体調が悪い原因は!?

昨年の年末に気分が悪くなって仕事中に倒れて
救急車で運ばれるという失態がありましたが、
その後も ちょいちょい気分が悪くなって
ダルくて動けなくなり、
グッタリすることがあったんですが、
やっと原因がわかった気がします。


どうやら生理による貧血ではないかと・・・(゜ー゜;Aアセアセ


今回も生理になった初日に仕事をしてたら
フラフラ~っとして気持ち悪くなり
冷や汗が出て立ってられなくなりました(^^;;


家に帰って横になったけど、気持ち悪くて吐き気はするし
座ってる事も出来ないくらい フラフラになってたんです。


先月、姪っ子の誕生日会の時も
気持ち悪くて起きてられず
妹のベッドを借りて3時間ほど寝てましたが
その時も生理中でした(^^;;


この、フラフラ~っとして気持ち悪くなるのは
元々、低血圧だからかと思ってましたが、
その症状が悪化するのは生理中ばかりなので、
きっと低血圧+貧血で、体調が悪化してるようです。


原因がわかってスッキリした!!(^◇^)


ってことで、病院へ行かなくちゃね(^^;;
普段からダルいと感じる時は
もしかしたら生理中以外でも貧血の症状が出てるのかもしれないし、
病院で検査をして治療しなくては!!


今日は、中目黒でバイキングのライブ「二等辺三角関係」があって
チケットも取ってたんだけど、
こんな体調では無理なので行くのをやめました。。。


毎月必ず行ってるライブなのに、残念だわ~(T_T)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

女性の宿命・・ですか。

ぱふさん。生理は、重い方ですか?
私も、殴っても死なない位、頑丈なからだなのに
生理の時、検査したら「ズバリ貧血!!」
と、言われました。(>_< )
鉄剤、飲まされたんですよ~~。

食事から、鉄はなかなか、取れないようなので
鉄剤は、バッチリ効果あるみたいです。(゚∇^d)
病院に行かれて、相談されては、いかがでしょう・・。

お大事に、なさって下さい。m(_ _)m
  • トラコ
  • 2008/05/20(Tue)19:52:13
  • 編集

>トラコさん

はい、めっちゃ重いです(T0T)
昔は腹痛と、腰痛で のた打ち回る程痛くて、
とても仕事が出来ないので丸一日寝込んでましたが、
数年前に婦人科へ行って相談して
生理痛を軽くするためにピルを飲んだら、
本当に軽くなったんですよ♪
今は鎮痛剤を飲めば、なんとか仕事にも行けるくらいになりました。

でも、今まで何度か血液検査をしてても
貧血って言われた事がないので、
何で急に半年前から貧血の症状が出るようになったのか
謎なんですけど・・・(^^;;

トラコさんも貧血なんですね。。。
私も病院へ行って薬を出してもらったので
とりあえず飲んで様子を見てみます(^^)
  • 2008/05/21 17:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト