詐欺メール × もっと捕まれ!

最近のニュースで報道されてるけど、
詐欺メールの集団が捕まったみたいですね。

そう、私も以前フェイスブックをやってるときに
見ず知らずのヤツから変なメッセージが来て
イラっと来たので ここに書きましたが、
それですよ、それ!

「Facebook × 詐欺メールへの誘導」

こんな幼稚な詐欺に引っかかるおバカさんが居るのか?
と思ってたけど、
多くの人が被害にあってたんですね(^_^;)

騙されてた人って、
自分が 嵐のメンバーやAKBのメンバーと
こっそりメール交換してるんだ・・・って優越感に浸って
嬉しくなっちゃって、お金を要求されても
騙されてるって思わなかったのかな┐(´-`)┌やれやれ

アイドルとメールするなんてオイシイ話は
絶対に無いって分かってても
自分だけは騙されて無いって思うんだろうか?

騙されないように気をつけるのが一番だけど、
やっぱ、こういう詐欺をやってる奴等が悪い!( ̄へ  ̄ 凸
もっとたくさん居るはずだから
全部捕まればイイのにね。



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

詐欺

迷惑メールやらネットを利用して悪いことを考える人達。
その頭を使ってもっと人の役に立つことをして欲しいです。
それでも対価は得られると思うのですか。

>craftさん

今回逮捕された詐欺組織では
多くの人を騙すために 
たくさんのバイトを雇ってたみたいですよ。

アイドルになりすまして
毎日のように騙す相手とメールのやりとりするって
面倒くさいバイトですよね(笑)

例えば、
「突然のメール、すみません!
私はアイドルグループ『ファラックス』の
ロリカ・リアといいます。
リアって呼んでくださいね♪
実は悩みがあるので相談にのって欲しいんです」

ってメールを出して 
craftさんが食いついてきたら
ずっとロリカ・リアとして
メールをすることになるんですよ~!(笑)

騙すことを楽しいと思ってる悪人なら
こういう面倒な事もできるのかしら(笑)
  • 2013/06/16 21:23

こんちは♪

ぱふ、久しぶり♪たまに読みには来てたんだけど、
読み逃げしてた^^;ごめんね~^^;
テレビでやってた、この種の詐欺。
私のfacebookページにはこういうの来たことないけど、
娘のページには来て、笑っちゃったよ~
引っかかる人なんているのか~!?って思ったけど、
熱烈なファンだったり、まだ若い子だったりしたら、
引っかかっちゃう人もいるんだろうな・・・
私にはアメブロよりfacebookの方が合ってるみたいだから、
続けるとは思うけど、私も気をつけなくちゃ^^;
詐欺はどんどん、捕まれ~^-^
  • 咲(みねる)
  • 2013/06/16(Sun)09:26:45
  • 編集

>咲さん

みねる、ひさしぶり~(^_^)

こないだテレビのニュース番組でやってたけど
40歳過ぎ夫が 前田あつこのサギに引っかかってたよ(笑)
いい年して何やってんだかね。
奥さんも呆れてるだろうなぁ(^_^;)

逆に熱烈なファンなら 前田あつこが
こういう内容のメール文章を書かないって
分かったかもね~(笑)

私はフェイスブックが使いにくくて
直ぐに止めちゃったけど
みねるは上手に使ってるんだね(^▽^)

最近はフェイスブックでの しがらみが
嫌になって止める人が増えてるみたいね。
ネットもリアルも人付き合いに 
しがらみは つき物だけどね(笑)
  • 2013/06/16 21:14

無題

ホントだね~
普通に考えたら絶対おかしいって思いそうなもんだけど・・・
あまりの金額の大きさにビックリしました!
悪いヤツらも良く考えますよね
もっと別の事に頭使えば良いのにね(笑)
  • ひろ
  • 2013/06/16(Sun)00:18:10
  • 編集

>ひろさん

ネットやニュースで
情報がいろいろ入ってくる世の中になって
詐欺の手口も分かってるはずなのに
自分だけは大丈夫!騙されて無い!
って思うんでしょうかね(^。^;)

そう言えば、
「オレオレ詐欺」から
「振り込め詐欺」と名称を変てたけど、
今は振り込ませない詐欺が増えたから
「母さん助けて詐欺」に変えたらしいですね(笑)

そんな呼び名なんて考えてるヒマがあったら
犯人を捕まえて欲しいよね~(笑)
  • 2013/06/16 03:28

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト