

>わーさん

恥ずかしがり屋さんだったら
他人に日記を公開するなんて
ありえなーい!って思うんでしょうね(笑)

わーさんはアクアもやってるし、
ガラスの趣味もあったりするから
日記が充実してますよね~♪

とんぼ玉の知識が無いのでコメントは書いてないですけど
実は とんぼ玉とか江戸切子、
ヴェネチアングラスなどのガラス工芸は
好きなんですよね(^-^)
いつも綺麗だなぁ~って思って日記を読んでます♪

学生の頃は美術部に居て七宝焼きにハマって
よく作ってました(笑)

今度は読み逃げしないでコメント書きますね(^^ゞ
  • 2009/12/23 04:21

無題

わたしはぱふちゃんのブログ、楽しくて好きよ~(*^_^*)
モエモェ~♪にいつもウケているから
自粛はしないでね(笑)

わたしは写真アルバムみたいな感じで
ブログを書いているかなぁ~
「お姉ちゃんのブログ見てたら、遊んでばかりいる人みたいやで」って
妹に言われちゃったけどね(汗)
お仕事もちゃんとしてるんだけど^_^;

ここだけの話し、mixiの日記って書きやすいのか
愚痴とか悪口とかネガティブな日記ばっかり書いている人とかいて
最近読むのが辛くなってきたのでもう止めようかと
少し考え中なんだ~、読まなきゃいいんだけどつい見ちゃう^_^;
あと、あのつぶやきも見たくないし、ゲームに誘われるのもちょっと、、、
最近はツイッターって言うのにも誘われてて
もうそっとしといてーって感じ…(--;)

少し早いけどお誕生日おめでとう(^o^)
来年もモェモェを楽しみにしとります♪(笑)
  • きりん
  • 2009/12/23(Wed)01:03:28
  • 編集

>きりんちゃん

きりんちゃん、いつも温かいコメントを
ありがと~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

毎回アホみたいな事ばかり書いてる日記だから
呆れてる人もいると思うけど
きりんちゃんみたいに楽しいって言ってもらえると
すごく嬉しいです(^o^)ゞ


>わたしは写真アルバムみたいな感じで
>ブログを書いているかなぁ~

うんうん、きりんちゃんのブログは
どの写真も可愛くてステキだし、
ほんわかして、とっても和むよ~(*´ェ`*)
遊んでばかりっていうか、
外食やカフェに頻繁に行ってるイメージはあるけどね(笑)


わかるっ!
mixiって限られた人しか見て無いと思うからか、
普通のブログよりも愚痴とか悪口を書きやすいのかも。
私は悪口とか批判ばっかり書いてる人の日記は
気分が悪くなるから見に行かないかな。

私もアプリゲームも たくさん誘われてるけど、
簡単にできそうな魚を育てるゲームだけやってるかな。
あれってね、お友達を誘うとゲームポイントがもらえるから
どんどん誘う人がいるんだよね。
別にやりたくないなら、無視して平気よ♪

ツイッターねぇ・・・
本家は詳しくは知らないけど、mixiにもできたよね。
それって ほんと、どーでもいい「つぶやき」ばかり書いてて
内容が無いんじゃないかなぁ・・・って思っちゃう。
私も書いた事あったけど、だから何?みたいな(笑)

でも、現実の世界で
誰も自分の話し相手になってくれる人が居ない場合、
ちょっとした独り言を聞いてくれる人がいるネットって 
嬉しいのかもしれないね(^-^)

私の場合は旦那が私の独り言を拾って
ツイッター係りになってるから(笑)



そうなのよ、27日で43歳になっちゃうのよね。。。
気持ちはまだ30代なんだけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よっしゃー!
来年もモェモェ全開でがんばりま~す(笑)
  • 2009/12/23 01:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト