20年 × 電子レンジ

結婚したときに買った電子レンジの調子が
どうも ヤバい感じになってきた。。。

それまでは普通に使えてたのに急に動かなくなった(^。^;)

そりゃ20年も使ってりゃ寿命だよね~(^^ゞ
で、後日 もう一度使ってみたら
ちゃんと使えちゃったりして(笑)

さすが、20年生は根性あるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a04dd315.jpeg
でも、無理して使ってると
漏電したり、爆発するかもしれないし
新しく買うことにしました♪

といっても、いろんな機能は必要なくて、
ただ温めるだけの機能でイイから
めっちゃ安くてシンプルなのを選んでみた(笑)

シャープ電子レンジ RE-T1-W5(ホワイト)

あたためと、解凍のボタン、
そしてタイマーのツマミだけ(笑)

うん、これで十分( ̄▽ ̄)b グッ!





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

20年も頑張ってくれたんですね~♪
もう十分に元とってますよね(●^o^●)

レンジさんお疲れさまですっ!!


私もレンジに求める昨日は最低限ですっ(*^。^*)
トースターのほうが、役にたつんじゃないか・・って思ってしまいます(●^o^●)


そういえば、水草の郵送の件大丈夫ですっ(^O^)
私もぱふさんに郵送でお送りいたしますっ♪♪

ぱふさん私のメアド知ってますか~~??
  • もんちっち
  • URL
  • 2012/07/10(Tue)15:56:32
  • 編集

>もんちっちさん

レンジは 料理の下ごしらえとかで
良く使うんですけど
結局は 温めだけしか使ってないんですよね(笑)

もんちっちさんのメルアドは
密かにゲットしました(= ̄∇ ̄=) ニィ
メールしたけど届いたかな?
住所教えてくださいね♪

  • 2012/07/10 21:43

無題

長年頑張ってくれたレンジ君に今ままでありがとうと言いたくなりますよね^-^
新しいレンジも長寿であってほしいね
  • たっか
  • 2012/07/10(Tue)11:05:40
  • 編集

>たっかさん

新しく買ったレンジも
10年以上は使えると良いな~と思ってます(^▽^)

意外と最近の家電は 壊れるのが早そうだから
ちょっと心配ですけど(^^ゞ
  • 2012/07/10 21:40

おはようございます!

うちのレンジもそろそろ調子悪いと思ってましたが、まだ10年しか使ってません。

まだまだ使えるかな?

うちもチンしかしないからシンプルなのが好みです。(笑)
  • ひらめ
  • 2012/07/10(Tue)06:11:16
  • 編集

>ひらめさん

10年選手なら まだまだイケるかも!?
温めるだけの機能なら
なかなか壊れないのかもしれないですね(笑)
  • 2012/07/10 21:38

シンプルがいちばん!

いろいろ最新機能がついていると、すごいなぁと感心しますけど、実際にその機能を使うことはまずないと、最近スマホで勉強しましたよ~(^_^;)

基本レンジは、温められればじゅうぶんですよね

>maruruさん

そうそう!
電子レンジは温められればイイんです(^▽^)
他のことがしたいなら トースターとか
フライパンとか鍋とか使うからイイんですよね~(笑)
  • 2012/07/10 21:35

無題

うちのレンジもこれとほとんど同じー♪
前にオーブンレンジ買ったけど結局レンジ機能しか使わなかったんだもん(*^^*ゞ
焼きたいときはトースターの方が手軽で便利で・・・!

>ともさん

気軽に使える電子レンジが一番便利なんですよね(笑)
たくさんボタンやスイッチがあっても
結局使わなかったりするし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/07/10 21:32

あっためるよー♪

こんばんは。
電子レンジ20年は長いですね(・◇・;)ビックリです。
そういえば、うちの実家の電子レンジも私が生まれた頃に買ったのを最近まで使ってたみたいですが、さすがに動かなくなって最近新しいのを買ってましたね(^▽^;)
最近の新製品より昔の機械のほうが丈夫で壊れにくい気がします。

ぱふさんはなんとなく「ヘルシオ」とか多機能なのを持ってそうなイメージでしたが、電子レンジはシンプル機能派だったんですね(^▽^)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)21:41:00
  • 編集

>ししゃもさん

結婚したときに家電を一式揃えたんですが、
なるべく安くそろえようと思って
電子レンジも安いのを選んだので
まさか20年も使えるとは思いませんでした(笑)

ヘルシオも良さそうだなって思ったんですけど
たぶん最初だけで、そのうち使わないだろうなぁ~って(笑)
  • 2012/07/10 21:30

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト