手癖の悪いヤツ × カバンの管理

うちのサロンに来てるお客さんが言ってたんですが、
良く行く美容院で カバンを預けたら、
お財布からお金を抜かれたそうです(><)

確かに、美容院へ行くとカバンや上着を普通に預けますよね。
私が行く美容院はロッカーに荷物を入れて鍵を渡されるので
勝手にカバンをあけることなんてできなから
安心してるんだけど・・・

そのお客さんが行ってる美容院では
ロッカーじゃなくて 部屋の奥にある棚に
カバンを置いてあるだけなんだって( ̄ヘ ̄;)ウーン

そんで、レジで支払いをする際にカバンを返されると、
なぜかカバンの中がグチャグチャになってて
変だなぁって思うことが 度々あったらしい(^。^;)

まさかお金を抜かれてるなんて思わなかったけど、
確かめようと思って、先日行ったときに カバンを預ける前に 
いろいろ注意しておいたらしいです。

カバンのファスナーも端まで しっかり閉めて、
お札も お店に行く前に枚数を確認して 
きれいに並べて入れておいたそうです。

ところが! 

案の定カバンを返された時にはファスナーの位置もズレてるし、
カバンの中もグチャグチャで、
財布に入ってるお札も 乱雑に入って折れ曲がってるし
何よりも確実に1万円札が1枚足りなかったんですって!(▼O▼メ)

私だったら 二度とそんな美容院には行かないけど
そのお客さんは何年も行ってる気に入ってるお店だし、
他の美容院には行きたくないので
穏便に済せたいから、何もいえない・・・って言ってました。

お店には6~7人のスタッフが居るから
誰が盗んでるかは分からないけど、
お客さんのカバンをコソコソ探るスタッフが居たら
他のスタッフだって変だなって気づくよね?

意外とスタッフ全員がグルかもしれないし、
他のお客のお金も 絶対に盗んでるよね!
ホントに穏便に済ませるっていうレベルの問題じゃないと思うけど(;´Д`A ```

手癖の悪いヤツって 
根本的に罪の意識とか無いから
平気で何度も繰り返すんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

私も美容院やマッサージ店でカバンを預ける時は
気をつけようっと(^ ^;)


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

そのお店はひどい!ってレベルでないね^-^;
俺もそんな体験したら二度とそのお店に行かないね
  • たっか
  • 2012/10/12(Fri)15:43:53
  • 編集

>たっかさん

ほんと、ヒドイお店ですよね(-_-メ;)
他のお客さんからクレーム出てないのが不思議です。
今度、その美容院の場所と店名を聞いておこうかな(^ ^ゞ
  • 2012/10/12 16:53

最低の店

え~~!?ひどいお店だね~!!( ̄□ ̄;)
それでもその美容院に行く気持ちがまったくわからないなぁ( ̄Д ̄;)

またやられるかもしれないし…
犯人はこの人かな、それとまそっちの人かな…
とか思いながら顔を合わせるなんてやだよね…(-_-)

他人が開けようとしたら大音量のブサーが鳴るバッグとかあったらいいのに~
そのバッグをその美容院に預けてみたい(-.-)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/10/11(Thu)23:22:29
  • 編集

>ちゃこさん

お人よしにも程がありますよね(^。^;)
いつも担当してる美容師さんていうのが、
その人と同郷らしく、里帰りしたときに
高いお酒などのお土産を買ってきてくれたりするんですって。

でも、いくら美容師さんと仲が良いからって
お金を盗まれてもイイって訳じゃないですからね。

本人も、その担当者が犯人かもしれないし、
そこのスタッフには誰にも報告ができないって言ってた。
私だったら そこのオーナーとか社長にチクけどな(笑)

今度行くときには財布にお金を入れないで
カードだけにするって言ってたけど、
カードを抜かれてスキミングされてるかもしれないし、
根本的な解決方法じゃないですよね(^ ^;)
  • 2012/10/12 16:51

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト