新DVDレコーダーは これに決めた!

4年前の2006年夏に
地デジ対応の液晶テレビとDVDレコーダーを買いました。
どっちもシャープのアクオスです。

液晶テレビは めっちゃキレイで気に入ってるけど
DVDレコーダーは・・・
驚くほどにダメダメだった(;´Д`A ```

操作もイマイチだし、反応も遅い。
それに、買って1年もたたないでHDDが故障して修理に出したし、
最近では 時々電源が入らなかったりして
怪しい雲行きに・・・

毎日ガンガン番組録画して使ってるから
壊れたら めっちゃ困るだよね。。。
特にE×ILEの録画が消えたりしたら
半狂乱になりそう・・・ ヽ(@◇@)ノ ハラヒレホロハレ~

ってことで、
新しく買い替えることにしました♪

欲しい機種の候補は2つ。
東芝のヴァルディアと パナソニックのディーガです。
まずは価格com.でクチコミをチェック!」

最初は東芝が欲しいと思ってたけど
クチコミを見たら、説明書も分かりにくいし
操作もやりずらいと かなり不評でした(;´▽`A``

それに比べてパナソニックは
操作も使いやすいし、本体がコンパクトで、
起動時間も早いと とっても評判が良い!

このクチコミってのは ホント参考になるのだ。

シャープのDVDレコーダーを買う時に
ここのクチコミで「すぐ故障する」って書いてあったのに
それを無視して買ったせいで、
結局ぶっ壊れて痛い目に合ってるからね。。。(; ̄ー ̄A

ってことで、
パナソニック ディーガに決定!(笑)


実は、数日前から楽天で価格チェックをしてたのよね(-ω☆)キラリ
そしたら期間限定&台数限定で
6万円を切る特売品を見つけたので
9/1 AM10:00~ 販売開始時間に購入ボタンを ポチッとな♪


夕方に このページを見に行ったら完売してた!
いつもお昼まで寝てるけど、
目覚ましをかけて10時に起きて良かったぁ(笑)

届くのが楽しみだよ~ん(((o(^。^")o)))ワクワク

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ウチはボブ・サップディーガ使ってます。
その頃から操作性は良いですよ!
が、古い機種なので起動がモッサリしてます。。
ダブルチューナーは良いっすね!!
ウチはまだテレビが地デジ対応していないので、外付けHDDに録画出来るレグザ狙っとります。
  • わーさん
  • 2010/09/02(Thu)22:29:05
  • 編集

>わーさん

ボブ・サップって、妙に懐かしいですね~(笑)
今使ってるDVDレコーダーもダブルチューナーなんですよ。
見たい番組が重なっても録画できちゃうので
すごく便利で気に入ってます♪

東芝はUSBで外付けHDDを使えるから
どんどん撮り溜めできて便利みたいですね。
私は撮った番組は直ぐに見て消しちゃし、
残したい物はメディアに焼いちゃうからなぁ(^^ゞ
  • 2010/09/02 23:12

無題

DVDレコーダーの購入ならGEX製が良かったんじゃない?(笑)
  • TORINO-GT
  • 2010/09/02(Thu)11:51:23
  • 編集

>TORINO-GTさん

そうそう!GEXのDVDレコーダーなら
録画予約しなくても勝手に録画してHDDが壊れて、
修理に出したら直らずに戻って来て、
そのうち いきなり発火したりして、って
こらこらーーー!(笑)
  • 2010/09/02 19:56

いいなー!

いいなー(^o^)これはハイビジョンレコーダーなの?
うちはテレビは買い換えたけど、DVDレコーダーは
アナログのままなので、画像が悪いのよね…
最近BIGBANGを撮りまくりなので残念(>_<)

そよね、E×ILEの録画が消えたら…(¨;)
ぱふちゃんが半狂乱にならなくてよかったぁ~(^▽^)
  • きりん
  • 2010/09/01(Wed)23:15:52
  • 編集

>きりんちゃん

この機種はフルハイビジョンでブルーレイだよ~ん♪
カッコイイあっちゃんが美しく録画できて、
ステキなあっちゃんが可愛く焼けるのだっ!(*´ェ`*)んふぅ

かなり意味不明(笑)

なんたって2番組同時録画できる
ダブルチューナーなのが嬉しい!
10倍モードなら450時間もHDDに録画できちゃうから
E×ILEの番組も撮りまくりよ~(笑)

きりんちゃんも これ買って
BIGBANGを録画しまくっちゃえば?( ・_・)σ゛ツンツン
きっと年末になったら もっとテレビに出演するから
今から準備してないと録画しきれなくなるよ~!!
  • 2010/09/01 23:35

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト