外部フィルターを収納

明日は姪っ子、甥っ子たちとディズニーランドに行くので
今日のうちに水槽の換水をしました。

換水と同時に
60cm水槽の外部フィルターの中も掃除しました。

前回の掃除の時に、純正のろ過材を半分出して
その分パワーハウスのろ過材を入れてたんですが、
今日フィルターを開けてみたら
以前より中が汚れてなくてキレイでした!

もしかしてパワーハウスのろ過材が
今まで以上にバクテリアを繁殖させてくれて、
そのお陰でフィルター内がキレイだったのかしら。

そういや60cm水槽では
ハブちゃんたちのフンも見かけなくなりました。
砂の上は いつもキレイです(^_^)

で、この外部フィルターですが、
水槽の下にある棚の中に収納してみました。

今まで水槽を乗せてる棚にはガラス戸が付いてて
中にはアルバムが入ってたんだけど、
ガラス戸を外して、中のアルバムも整理したら
なんとか外部フィルターが入れられるスペースが出来たんです♪

実はこの台、ちゃんとした水槽台じゃなくて、
テレビやオーディオを乗せるサイドボードなのよ~(^^;;
水槽の重さに耐えられるかどうか心配だったけど、
意外に大丈夫でした(笑)

72cebfcc.jpeg


ちょっと見た目ゴチャゴチャして汚いので
黒い布を下げておきました(笑)

180f5647.jpeg

水槽の横にはPCがあって、いつも私はここに座ってるから
外部フィルターが無くなるだけで
すごく広く感じるっす♪

それにしても、
新しく巻いた南米ウィローモスは イマイチ成長が悪くて
また枯れてきてます(^^;;
どうしてかなぁ??

215f4ada.jpeg

一番最初に入れたときは凄くキレイに成長してくれたのに・・・
原因がイマイチ特定できないから対処ができないわ(^。^;)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今頃ディズニーランドで楽しんでる頃かな?
天気が良いね~ぱふの普段の行いと反比例してるのか
比例してるのかわかりませんが良かったね^^

甥っ子さんと姪っ子さんじゃなくて、ぱふおばさんの方が
迷子になっていつもオヤジギャグで「OH!迷子っ!」とか
言わないようにね(^^ゞ
楽しい土産話を楽しみにしています。。。。
  • たかひろ
  • 2008/12/07(Sun)11:24:33
  • 編集

>たかひろ

天気が良かったけど、寒かったぁ!

日曜日とあって、めちゃめちゃ混雑してて
アトラクションも、レストランも
2時間、3時間待ちは当たり前!って感じだったよ(^^;;

でも久しぶりのディズニーランドで
楽しかったヽ(*^^*)ノ
  • 2008/12/07 22:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト