ほうれん草が大好き

3匹のオトシンネグロは 
今のところ元気に動き回ってるので安心しました。
前回のオトシンクルスは ジーっとしてることが多かったので
それに比べると 断然動きが活発ですね♪

写真は ほうれん草に張り付いて、
モフモフ食べてるオトシンネグロです。
748b4b5cjpeg

やっぱりライムシュリンプは かなり☆になっちゃいました(T_T)
魚の点呼は取りやすいけど、
エビは水草の陰に隠れてたりするので
実は何匹居るのか不明なんですが、
たぶん、ライムシュリンプは4匹~5匹くらい残ってるかな?

そして、さすがにネオンテトラは丈夫ですね!
10匹とも元気に泳いでます(^_^)
元気すぎて、小さいグリーンネオンテトラを 
追いかけまわしたりしてるけど(^。^;)

↓写真は大人しいグリーンネオンテトラです。
d3f3a051jpeg

それにしても、魚ってほうれん草が好きなんですね(笑)
オトシンネグロ用に ほうれん草を入れてますが、
エビも喜んで寄って来るし、
ネオンテトラも ガツガツ食べてます(笑)

と言っても、ガツガツ食べてるのは いつも同じ子で、
他の魚が寄ってくると追い払って
自分だけが ほうれん草を食べてるって感じなので、
おかげで すっかりメタボ状態です(^。^;)

写真はお腹が出てるメタボ・ネオンテトラです(笑)
da3e7338jpeg

一匹しかいないけど、いつもマイペースな
アフリカン・ランプアイちゃんが 結構好きだったりして(^_^)
aeefb45fjpeg

【現在の水槽内】
グリーンネオンテトラ・・・5匹
ネオンテトラ・・・10匹
アフリカン・ランプアイ・・・1匹
グルーアイ・ラスボラ・・・1匹
オトシンネグロ・・・3匹
トゲナシヌマエビ・・・3匹
アルジー・ライムシュリンプ・・・5匹(?)
サザエ石巻貝・・・3匹

30cm水槽では、このくらいの個体数が丁度良いかな。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

同じく、“熱帯魚がほうれん草を食べる”に、びっくりです(☆Д☆)
しかも、野菜食べてメタボになるなんて!
熱帯魚じゃなくてよかった・・・。

うちのキジくんも、そうとうなメタボですよ。
食べるの大好き、動くの大嫌いだから、もう太るしかない。
でも、ボニョボニョやわらかくて、一番抱き心地がいいです(笑)
  • ねこからげ
  • 2008/02/24(Sun)14:12:31
  • 編集

>ねこからげさん

ほうれん草を一日中 水槽に入れてあるから
ついつい食べちゃうんでしょうね~(笑)

あまりに太りすぎたので、主食のエサを少なめにして
ダイエットをさせようかと考えてます。
自分のダイエットも出来ないのにねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

ネコちゃんはガリガリに痩せてるよりも
ちょっとプヨってるくらいが可愛いですよね~(*^.^*)
ああ、私もふかふかのニャンコに触りたい(笑)
  • 2008/02/24 22:26

無題

熱帯魚がほうれん草を食べるなんて初めて知りました!!
かなりの驚きです。
  • 惣七
  • 2008/02/24(Sun)13:57:49
  • 編集

>惣七さん

オトシンクルスにあげるエサについてネットで調べてたら 
ほうれん草やキャベツ、
キュウリが良いって書いてあったんです。
今度、キュウリも上げてみようかなぁ(^_^)
  • 2008/02/24 22:21

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト