自転車カスタム × 防犯登録

4ヶ月待って、やっと届いた愛車ミニベロは
一般的なママチャリと違って めっちゃシンプルなので、
カギやライト、前カゴや荷台も付いて無い(^-^;

やっぱ無いと不便なので
いろいろカスタムしちゃうのだっ!(笑)

と、その前に、
近所の自転車屋さんへ行って
防犯登録してきました( ̄▽ ̄)b グッ!

身分証明ができるもの(免許証、保険証など)と
自転車を持って行けば500円で登録できるけど、
警察の方に正式に登録されるまで1か月かかるらしい。

やれやれ、お役所仕事ですなぁ(-。-)y-゜゜゜

登録されるまでは、登録書の控えを持ち歩いてください、って
自転車屋さんのお兄さんが教えてくれました。
親切なお兄さんです(^_^)

さてさて!
まず一番最初に必要なのはカギでしょ、カギ!
大事な自転車を盗まれたら
泣くに泣けないしね~(;^_^A 


車輪をロックするワイヤーロックを買いました♪
でも、これを買ってから気づいた・・・
車輪をロックしても、10kgほどの小さい自転車じゃ
ひょいと抱えて持って行かれちゃうじゃーんΣ(・ω・ノ)ノ!ほげっ


すぐに追加で2mのワイヤーロックも買いました。
このワイヤーを絶対に動かせない物体(フェンスとか鉄柱)に
絡めて自転車をロックするのだ。
これを「地球ロック」と言うらしい(笑)


あと、夜道を安全に走るにはライトも必要だよね♪
安いし小さくて可愛いので これでいっか~っと買ったけど
実際に使ってみたら ぜんぜん暗くてガックリ(;´▽`A``


街灯があって真っ暗じゃないとは言え、
もっと明るいライトが欲しかったので もう一個買っちゃった♪
これが、めっちゃ明るくてビックリ!!!w(゜o゜*)w


部屋の明かりを消して窓に向ってライトを当ててみた。
最初に買ったEL130は 
↓こんな感じ。
c9eaceb0.jpeg
ぼんやり・・・(´・ω・`)ションボリ


次に買ったEL620は 
↓これ!
f5f7ebaa.jpeg
あ、あかるいっ!!!(゜▽゜*)ニパッ♪


大きさは そんなに変わらないし、重さも同じくらい。
EL130(左)乾電池で、
EL620(右)は充電式なんだけどね。
e2974d7e.jpeg
値段が違うと こんなに明るさが違うのね(笑)
暗い方は湧かしたブラインを集めるライトとして使おう(^^ゞ


あと、サドルが硬くて ほんの数分乗っただけでも
お尻が痛くっなって参った。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
サスペンションがあまり効いてないから
震動がビシビシ伝わるんだよね(^-^;

そこで、エアークッションの
サドルカバーを買っちゃいました(^^ゞ
+のマークを押すと空気が入って
-のマークを押すと空気が抜けるので
簡単にエアーの調節ができちゃう♪


少しはお尻の痛さが軽減されました(*^▽^*)
bc274665.jpeg
だからって、そんなに長時間は乗らないけど(笑)


実は他にも 
カスタムしちゃってます (๑≧♉ ≦)テヘペロ

つづく・・・


chikyu.JPG




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

自転車カスタムいいですね〜\(^o^)/
乗るのが楽しくなりますよねっ♪( ´▽`)
使わなくなったライトはコリのブライン用にしちゃう所はさすがですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コリ愛ですよねっ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • もんちっち
  • 2012/03/09(Fri)08:57:20
  • 編集

>もんちっちさん

新しく買ったPCとかも
自分の使いやすいようにカスタムしちゃう方なので
つい自転車もカスタムしちゃいました(笑)

チビコリたちもだいぶ大きくなってきたので
そろそろブラインは湧かさなくても大丈夫そうだけど
もうしばらくはライトが活躍しそうです(^O^)
  • 2012/03/09 19:33

無題

チャリンコいじり楽しそうですね^-^
続き楽しみです
  • たっか
  • 2012/03/09(Fri)00:59:05
  • 編集

>たっかさん

11月にミニベロを注文してから
4ヶ月間あれこれと欲しいものを買っておいたので
カスタム楽しいです!

もちろん、乗るのも楽しいですけどね(^O^)
  • 2012/03/09 04:15

無題

こんばんは(^_^)

自転車カスタマイズ良いですね~!

うちのは正真正銘のママチャリ仕様なので、イジる気になりません(^_^;)
  • maruru
  • 2012/03/08(Thu)21:34:01
  • 編集

>maruruさん

マルルさんもママチャリ乗ったりするんですか?
いつもマイカーで移動してるイメージですけど(^_^)

自転車があると 今まで行くのが面倒だった
ちょっと遠いスーパーも気軽に行けて
ほんと楽しいです(^O^)
  • 2012/03/08 23:53

無題

いろいろとカスタムしてますね~!
原形が分からなくなっちゃうかも(^▽^*)
サドルカバー、すわり心地良さそう~♪
降りるのイヤになっちゃうかもしれませんね~!
  • ひろ
  • 2012/03/08(Thu)21:05:14
  • 編集

>ひろさん

ごちゃごちゃと付け過ぎて
折りたためなくなったりして~(-m-)ぷぷっ

サドルカバーは思ったよりクッションが柔らかくないので
やっぱりお尻に震動が伝わるんですよね(^-^;

たっぷりお尻に脂肪クッションが付いてるのに
変だなぁ~(笑)
  • 2012/03/08 23:49

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト