洗濯洗剤の香り

洗濯洗剤や柔軟剤って
何気にどれも機能的には差がなさそうだから
つい香りで選んじゃいます(笑)
そう、買う時にドラッグストアで 
クンクン匂いを嗅いじゃうの(^o^)ゞみっともね~


ここ数年はずっと
花王アッタクバイオEXをつかってました。
これは あんまり香りが無いタイプです。






最近になってアッタクNEOという 
超濃縮洗剤が発売されたので
新商品好きな私としては買ってしまったわけで(笑)



でも、このNEOの匂いが どうも苦手だった。。。
買う時にクンクン匂った時はアクア系の爽やかな香りで
全然いいじゃ~んって思ってたのに、
実際の洗い上がりの匂いがダメだった(;´д`)トホホ


そしてここから 
洗濯洗剤の戦国時代が始まるっ!!(なんのこっちゃ)



次に買ったのは「さらさ」という無添加洗剤です。

これも店頭でクンクン匂いを嗅いだら
柑橘系の香りで気に入ってたのに
実際に使ったらイマイチだった・・・なぜ??(T_T)わからん



その次に買ったのは液体トップです。

定番中の定番の洗濯洗剤だけど
リニューアルしたばかりらしく、
洗い上がりの香りが すごく長持ちするみたい。

そうね、ジバンシー・ウルトラマリンみたいな香りかな。
ちょっと香りが強すぎて やっぱイマイチかも(;´▽`A``


で、色々使ってみたけど
結局は最初に使ってた、
香りの弱いアタックEXに戻りそうな予感(笑)
なんでかっていうと、
柔軟剤でお気に入りの香りがあって、
その香りを楽しみたいからっ!(*^.^*)


その柔軟剤はハミングフレアの「ふわっと輝くエッセンス」で
この香りが大、大、大好きなんです!!

でもね、これ、すごく液体が濃厚で
固まりやすいのが難点・・・
洗濯機の投入口が ベッタベタに固まってます(^-^;
でも、香りが好きだから使い続けてるんだけど(笑)


EXILEのMAKIDAIさんは
柔軟剤ダウニーの香りが大好きらしくて
自ら「マキニー」という柔軟剤をプロデュースしてるくらい
ホントに好きみたい(笑)
 

マキさんは柔軟剤=洗剤だと思い込んで、
これだけで洗濯してたらしい(爆)
マキさんも天然だなぁ(='m') ウププ


そんなに良い香りなのか確かめるべく、
店頭でダウニーの匂いをクンクンしてみたけど
私的にはダウニーの香り それほどハマらなかった(;´▽`A``


やっぱハミングフレアのふわっと輝くが一番好きっす!!


私の場合は洗剤の能力や機能よりも
香りメインで選んじゃってすが、
みなさんは どんな洗濯洗剤&柔軟剤を使ってますか?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

今は、、、

アッタクNEOを使っているよ~
コンパクトだし、すすぎが1回でいいらしいから。
でもすすぎが1回の設定がなくて2回すすいでるけど(笑)

わたしは液体だったら何でもいいかな^_^;
あと、最近は柔軟剤を使わなくなっちゃったわ。

おやおや?
今日はモェモェなし?(笑)
  • きりん
  • 2010/01/07(Thu)17:51:27
  • 編集

>きりんちゃん

アタックNEOは コンパクトなところがイイよね!
洗剤を買いに行く時に重いと大変だし(笑)
私も香りが好きだったら、これを使うんだけどなぁ(^-^;

え?柔軟剤を使わないの?
あ、でも最近の洗剤って 
洗い上がりがゴワゴワしないもんね♪

ふふ、今日はマキさんのネタから
モェモェに行くと思った?( ̄▽ ̄) ニヤ

明日たっぷりモェモェするからね~♪(爆)
  • 2010/01/07 18:27

無題

おお、かなり香りにはこだわりがあるね~
私は、そのときで色々変えるけど、
あまりこだわりがなくて、安売りしてるのを
買っちゃうかも。
洗剤はアリエールの粉末かな。何となく、
あの香りは好き。ってか、剛くんがCMしてる
からかも。ゴロちゃんが好きだったのだけど、
最近は剛くんひいきなの。
  • みねる
  • 2010/01/07(Thu)13:34:39
  • 編集

>みねる

あ、そうだ、まだアリエールは試してなかった!
今度クンクンしてこよっと(笑)

ツヨポンのCMって、いいよね~♪
すごく穏やかで清潔感のある感じがするもんね。

私は慎吾ちゃんのファンだけど
ツヨポンの演技は、本当に凄いなぁって思っちゃう。
今度「僕シリーズ」の映画を作るみたいだから
DVDになったら絶対観ようと思ってるんだ♪

映画館で観ないとこがミソ(笑)
  • 2010/01/07 17:02

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト