水のトラブル発生!

昨夜、お風呂に入る前に排水溝の掃除をしたんだけど、
綺麗にゴミや汚れを取ったはずが、
取りきれなかった汚れがパイプの奥に流れ込んだらしく、
詰まってしまって全く水が流れなくなっちゃった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

30分くらい頑張って、ラバーカップでガポガポと水を吸っても
一向に水が流れないのよ~(T_T)

もう夜も遅いし、お風呂に入るのは諦めて
翌日に対応することにしました。

今日の午前中にネットで検索して
「生活救急車 アクアレスキュー」に電話をして
来てもらうことにしました。

水のトラブルだから最初に「クラシアン」が頭に浮かんだけど、
有名なところは 忙しくて直ぐに来てくれないかも?と思って
別の会社にしてみたんです(笑)

1時間後くらいでスタッフさんが来てくれて
空気圧で汚れを取る作業をして
なんとか水が流れるようになりました(´▽`) ホッ

もしこれでも水が流れない場合は
高圧洗浄をしないとダメらしく、
そうなると3万円くらい かかるんですって(^^;;
今回は出張費+作業費=15000円で済みました。

2~3日様子を見て、また詰まるようなら
直接、携帯に電話して下さいとスタッフさんに言われて
ちょっと安心しました。
明るくてテキパキしたスタッフさんだし、
親切な人が来てくれて良かったです(^^)

これからは もっとこまめに掃除をして
汚れが溜まらないように気をつけなくちゃね(゜ー゜;Aアセアセ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バックの絵が変わりましたねぇ。
清楚な感じで素敵です!(*^ー゚)b グッジョブ!!

“重曹にお酢”ですか?!
今度ぜひ試してみます。
今日は、娘がためしに運動靴を重曹で洗ってみてました。
( 親子ではまってます。 (^_^ v) )
真っ白になったと大喜びでしたよ!
  • ねこからげ
  • 2008/02/24(Sun)02:04:08
  • 編集

>ねこからげさん

ここのブログでは色んなテンプレートがあるので、
コロコロ変えたくなっちゃうんです(笑)
このテンプレートは なかなか綺麗ですよね(*^.^*)

重曹とお酢を混ぜると
科学の実験みたいな感じで、泡がブクブク~~!って出ますよ!(笑)
排水に汚れを取るには最適らしいので、
今日もブクブク~ってやっておきました(^O^)

最近は食器を洗うときも重曹水で洗ってますよ♪
すっかり重曹のとりこです(笑)

おお!娘さんの運動靴まで綺麗になりました?!
洗濯にも使えるって書いてあったし、試しちゃおうかしら(笑)
  • 2008/02/24 22:20

無題

災難でしたねー!
15000円ですか・・・それでもけっこうしますねぇ( ̄  ̄) 
うちの台所が詰まった時は、ダンナがワイヤーブラシを買ってきて、なんとか直してくれたので、安くあがりましたが。
(ただし、恩着せがましいセリフ付きでしたが( ̄□ ̄))
やはり、一度くらい“事件”が起きないと、注意ってしないですもんね~。
まあ、それものどもと過ぎたら・・・なんだけど。( ^ x ^ )
  • ねこからげ
  • 2008/02/23(Sat)00:36:44
  • 編集

>ねこからげさん

お風呂の排水溝は洗面所みたいな簡単な作りじゃなくて
特殊な形になってるので、詰まらせちゃうと大変みたいです(^。^;)
こまめに掃除しないから15000円って高いものがついたわ~(^^;;

これまた松居さんがテレビでやってたんですけど、
排水溝に重曹をまいて、そこに温めたお酢をかけると
シュワシュワ~っと発砲してパイプの汚れを取るんですって。
今度からマメにやってみようと思ってます(^O^)
  • 2008/02/23 22:12

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト